2006年01月21日

怖かった〜

今日は千葉も珍しく大雪雪です。
スタットレスタイヤの中古を頼んでいるのですが、
今年は寒いのでなかなか見つかりません。
絶対に今日は雪が積もると思ったので、チェーンを買いに行きました。


今日も当然シッターのお仕事が入っているので、
どうしても車を運転しなければいけません。
雪道を走るのは始めてなのですが・・・・


前輪だけチェーンをつけても後輪が滑ってしまいます。
もう滝汗がく〜(落胆した顔)・・・・
坂道も斜めになりながらしか上れません。
まっすぐに走っているのに、ハンドルは切りっぱなしとかドリフト状態です。
そして時速15キロとか・・・・
「マーク2頑張れ〜いつもありがとね!もう少しだよ!!」って
知らないうちの声を出して歯を食いしばっていました。
危ないよねふらふら・・・・・


それでもペットが待っているので、行かなければいけません。
あ〜スタットレス履いていれば、こんなに怖い目にあわなくて済んだのにな〜
今年はスタットレスが売れすぎて全然在庫が無いそうです。
そういえば今日行った車屋でも売り切れでした。
頼んでいるタイヤ早くこないかな・・・・・


明日凍結した道を朝から走らないといけないと思うと、今から憂鬱ですもうやだ〜(悲しい顔)
電車とバスで行けるところだから車は止めておこうかな。


そんな事などまったく関係なく、うちのお犬様達は
お散歩でハッスルしていました。
マーカスなんて雪の上でゴロゴロしては走っています。
キーキもよっぽど嬉しかったのか、走っては止まって方向を変えては走っていました。(すぐに疲れましたけど・・・)
後でまた遊びに行こう〜


今日1日で1ヶ月分ほど寿命が縮まりました。
でも「神様事故から救ってくれてありがとう。」と感謝せずにはいられません
posted by marico at 21:59| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年01月21日 22:29
maricoさま、はじめまして、

ぷりんママさんのブログから訪問いたしました。

涙が溢れて仕方ありませんでした。
この記事を書くことも辛かったと思います。
本当にご苦労様でした。

映像に写された犬たちは、maricoさんたちにこの現状を託しているようにも見えました、是非リンクさせていただきます。
Posted by リコ at 2006年01月24日 20:14
初めまして。
雪道で怖い思いをされたようですね。
マークUにお乗りのようですが、マークUならFR(後輪駆動)なので、チェーンは後輪にしないといけませんです。
でしゃばりかなと思ったのですが、maricoさんがまた怖い思いをしたら大変と思い書き込みました。
Posted by みお@東北 at 2006年01月26日 19:13
リコ さん
リンクありがとうございます。
写真に写っている子達はもうこの世の中にはいないかもしれません。
でも私は伝えなければいけないですね。
一人でも多くの人に知ってもらいたいのです。
Posted by at 2006年01月27日 12:35
みお@東北さん
ありがとうございます。
そうなんですよ。日記を読んで友達から連絡がありました(汗)
その後後輪につけて走りました。
お店の人につけ方などは1時間近く説明してもらったのに
一番大切なつける場所を聞き忘れました・・・
あ〜命があってよかったです。
坂道なんてなかなか登れないでたった5キロしか出ていないのに、メーターは130キロを切っていました(冷や汗)
危ないですよね〜
Posted by at 2006年01月27日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック