2008年07月02日

チャッキーってこんな子

CIMG1806.JPG
ハリーがトライアルになって、茶吉ことチャッキーの性格が
よく分かるようになりました。


これがなかなか骨太な芯の強い男でして、
魅力的なワンなんです。(親ばか?)


実は我が家の愛犬はチャッキーを警戒しているのか
あまり仲は良くありません。


でもチャッキーはどんなに唸られても
全然めげたり、暗くなったりしません。
「へっへ〜ん!」って感じカラオケ


自分から喧嘩はしかけない平和主義ですが
売られた喧嘩は我慢の限界が切れれば買いますふらふら
でも結構強いんです。
タイソンは危機感を感じているかもしれないです。


お散歩も手術などでお外に出れなかった為
デビューは8ヶ月過ぎてからですが、とっても上手ですし
車や音や人なども今では全然怖がりません。
たいしたワンです。

CIMG1808.JPG


齧り癖も見違えるほど良くなりました。
グングン成長しています。


トイレもお部屋で上手にできます。
「ママ〜僕ね、オシッコ上手にできたよ〜褒めて〜」
とオシッコした後はニコニコ顔で飛んできます。
可愛いでしょぴかぴか(新しい)


でも本当は人一倍、淋しがりやで甘えん坊。
知育玩具で遊ぶのも大好きだし、
ボール遊びなんかもとっても好きです。
この間、初めて旅行&ドッグランに行きましたが
気がつくと私の傍に居るような、そんなワンです。


足はびっこを引いていますが、走ったりもできるし
階段の上り下りも普通にできます。
今のところ生活に支障は全くありません。
ただ自分でも早く走れない事などは、気がついているように感じます。
ハンディーは感じられませんが、その分チャッキーの心はとても強い心を持っているように思います。


そんな魅力的なチャッキー、スポンジのように色々と吸収して
素晴らしいパートナーになると思います。

CIMG1953.JPG




posted by marico at 02:35| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(7) | 茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリコさんこんにちは。
チャッキーって名前は余り良く無いような響き〜、『チャイルドプレー』という映画ご存知?
チャッキーって怖いお人形の名前なの。
ジェイソンと言うと『13日の金曜日」が=で。
フレディーと言うと『エルム街の悪夢』が=なの。
で、チャッキーが『チャイルドプレー』。。
アメリカでは大抵これを皆思い出す名前だと思うのよ。

チャッティーちゃんだったらどうだろう?
これなら健全で可愛いけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/チャイルド・プレイ
Posted by しず at 2008年07月03日 10:58
↑凄いおせっかいなコメントだけど。
茶吉くんにう〜っと幸せ成ってもらいたいから、気になってちょっとだけど。

茶吉って名前がかわいいけど〜、ね。
Posted by しず at 2008年07月03日 11:02
しずさん

チャッキーってチャイルドプレーのチャッキーでいいんだよ。
正しくチャイルドプレーしていました(汗)
やっと少し大人になって落ち着いてきてくれました。
チャッティーはお友達のDJの名前で
そのこを思い出すな〜
Posted by marico at 2008年07月03日 13:55
やだ〜マリコさん悪趣味〜(笑)
怖いじゃないの〜チャッキ〜〜〜。笑

なんだか髪の色も居てるしね、チャッキーと茶キー。
ジャイソンとかフレディーとかって付けないでね。
もう怖く成っちゃうから。

旅行楽しそうですね!
日本帰ったらデデもこういう所で遊ばせて上げたいです。
Posted by しず at 2008年07月04日 00:43
**マリコさん、ブッチのポスターありがとうございます!!** お世話になっておりますブッチの同僚です.
わたくし、ビジュアル的に、茶吉くんがすっごくすっごくホレてしまい...(^^;とくに、エリザベスカラーの写真には打ちのめされました! デスクトップに貼らせていただいてもよろしいでしょうか.....
Posted by ブッチの同僚 at 2008年07月08日 12:24
ブッチの同僚 さん
チャッキー性格も可愛いですよ。
さびしがり屋で楽しい事が大好きなので
ちょっと悪戯しちゃうんですけどね。
一緒にいる間は本当に良い子です。
性格はぴか一に良い子で心の強い子です。
素敵な家族になること間違いなしなんだけどな〜〜〜
Posted by marico at 2008年08月03日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101974006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Valium generic.
Excerpt: Valium multiple sclerosis. Zithromax with valium interaction. Buy valium. Cheap valium. Buy valium o..
Weblog: Valium causing depression.
Tracked: 2009-06-16 09:03

Valium.
Excerpt: Buy valium. Side effects of valium. Buy valium online. Valium. Buy valium without prescription.
Weblog: Valium.
Tracked: 2009-06-16 17:02

Buy fiorinal with codeine.
Excerpt: Buy 222 codeine. Canadian buy codeine on line. Buy 222 with codeine. Buy fiorinal with codeine. Can ..
Weblog: Buy 60mg codeine.
Tracked: 2009-07-01 11:26

Phentermine.
Excerpt: Best price for phentermine. Buy cheap phentermine.
Weblog: Buy phentermine online.
Tracked: 2009-07-13 07:17

Soma online sales.
Excerpt: Soma next day. Buy soma tablets. Aura soma bottles. Generic soma. Soma seeds. Psyche and soma operat..
Weblog: Soma.
Tracked: 2010-01-15 11:23

Tramadol.
Excerpt: Tramadol shipped cod. Tramadol.
Weblog: Tramadol.
Tracked: 2010-01-15 15:39

Buy soma without prescription.
Excerpt: Prescription drug called soma.
Weblog: Soma without prescription.
Tracked: 2010-01-16 02:11