2009年03月05日

愚痴です。


私って大人げない。
愚痴っても良いですか・・・・



仕事が夜の10時に終わって、友達の家に用事があって
帰宅が12時・・・・・
昼の3時に出かけたんだけど
部屋に戻ったらこありさまがく〜(落胆した顔)
20090304.JPG



おまけにジン君、おしっこもウンチもお漏らしもうやだ〜(悲しい顔)



なんでかな〜
この間お泊りした、Yさんのお宅ではとっても良い子だったらしい。



みんなに「こんなに甘えん坊で可愛い子はいない」って言われているみたいで
たぶん、私の家でのジン君の悪態がみんな信じられないとおもう。



ジン君が望んでいる事と私がしてあげられる事の差がありすぎるから・・・・こういう結果になるんだよね。



私も生活があるから、歩み寄れないし
ジン君は絶対に妥協しないから
衝突しちゃうんだな〜これが・・・・



そんな事はわかりきっているのに、
お留守番が無い家だったら、きっと良い子で可愛い子のはずなのに。



私の目もジン君の目もイライラが募って今日は三角になってしまう。



こんな事書いたらだめかもしれないけど、
預かりボランティアって正直大変な時は大変です。
少なからず、私と同じ思いをみんなしていると思うんだけど・・・



だから安易に捨てないで欲しい。
そして迷子にもしないでください。
迷子を拾った時、どれほど皆で悩むか、
迷子にした飼い主さんは知らないでしょ?



警察に届けると数日預かられて、動物愛護センターに持ち込まれる。
センターに入れば感染症にかかって命を落とす可能性だってある。
そこまで知っているから、警察に預かってもらうか悩むし
先住犬と上手くやれるか、
病気を持っていたら先住犬に感染しないようにしないと!とか
本当に悩みリスクをしょいながらも、みんな保護するんです。



なぜなら、命を大切に思うから。
この子の命は消えてしまったら、もう世界中探しても二度と
この世では会えないという事を深く考えているから。



迷子札さえしていれば5分で問題は解決する事なのに。
保護している人達は胃が痛くなる思いをしている事
迷子にした飼い主さんは知らないよね。
保護した犬のポスターを急いで作って、
保護した近所に夜遅くまで貼り歩いている事も・・・
みんな知らないと思う。



見返りは迷い犬が家に帰れる事。
命の行き場が見つかる事。
だからみんなブログに文句もかかずに、
そのワンちゃんの魅力を伝えようと眠い目をこすりながら頑張っている。



犬ネコを飼いたいのであれば、どうか行き場の無いこを助けてあげて欲しい。
今やどんな犬種もセンターにはいるんだよ。信じられないでしょ?
子犬から飼いたいのであれば、
子犬の保護ボランティア手伝ってみてくれたら嬉しいな〜
とっても可愛いけど、気がついたらそんなに
子犬だから可愛い。飼いたい。って固執しなくなるから(笑)



あっもう4時ですね。
夕飯まだ食べてません(汗)
たまに心が挫けます。
こんな自分に自己嫌悪なりもうやだ〜(悲しい顔)



あの〜ジン君預かってくれる人大募集です。
お留守番が少なければ本当に良い子なんです。
ご連絡お待ちしておりますぴかぴか(新しい)



メールはこちらに!
メール



2009030361.JPG
「Mさんおやつありがとう〜」by じん
posted by marico at 04:20| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年03月05日 12:40
あるよね〜。

分かります・・・。

こちらも生活あるし、思うように構ってあげられない事もあります、人間なので機嫌の悪いときもあって
「あ〜〜〜〜イライラする!」って思う事ありますよ。

特に、我が家の預かり犬、ケンケンはイライラさせるのの天才的な能力があり、凹んだりムカついたり・・・色々です。

でも、それはこの子が悪いのではなく、悪いのは元飼い主。
捨てる人間の罪滅ぼしと思いやっています。

センターに犬を引き取りに行く人、預かりで里親さんが決定するまで面倒をみる人。
それなりに、根気と忍耐が必要で簡単な事ではないのですよね。

でも、良い里親さんにお嫁に行くと、苦労も吹っ飛びます。

犬を捨てる人、迷子札を付けない人、そして里親さん希望者の中でも、タダで流行の犬が貰えると思っている人。

色んな人がいますが・・・お互い頑張りましょう!!

Posted by のあまま at 2009年03月05日 13:41
のあまま さん

そうですね。
もと飼い主さんの影響は大きいですよね。
ジン君の場合は環境の影響で大きく左右されると思います。
なかなか分離不安の子はお留守番が多い我が家での改善は難しいです(涙)
心の問題だけでなく、脳内物質の分泌なども関係してくるみたいなので・・・・
Posted by marico at 2009年03月06日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115165539
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック