2005年12月19日

最近のご飯

最近ご飯は手作り&オーガニックフードです。
オーガニックフードは新商品ナチュラルバランスオーガニックフォーミュラ ドッグフード 2.27kg を使っています。

あと11月4日入荷!Dr.ハーヴェイケーナインヘルス 2.27kgもとってもよいです。

今日のご飯はケーナインヘルスと鹿肉、それに納豆、ビーポーレンとビタミンE
そしてビッグウッドの菜を混ぜました。

最近マーカスの毛が本当に綺麗です。
8歳とは思えない毛並で、褒められるとやっぱり嬉しいですね!
ほんとフワフワでサラサラで半年に1回ほどしかシャンプーしていませんが
だれもそんなにシャンプーしていないとは思わないみたいです。
シャンプーよりご飯で毛質って一番変りますね。

P1000102.JPG
こんなご飯食べています。凄い色ですよねがく〜(落胆した顔)
posted by marico at 20:07| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンコごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maricoさんこんにちは。
ちょうどデュッテ今日から手作りご飯再開した所でした。ケーナインヘルス良さそうですね、探してみます!ビタミンEは人間の物ですか?納豆も良いのですね。良い情報を有り難うございます。デデちゃん健康に生まれ変わります!
凄い色?でも黄色がちかちかと可愛いです。

↓、未来ちゃん成長しましたね!すっかりお姉さんですね。あの子の命を救えた事は本当に嬉しく思ってます、有り難う。小さな命だったあの子がこんなすてきな犬に成長したなんて?すばらしいです。
Posted by shizushizu at 2005年12月20日 08:08
黄色のチカチカはビーポーレンです。
ケーナインヘルスはアメリカにも売っていますよ。日本で買うより安いです。デュッテにも合っていると思いますよ。これがあると簡単に手作り餌が作れるので良いですよ。
書き忘れましたが、ケーナインヘルスにはオイルも冷めてから足します。
私は色々なオイルを使います。
オメガ3オメガ6が必要なのでフラックシードオイル、亜麻仁油、しそ油、など足します。
納豆はキーキの心臓に負担をかけない為に入れています。
血液がサラサラになるそうです。
ビタミンEは人間用です。
この他にも鮫の軟骨パウダー、タラの肝油、スピルリナ、プロポリス、ハーブ類、りんご酢、黒酢、など色々足す場合があります。
ちょっと食事には気を使っています。
本村伸子先生の本などとても良いですよ。
アメリカだったら Dr. ビリングハースト先生の本などお奨めかも。
Posted by marico at 2005年12月20日 12:39
maricoさん本チェックしてみます。
人間の質の良いオーガニックフラックシードオイルの会社から犬様にミックスされた(オメガ3、6も入ってる)フラックスシードオイル中心のオイルが出てるのでそれを買ってます。でも他のオイルなどを混ぜて自分でも作れちゃうのですね。今度は挑戦してみます。
スピルナやプロポリス、鮫軟骨パウダーも良いのですか!スピルナ以外は私の愛用品でもあるのでデデにも簡単にあげられます!! 
なんだか楽しいですね。
写真のご飯、色が悪くても人間にも良さそう。美味しそうに見えて来ました。また情報教えて下さい、ありがとう。
デデの健康と共に私も健康に成って行きそうです(嬉)。
Posted by shizushizu at 2005年12月21日 03:26
marico さんDr.ハーヴェイのケーナインヘルス近所のペットショップで見かけたな?と思っていたので早速行ったら、やはり在りましたよ!値段が全然違うので驚きました(日本3倍高)。入っている内容を見たですが素晴らしいですね、私も食べたく成りました(食べませんよ。。)。手作りご飯が楽しく成りそうです?
Posted by shizushizu at 2005年12月21日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10833180
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック