2008年09月20日

応援してください。

千葉ワン撮影隊のモリミホさんが着てくれました。
レポートはこちら


今日も預かりトリオは元気です。


お話しようか悩みましたが
治療をしていこうと思うので、書くことにしました。


まずはじん君。
JIN1.JPG


人が大好き〜な性格のとても良い子なのですが・・・・
人が居なくなると、破壊行動が始まります。
たぶん・・・・分離不安ではないかと。


クレートに入れて出かけていますが
いくつか鍵をかけないと、どうにか開けて出てきてしまいます。
正にイリュージョン!
でも笑いごとではなく、2度玄関の靴箱の上に上がり、
キャンドル、フォトフレームなどを割り
玄関はガラスだらけになってしまいました。
怪我をしなかったのが幸いです。


クレートから出たがる為お鼻を擦ってしまいます。
気を紛らわす為にコングなど入れていますが
見向きもしません(汗)


お鼻の傷が酷いので可哀想に思い、クレートに入れていかなかったら
やっぱり玄関の小物を壊され、リード5本ハーネス2本
短く噛みちぎられてしまいました(ぴゃ〜痛いですぅもうやだ〜(悲しい顔)


でも私がお部屋にいれば足元で伏せて待っているような
従順なワンコなのです。


もしかしたら、脳内物質が足りないのかもしれないので
投薬してみて、インストラクターなどにアドバイスを頂きながら
治していこうと思っています手(グー)


ジン君はお留守番以外は全く手のかからない
愛情深いワンコなのできっと、良い家族が見つかると思います。
皆さんあたたかく見守ってくださいね。
よろしくお願いします。
(あの破壊王だったチャッキーさんも新しい飼い主さんの元では
ほとんど破壊しなくなったそうです。
だからジン君もきっと良くなるはずです。)



そしてシューベルト。
syu1.JPG



彼の皮膚病は深刻かもしれません。
とにかく痒くて痒くて、みていて可哀想になるほど掻き毟ります。



前のご夫婦に飼われていた頃から皮膚病はあったそうなので
治りにくものかもしれません。
・・・・・じゃあ〜治してやろうじゃないの!と
闘志満々なのですが・・・
もしかしたら専門医に診せる必要があるかもしれません。



こんな状態です。
syu2.JPG



カラーをしていても掻き毟ってしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)
手足からは血がでてしまっている場合もあります。
今後、アレルギー検査を受け、手作り食にかえる必要も感じています。
今は半分手作りで生食やおじやなども食べさせています。



こんな酷い痒みですが、性格はとっても良く
明るく楽しい事が大好き!
そして頭の良さは目を見張るものがあります。
(自分にとって都合の良い行動はすぐ覚えるので
飼い主さんがリーダーシップを取れる事が求められると思います。)
クリッカーなんかも得意です。
これから、皮膚の状態と彼の魅力を伝えていこうと思っています。



ぽにょちゃん
027.JPG



フィラリアは中度ですが、病気を感じさせないほど元気です。
まさに天真爛漫とは彼女の為にある言葉わーい(嬉しい顔)



遊びモードのスイッチが入ると
お部屋の中を走り回り、自分の倍も大きいジン君に
マウント攻撃ふらふら(ジン君怒りません。嫌がっているけど・・・)



ボール遊びも大好きで、知育玩具なども諦めずに遊びます。
ポニョと生活したら、楽しいと思います。
普段はごろんと寝ているか、ひとに甘えています。
非常〜に甘えん坊さんで、可愛い子です。



そんで、これはおまけ。
006.JPG



我が家の悪代官ことタイソンさんの仕業ちっ(怒った顔)



あの〜戸棚を開けて、だしの素を食い荒らさないでください!
お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)
ママは悔しいですバッド(下向き矢印)



059.JPG
「えへっばれちゃってたのねるんるん

























posted by marico at 17:07| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(6) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maricoさん、こんにちは。
わたし、思います。
どんなに問題あるように見えるワンコでも、それって、ある側面だけであって、それに勝る魅力をもっているはずだし、その魅力に気がつく人は必ずいるはずだって。この奮闘記(?)を目にすると一瞬「たいへんそうだなぁ」と思ってしまうのは自然なことだとでしょう。でも犬の、本当の魅力、犬と一緒に生活をすることの喜びって、それに勝るものです。目を伏せる必要ないですよね。
ハリに関しても、maricoさんを悩ませた経緯をたくさん読みました。引き取る前に不安になったこともありました。飼い主現れずmaricoさんのところに1年もいたのです。でも、私はハリと出会えたことを心から喜び、引き取ることはむしろ自然なことだと思えたのです。
彼らにも赤い糸は必ず誰か素敵なひとと繋がっていますよね。marico家のすばらしい犬環境で健やかに成長し、そのときが来るまで。maricoさん、頑張ってね。陰ながら応援してます!!nao
Posted by nao at 2008年09月22日 11:01
こんにちは!!
marikoさんと出会えてから、色々勉強させて頂いております。

大福の事も日々勉強です。。。(目薬のさしかた)難しい病名などなど・・

たくさんの子達がいるのに驚きでした。。。
ジン君の破壊工作員ぷっりも実に見事ですよね。
実は・・・大福もやってくれました
ゲートをカジカジしてしまい、無残でした。
ヨダレだらだらたらして、何もそこまでしなくてもっていいくらいでしたよ・・・
でも私はめげません!!
病気されると凹んでしまうけど。。。
あっそぉそぉ足もだいぶ良くなりました〜
海に連れて行って、自然な力をたくさんもらいました〜
そんな大福も赤い糸がつながる様にがんばります。
Posted by 金ごん at 2008年09月22日 14:37
naoさん
力強いコメントありがとうございます。
正直預かりって大変な時もあります。
1匹1匹性格が違うし、環境によっても犬の性格が変わってくるし。
我が家では問題が出ても、新しい飼い主さんのお宅では素晴らしいパートナーになる子がほとんどです。
我が家の環境は犬にとってはお留守番が多いのであまり良いとは言えません。
でもとりあえず命さえ助かればと思って続けているんです。
時々犬にすまないな〜って凹んだりもするし
これもあれも勉強ですね。
ジン君との絆はまだできていません。
でも試行錯誤しながら、この子の魅力をみつけていきたいと思っています。
コメントありがとう!嬉しかったです。
Posted by marico at 2008年09月23日 16:13
金ごんさん
大福ちゃんの件ありがとうございます!
どんなに預かりを続けてきても
いつもいつも悩んでいます。
だってみんな個性豊かだし、社会性をもった動物なのでメンバーが変わると、精神面でも変わってくるので、日々教えられています。
私もがんばります〜!
コメントありがとうございます!本当に胸に響きました!

Posted by marico at 2008年09月23日 16:22
里親募集の掲示板を見て来てみました。
シューベルト君の皮膚のことですが、
商品を買わせる宣伝じゃないですけど、
個人的に良いと思った商品がありまして。。
ライフパートナーという乳酸菌なんですけど、アトピとかアレルギーとかの皮膚に問題のある犬に効くんです。
うちの子たちもアレルギーでかなり体臭がしましたが、その乳酸菌を飲ませたら体臭もなくなって良くなりました。
シューベルト君の皮膚病に必ず効くかは分かりませんが、その乳酸菌は効き目がなかったら全額返金してくれるそうなので、一度試してみたらと思って書き込みます。
早く治って元気に暮らせたらと思って勝手に書きますけど、シューベルト君が早く治って一日も早く里親さんが見つかってほしいという気持ちで書いちゃいましてので、お許しください。
Posted by kasumi at 2008年10月01日 15:32
kasumi さん

こんにちは。良い情報ありがとうございます。
いろいろ試してみたいと思います。
効かなかったら全額返金してくれるので
あれば安心して試してみれそうです。
Posted by marico at 2008年10月04日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Danger of phentermine.
Excerpt: Phentermine. Phentermine success story.
Weblog: Phentermine.
Tracked: 2009-06-17 09:27

Phentermine prescription online.
Excerpt: Phentermine without a prescription. Phentermine online no prescription. Phentermine no prescription...
Weblog: Phentermine without prescription.
Tracked: 2009-06-19 12:23

Narcotics that are tylenol free.
Excerpt: Tylenol 3 m. Tylenol scholarships. Tylenol maker. Tylenol recall. Tylenol.
Weblog: Tylenol with codeine.
Tracked: 2009-06-27 04:20

Buy ambien online no prescription.
Excerpt: Buy ambien online no prescription.
Weblog: Ambien buy ambien online starting from per.
Tracked: 2009-07-11 11:15

Buy cheap adipex cod.
Excerpt: Buy adipex now.
Weblog: Buy adipex now.
Tracked: 2009-07-11 20:09

Cheap ambien online pharmacy.
Excerpt: Ambien buy ambien online starting from per. Online meds no prescription ambien. Ambien online. Buy a..
Weblog: Ambien online viagra.
Tracked: 2009-07-13 10:54