2008年06月20日

茶吉をよろしくね!


お久しぶりです。

茶吉です。こんなに大きくなりました。(現在19キロちょっと)

CIMG1629.JPG


この写真ではカラーをつけていますが、
やっと全ての手術が済みました。


まず前右足が保護当時から曲がっていて
(肘までの2本の骨の長さが合わず、肘の関節がはまっていませんでした)
このままだと成長と共にどんどん曲がってしまうと言われて
前右足の肘までの骨2本のうち1本を切断して、短くしてピンで留める手術をしました。


もともと茶吉は活発なので、動くのでなかなか骨がつかず
1ヵ月半もの間入院生活をしていました。

無事退院できたものの、我が家のケージの中で
ラブ特有の前足をあげて喜ぶ仕草などをするために
今度は前右ひじまでの切断していない方の骨にひびが入ってしまいました。


これは2週間ほどでくっついて、再度切断した骨を留めているピンを抜く手術ができました。


びっこを引いていますが、日常の生活には全く影響はありません。
階段の上り下りも上手ですし、走ったりもできるようになりました!


やっと全ての手術が済みました。
でもその分お散歩は始めたばかりです。
でも思っていたほどお外を怖がりません。


性格は淋しがりやさんで、明るい子です。
トイレはシーツの上で上手にできます。
オシッコなどすると「みてみて僕上手にできたでしょ!」と満面の笑顔で走ってきます。


やっぱりラブラドールの血が入っているんだな〜と思う一面が色々とある魅力的な子です。


知育玩具も大好きです!
少しづつ色々な事も教えないとと思っています。
最近物を噛む癖が良くなってきました。
大人になってきたんでしょうね〜

CIMG1767.JPG


posted by marico at 03:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック