2009年12月08日

新しい飼い主さん、保護主さん緊急募集(12月9日殺処分予定)

12月2日、この記事アップします。

当分、この記事がトップになります。

この下は通常の記事を載せますので、

そちらも見て下さいね。



12月は、放棄が増えますよ。。。

旅行に行くから・・とか、なんとか言っちゃってさ。

意味わかんないよ。

どなたか、1匹だけでも検討して頂けませんか?

よろしくお願いしますexclamation×2


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



今度の水曜日12月9日に処分予定の子ですexclamation×2

気になる子がいたら・・・

1匹だけでも、お願いしますexclamation×2



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


老犬、オスです。中型。12キロ前後位。

老犬の飼育放棄です・・・

11月18日に処分予定でしたが、

頼み込んで延期してもらっています。


IMGP0541.JPG

IMGP0530.JPG

夜鳴きするからという理由で放棄です。

どうなのかな・・・夜はセンターは無人なので

鳴いてるのか分かりませんけどね。。。

私、何度もこの犬を見ていますけど、

認知症の感じは、一切無いんですよ・・・。

ただの・・・と言ったらおかしいかもしれませんけど、

ただの穏やかな普通の老犬に見えます。

このコ、歯が本当にボロボロです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

以前の飼い主は、歯がボロボロで食べられない。

と言っていたらしいですが、

ドライをふやかした物を普通に食べてます。

こんな事も試さない飼い主の言う事だから、

夜鳴きするというのも、イマイチ信じられん。

この子を見ていて、本当にせつなくなりました。

IMGP0613.JPG

人間が部屋に行くと、ゆったりと尻尾を左右に振って、

穏やかに喜ぶ優しい犬です。

他人任せで申し訳ないのですが・・・

どなたかお願いできませんか?

よろしくお願いします。

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


こちらも老犬です。オス、10キロ位。

放浪の末、交通事故にあい収容されました。

IMGP0616.JPG

IMGP0614.JPG

この子も性格は問題ないですよ。

他の犬とも喧嘩せず、穏やかに日々を過ごしています。

この老犬2匹が心配です・・・

来週は、処分をまぬがれる事は難しいかもしれません。。。

事故で尻尾から流血していたらしく、

包帯を巻かれています。

自分で立ち上がり、自分で歩いています。

大きな瞳で見つめてきます。

ここまで生きて、事故に遭って、

最後に処分なんて・・・

どなたか検討いただけませんか?

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

12キロ位の中型のオスです。2歳。

飼い主の都合による放棄です。

IMGP1150.JPG

怖がりのようで、隅っこで固まっています。。。

もう少し時間が経てば、少しずつ慣れると思います。

また詳細、アップしますね。

ご検討よろしくお願いしますexclamation×2



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


メスのゴールデンです。2歳半。

飼い主の飼育放棄です。

IMGP1154.JPG

IMGP1124.JPG



特に犬に問題がある訳ではなく、

飼い主都合による放棄です。

最初ちょっとだけ警戒していましたが、

オヤツあげたら、すぐ慣れましたよ。

触ってきました。

まだ若いです。体重25キロ位ありそう。。かな。

どなたかご検討いただけませんかexclamation&question


ちなみに、この飼い主は同じく2歳半の

フラッティーも放棄しました。

フラッティーは、すぐに保護されましたが、

新しい飼い主さんを募集中です。

興味があるかた、メール下さい。

明るくて元気いっぱいのフラッティーです。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

写真・・間違えて消しちゃった!

また撮ってきます!

黒ラブ、オス、6才です。

これまた飼育放棄でござるむかっ(怒り)

この子、良い子ですよ。

とってもそんな感じがするぴかぴか(新しい)

どなたかご検討よろしくお願いしますexclamation×2

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

またMダックスです・・・

オス、3歳。飼育放棄です。

噛み付くから。。という理由でした。

放棄されたばかりの頃は、

そりゃ〜これだけ怖がりなら噛みそうだなって感じでたらーっ(汗)

ブルブル・・というか、ガタガタ震えていました。

IMGP1034.JPG


こんなに怖がりなの、子犬の時に、

飼い主が犬に「社会化」させなかったからじゃんね。

怠慢の結果ですよ。

その罪を犬がかぶるのは、どうかと思いますよ。


この犬、噛むんですけど、私、触ってきました。

あ、、、私は噛まれていませんよ。

ん〜〜〜、良くなりそうに思いますけど、

飼い主さんが頑張らないとね。


センターに来て1週間経ち、

最近は、少しずつ慣れてきました。

手から食べ物も食べます。

ガタガタ震えていた体はおさまりました。

でも、たまに唸ります。

気になる方、いらっしゃいませんか?


もしこの犬を引き出してくださるならば、

相談に乗れる部分は、私も頑張ります。

ご検討よろしくお願いします。

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

どなたか・・・1匹だけでも検討して頂けませんか?

お問い合わせは、ここにお願いします。

pure.yamaguchi☆gmail.com

☆を@に変えてメールを下さい。

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

リンクについてです。

リンク・・お願いします。

ただ、諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。




↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


marico's family

http://marico247.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑




殺処分は12月9日水曜日の朝早くになりますので、

12月8日火曜日までに、よく考えてからご連絡下さい。

期限が切れると殺処分です。


新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。



★お薦め本★


しあわせのバトンタッチ
授業が終わり、私はみんなにきいた。
『命を救える人間と、命を捨てる人間、
同じ大人になるのなら、どちらの大人になりたい?
そして・・・・同じ人間として生まれてきたのなら、
命をまもれる人間と、命をすてる人間、
どっちの人間にになったほうが、自分のことを好きになれる?」
子どもたちの目がきらきらと輝いている。
答えはきくまでもなかった。
そして・・・・、本物の未来が体育館のうしろから登場した。
いつもと同じように扉が先生の手によって開けられ、
小さな未来が顔を出した。     −−本文よりーー

4年前の夏、私がセンターで出会った障害をおった子犬「未来」
「命のバトンタッチ」の続編です。
未来ちゃん、小学校や中学校へ「命の授業」に訪れています。
ぜひ読んでみてくださいね。

posted by marico at 03:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック