2006年03月09日

アジリティーのトレーニングに行ってきました。

アジ あじ1.jpg
自分だけ連れてきてもらってかなりご満悦のマーカス。
みんな平等にお外に連れて行ってあげようと思ってます


さてさて、我が家のワンコ達の事を最近ちっとも書いていません。
月曜日に佐原の菅原愛犬訓練所にアジリティーの練習に行ってきました。
今日のお供はマーカスを連れて行きました。


マーカスは今年9歳なので競技会とか目指している訳では無いのですが
私に依存傾向があるマーカスが少しでも自信がつけばと思っています。
怪我をさせないようにしないとね。
「怪我をさせない。これが一番大切です。」って先生に言われました。


次回は幕張の暴れ犬のタイソンも連れて行こうと思っています。
タイソンはアジリティーきっと得意だと思います。
あの子は優良家庭犬のテストとか受けるにはまだまだなので
得意な事を伸ばし、苦手な部分を少なくできるように頑張ろうと思っています。


マーカス、トンネルは苦手でしたが
Aフレームと言う坂道は大得意でした。
目の輝きが違っています。


前にアニマルコミュニケーターの沙千さんに見てもらった時に
「マーカスは高いところが好きみたいですね」と言われたのですが
本当にマーカスは高いところが大好きです。
私が滑り台に登るとはしごを上ってついてきてしまいます凄いですよね。


私が横浜でお世話になっている先生が
九十九里の施設で教える事が決まったみたいなので
そちらに移ると思うのですが、菅原愛犬訓練所も施設も整っているし
先生もとても良い方だったので、また是非行きたいと思っています。


ワンコと一緒に何かをするのはとっても楽しいです。
早くマーカスもアジリティーが楽しくなるといいな〜と思います。
一緒にやり遂げもっと深く信用しあいたいです。


元実験犬マグロちゃんのHP
元実験犬マグロちゃんはタイソンの兄弟のジャックのお家に居ます〜

posted by marico at 03:08| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広いし沢山在って本当に良さそうな場所ですね。デデ男(デュッテ)も連れて行きたいな、すっごい早そう(笑)一緒に楽しむこれが一番です、犬もそれが嬉しいのでしょう。
アジ、車が在れば行けそうな所も在るのですが町中ではやはり在りません(見つかりませんでした)デデすっごい得意そうなのに。。
最近デェーケーに一日中行くんですよ、一日中他の犬達と遊んでます。
Maricoさんはお元気ですか?
Posted by shizushizu at 2006年03月09日 13:38
↑の写真モヤけてますがマリコさん笑顔で嬉しいそう!マーカスくんと一緒に笑っていて良医写真ですね(笑)。
センターの方最近どうなってますか?
Posted by at 2006年03月09日 13:41
私が行った時にはジャックラッセルテリアを3匹飼っている人が先に練習していましたよ。
1匹づつ練習していました。
もう他の子達もアジリティーがやりたくて待っている間意欲が高まっていました。
デュッテにはアジリティーが一番向いていると思います。
人間と何かするのが大好きな子ですし、
高いところとかも大好きじゃないですか〜
ジャンプも好きだし、始めたらきっと
ママよりデュッテがすぐにはまりそうですよね。
私もデュッテのハンドリングしたいです。
速そうですよね!
Posted by marico at 2006年03月09日 14:16
こんにちは!
久しぶりにカキコさせていただきます。
アジリティに行かれたんですね!!

我が家の黒ラブ海斗は、お友達ワンのパパ・ママさんたちから、
歓声がわくほど(?)ものすごくジャンプが出来るんですが、障害だけは苦手で・・・
∪T ェ T∪ ウウウ
自由参加のお教室でパネルを前にしただけで、固まってしまってます∪;- ェ -∪ =3 フゥ

少しずつ、慣れさせていくことからが訓練なんでしょうね・・・
Posted by 海斗まま at 2006年03月09日 22:01
海斗まま さん
苦手なものを克服すると自信につながると思いますよ。
マーカスはトンネルが苦手ですが
できたら得意な顔になると思います。
楽しみながら練習するのが一番ですよね。
私も楽しむという事を忘れずに頑張ろうと思います〜
Posted by marico at 2006年03月11日 02:10
週3日の勤務なのですが私は生でこの光景をみています 職員はみな動物好きな人ばかりです この中から社会復帰犬になる犬達は洪の一部です

記事 色々読ませて頂きました 職業がらファン限定の記事で観れないないとは思います 職場の上司に観られたく無い為|*δ_δ|ノsorryミ☆
それから突然のカキコで すみません
5チワワ & ウエスティさんの所から来ました
Posted by MOMO at 2006年03月11日 06:48
maricoさんと、マーカス君、とても楽しそうです。私が思っていたより、ずっとお若いです(*^_^*)うちのユキはチワワですが5Kg以上あり、運動能力もすごいんです。連れて行ったらきっと喜ぶだろうな♪
Posted by masami at 2006年03月12日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TNTパワーケーブルで痩身トレーニング。
Excerpt: 筋力つけると若返りますよ。ついでに痩せてますますモテますよ♪
Weblog: TNTパワーケーブルで痩せるダイエット、トレーニングの情報集です。
Tracked: 2006-03-09 17:47