2009年04月11日

う〜ん 微妙


ジン君、お薬からハーブに変えて2週間経ちました。



ハーブはとっても効いていると思いますが・・・・



やっぱりお薬ほどは今のところ効きませんふらふら
効くまで時間がかかるのかもしれませんが・・・



正直どうしようか迷っています。



飼い主さんの心持ちよう一つではないかと・・・・思うんです。



少し問題行動が出ても、副作用が無いものを選ぶか
もしかしたら副作用がでるかもしれないけど、問題行動を抑えたいのか・・・・



私の場合、とりあえずはもう少し経過を見てみようと思いますが、
これ以上状態が悪くなるようでしたら
お薬でもいいんじゃないか、と思っています。



やはりジン君も心穏やかに落ち着いて暮らせる方が楽だろうし
いつも心にどこか不安を抱えながらジン君と
暮らしていくのは飼い主さんとしても辛いと思います。



もともと私はナチュラル志向の気(笑)があって
なるべくなら自然療法で治したいと思っていましたが



薬=良くない  薬=可哀想 とは決して思わなくなりました。



状態が悪ければ犬も人間もギスギスしてくるから・・・・
その方がよっぽど不自然ではないかと思うようになりました。



いや〜でもね。ジン君にあった環境であれば
お薬でもハーブでもだいぶ減薬する事は可能だと思います。



015.JPG

昨日タイソンとトレーニングにでかけて帰ってきたら
このざまあ〜・・・・
あ〜あ やっちまったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



★本日のおすすめ本★

永遠の贈り物
沢山のアニマルコミュニケ―ターを教えてきた
世界的なアニマルコミュニケーターのローレン・マッコール先生
の本が昨日出版されました。
私も買いましたわーい(嬉しい顔)
ジョー君が迷子になった時にもお世話になった先生です。

「アニマルコミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ」
内容には、旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと。
1.死ぬときに、苦しんだ?
2.本当にして欲しかったことは何?
3.うちの子で幸せだった?
4.今どうしてる?
5. また会える?
posted by marico at 15:37| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(11) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですか・・・
やっぱりお薬選びは大変ですね・・・

早く相性ピッタリのモノが見つかる事を祈っています!!
これからも頑張って下さい^^
Posted by みく at 2009年04月11日 18:29
ほう〜っ、やってくれましたねジン君

お薬は適切な時に使うのは必要不可欠だし、お薬が悪いと思うことは全然ないよね。
必要な場合ももちろんあるし、必要ないときは使わない。これは、人間も動物もみんな同じ。サプリメントに頼り切るのも、薬だけに頼るのも考え物。

精神的な部分で不安があるのだろうし、
落ち着ける環境で、ジン君とだけ向き合えるようだとまた随分違うのだろうとも思うしね

ジン君の場合、確かに落ち着いていられることがまず今は一番に必要だし、だとしたらお薬を使うことが今は適切だと思うし、私もきっと飲ませると思う。

まずは、不安やイライラを取り除いてあげなくちゃね。色々大変だと思いますが、頑張って。



Posted by アドかか at 2009年04月12日 00:52
ワンちゃんのお薬に精神的なものに作用するものがあるんですね。

ホメオパシーとかはどうなんでしょう?

サンディもジン君ほどではないけれど、いつも行く午前中の時間に散歩に行かない日や雨で行けない日などは必ずと言っていいほど、餌入れや水入れにオシッコとウンチをしたりシートを貼っていないケージの外にむかってオシッコをしてしまいます。そんなときは床もケージのトレーの下全体がビショビショ…。一時間近く掃除をすることもありました。
なんだかわかりやすいなぁーと思うのですが忙しいときや度重なったときは正直しんどいです。

でも、理由がわかっているから怒れません。

ジン君を一番知っているマリコさんがお薬があってると思えばそれが最良なはずですよ!がんばってください!

お薦めの本、ぜひ私も読みたいです。買ってみます。
以前、代官山の評判の良いタロット占い師さんに癲癇持ちの猫のことを占ってもらったことがあります。

本人は病気に対してあまり苦労を感じてはいないと言われて、確かにそういう性格だろうな、と思いました。
癲癇持ちの子の前に飼っていたロシアンブルーが自分の代わりにバトンタッチで連れてきた、とも言われました。

先日、サンディの外耳炎で通院していたら目の前で診察中のレトリバーちゃんが息を引き取りました。ついさっきは扉の隙間から私を見つめていたのですがあとから思えば最後に飼い主さんを探し求めていた目だったのですね。

私も自分が天国に行ったら会いたい子たちがいっぱいです。

手が掛かる子ほど亡くなった後の想いが強いです。
失ってからわかるこてが沢山ありますよね。
ジン君も里親さんがみつかったらマリコさんのほうが意外と淋しくなってしまうかもしれませんね。
Posted by サンディmama at 2009年04月12日 01:44
アドかかさん
色々とありがとうございます。
ジン君、数日前にもお布団を本をやぶいて、
不適切な場所での排尿もしていました。
やっぱり、お散歩の引きもそれに比例するごとく
激しくなるんですよ。
コントロールができなくなるみたいに感じます。
でも私が過敏なのかもしれないです。
もう少しハーブ頑張ってみます〜
効くまで時間かかるみたいだし。
Posted by marico at 2009年04月12日 01:48
みくさん
お薬選びは人間でもきっと大変だと思います。
それが命にかかわる病気だったりしたら
まさしく命がけになるんでしょうね。
ジン君に合っているお薬頑張ってみつけます〜
でも使わなくて良い環境に暮らすのが一番ですね!きっと!
Posted by marico at 2009年04月12日 01:52
サンディmama さん
ホメオパシーは私もよく使います。
とっても効きますよね!
ただジン君の場合、脳内物質の分泌が悪く
不安になってしまっていると思うので
効くかな〜?って思います。

サンディmama さんの気持ちわかります。
でもきちんと接していて偉いですね!
理由が分かっているんだったら、
お互い歩み寄れると思いますよ!

命ってかけがえないですよね。
私も天国で待っていてくれる友達が沢山います。
Posted by marico at 2009年04月12日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117296947
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Purchase online phentermine 37.5mg no prescription.
Excerpt: Phentermine 37.5 180 doses no prescription. Phentermine 37.5 mg online prescription mastercard. Phen..
Weblog: Phentermine 37.5 no prescription needed.
Tracked: 2010-01-01 03:13

Diazepam and promethazine.
Excerpt: Diazepam onset. Diazepam how long it last on cats. Diazepam with mastercard. Diazepam.
Weblog: Diazepam used for.
Tracked: 2010-01-01 09:59

Purchase phentermine online without prescription.
Excerpt: Buy phentermine online without a prescription. Buy phentermine online cheap without prescription. Ph..
Weblog: Online phentermine with no prescription.
Tracked: 2010-01-02 12:11

Buy soma online no prescription.
Excerpt: Buy soma online no prescription.
Weblog: Buy soma online no prescription.
Tracked: 2010-01-03 10:00

Fischer soma fit.
Excerpt: Soma fit. Fischer soma fit.
Weblog: Soma fit.
Tracked: 2010-01-15 11:18

Soma cycles.
Excerpt: Soma cycles.
Weblog: Soma cycles.
Tracked: 2010-01-15 15:35

Tramadol urine drug screen.
Excerpt: Tramadol urine drug screen.
Weblog: Tramadol urine drug screen.
Tracked: 2010-01-16 01:59

Medication called tramadol.
Excerpt: Medication called tramadol.
Weblog: Medication called tramadol.
Tracked: 2010-01-16 11:53

Chico soma minimizer bra.
Excerpt: Chico soma minimizer bra.
Weblog: Chico soma minimizer bra.
Tracked: 2010-01-16 21:06

Buy vicodin without prescription.
Excerpt: Buy vicodin without prescription. Buy vicodin online no prescription. Buy vicodin no prescription. B..
Weblog: Buy vicodin without prescription.
Tracked: 2010-01-18 10:28

Losing weight phentermine.
Excerpt: Losing weight phentermine.
Weblog: Losing weight phentermine.
Tracked: 2010-01-19 15:35