2009年03月07日

おひさです


ぽにょ「最近私たちの出番が少ないんじゃない!」
   「ねえシューちゃんどう思う?」
2009030610.JPG




シューベルト「そうだよ。俺 憤慨しちゃうよ」
2009030611.JPG





母さん「シューちゃん、また毛 伸びたね」
   「私にも分けて欲しいです」
   「耳に100本。ほくろに10本。それと・・・・えっと・・・」




シューベルト「母ちゃん ごまかすなよたらーっ(汗)





★今日のおすすめ品★


すっきりスリッカーブラシ M

スリッカーとしてはゴツイのですが、
ブラシに着いた抜け毛が、スパッと取れるので、助かります、


posted by marico at 00:49| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(5) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シューちゃんのようにどんどん毛が伸びるコは、きちんとお手入れできない、お金をかける気のない人は飼っちゃだめ!
そんなこともわからず、かわいいからってペットショップで衝動買いする人が多すぎます…
ウチの近所に外飼いシュナウザーがいるのですが…ひどい有様なんです(T_T)

このスリッカーブラシ、私も持ってます♪
毛を捨てすのが簡単で、感動ものですよね〜。
Posted by まひろ at 2009年03月07日 13:53
まひろさん

自分のライフスタイルに合った犬種&性質の犬と暮らす事って本当に重要ですよね。

ジン君のように甘えん坊でずっと飼い主と一緒に居たい犬に
お留守番の多い家では問題がでるし
やっぱりショップなどで買うと
そのワンのもともと持っている性質などもわからないし
衝動買いしてしまうから、犬種の特徴もわからずに買って
捨てる事につながるのが身にしみてわかります。
ボランティアから譲渡してもらえば
性格もわかるし、ライフスタイルにあった犬が選べると思うんだけど・・・・
それか良いブリーダーさんからなら
親犬の性質など分かっているから
どんな性質がだいたいの予想はつくし
犬種の勉強もできると思うんだけど・・・・

プードルなんかトリミングにお金をかけなければいけない犬種だけど
その分、トレーニングとかにお金使わなくなるのかもしれないですね。
困ったことです。

外飼いのシュナちゃん、可哀想ですね。


Posted by marico at 2009年03月07日 14:45
お久しぶりです^^

シューちゃん、毛が伸びましたね〜〜
でも、飼い主とか側だと、
それもそれでカワイイとか、
思っちゃいませんか?!
私が、親バカなんだと思うけど、
そんな風に感じてしまいます^^;;


そんなブラシあるんですね!!
トイ・プードルはあまり毛がぬけないので
平気ですが、他のわんちゃんがいたら、
便利そうですね♪
Posted by みく at 2009年03月07日 21:28
みく さん
お久しぶりです。
そうそうシューベルトの毛が伸びてきても
フランスの田舎風とか言っちゃって、
親ばか丸出しです(笑)
このブラシ楽ですよ。
Posted by marico at 2009年03月08日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115254896
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Valium.
Excerpt: Valium 5mg how long in system. Can you overdose a dog with valium. Buy valium pay cod overnight deli..
Weblog: Drug valium.
Tracked: 2010-01-01 04:46

Cheap valium.
Excerpt: What happens when you snort valium. Valium klonopin. Valium. Liquid valium. Valium uses.
Weblog: Valium online.
Tracked: 2010-01-02 13:14

Buy valium online without a prescription.
Excerpt: Buy valium online without a prescription. Buy valium without prescription.
Weblog: Buy valium without a prescription.
Tracked: 2010-01-02 19:22

Phentermine.
Excerpt: Phentermine. Phentermine overnight. Generic phentermine. Phentermine prescription.
Weblog: Phentermine.
Tracked: 2010-01-03 11:51

Buy carisoprodol online lowest price guarantee.
Excerpt: Buy carisoprodol online lowest price guarantee.
Weblog: Buy carisoprodol online lowest price guarantee.
Tracked: 2010-01-18 11:56