2010年03月27日

愛犬感謝の日&生食

先日、優良家庭犬協会のイベント「愛犬感謝の日」に参加してきました。


那須の
AFCまで行ってきたんですが・・・・・


結局タイソン、マーカス、キーキ、太郎丸と4匹とも連れて行きました。




AFCは噂では聞いていましたが、やっぱり素晴らしい施設でして


トレーニング施設、ドッグラン、宿泊施設と充実していました。


トレーニングとっても楽しかったのです!!


また絶対行くと思います。


東は青森、西は兵庫から今回のイベントに参加していました!!


私なんて近い方ですし、皆さん熱心だな〜って、パワー頂きました。





佐良直美先生のご提案で、連れていってもらった、


牧場ドッグランが凄かった!


「ここが日本?って思っちゃうよ〜」って言っていましたが、本当でした。


こんなに広いドッグランは知りません。





残念ながら、太郎丸は小型犬を追いかけてしまうので


フリーにはできませんでした。


やっぱりマナーを教えるって、

自由と安全を得る為に必要な事と痛感しました。







 

遠くにクラブハウスが見えます。


乗馬クラブの牧場なんだそうです。





キーキがどこにいるか、わかります?広いですよね。


キーキはマイペースなので遠くに行ってしまします(汗)


呼び戻しはきくので、なんとか大丈夫です。






タイソンとキーキと先生達


タイソンも案外自信家で、私から離れてもへっちゃらです。


実はこの写真、望遠で撮りました。





AFCは雑種の保護犬も沢山いたのですが・・・・


その犬達の美しさに、惚れ惚れしました。


なんと言っても、まず無駄な脂肪がありません。


うちの犬達がブヨブヨに見えるほど、シェイプされていて


そして毛並も艶々・・・・・


こんな美しい犬達を、私は見た事が無いほど感激しました。






何が違うって、これだけ広い敷地があるので


まず運動量も違うとは思うのですが、実はここの犬達、生食なんです。


生食???って思われる方も多いと思いますが


生肉、生野菜食とでも言いましょうか・・・・私も昔はやっていたんですけどね。


トレーナーさん達と暮らしている犬達も生食が多いです。



やっぱり生食はいい!って一目瞭然でした。





・・・・で昨日生食に入れる野菜ピューレだけ作りましたわ。


これさえあれば、後はお肉を買うだけでOKですもん!






色々入ってます。


キャベツ、パセリ、かぼちゃ、さつまいも、人参、大根、アボカド、マイタケ、


オクラ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウド、もやし、全卵、ごま、きなこ、


りんご、イチゴ、青のり、オリゴ糖,オリーブオイルetc






ジップロックに入れて、空気を出してのして、冷凍庫へ・・・・


やっぱり食べるものは大切ですよね。





★今日のおすすめ★

多くのエネルギーを必要とする活動的なワンちゃんに!【初回限定!お試しスターターパック】■...

冷凍パックされた生食です。
これなら楽ちんですね。

posted by marico at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック