2010年04月14日

タイソンさん、公開オーディションに行くの巻き

タイソンと都内のペットショップでの、公開オーディションに行ってきました。



実は今更ですがタイソン、興奮が高くバランスの悪い犬なんです・・・・よ〜

問題行動を少しでも良くする為に、子犬の頃から休み休みですがトレーニングを続けているんです。

今までペットシッターしていて、タイソンより手のかかる犬は1匹を除いて見た事がありません。

ねえ〜ココニャンママさん!?



未だに車から降ろした直後の興奮は、異常に高いです。

ヒャヒャヒャ〜ンって鳴いて・・・グルングルン何回転もスピンする勢いっす。

車から降ろした直後に首輪抜けして、車に跳ねられパニックになって

4日間、行方不明になった際には、皆さんご協力本当にありがとうございました。



なので命を守るためにも、トレーニングは必要不可欠だったんです。

その流れで今に至ります^^



ペットショップに行くと、タイソンさん興奮したままで目が血走ってました(汗)

他のワンちゃん達に猛突進する勢いです。



これではいけないと、ジェントルリーダー

をつけて、お洋服を着せました。

少しは落ち着いてくれたので、会場で他の子達のオーディションを見学する事に・・・・



都内のワンちゃん達、日常的に人ごみや犬に慣れているせいか
みんな凄く落ち着いています。

これには驚きました。

人好きで、物おじしないんですよ。バランスの良い子達ばかり!



タイソンなんて、興奮して目が血走っているのに・・・

大丈夫かな〜正直怖じ気づきました。



そんな事を思っていると、タイソンの順番がきました。

まずは軽く自己紹介。

得意の技『バーン』を披露・・・・

あれっ?なかなかしてくれない・・・汗  

キョロキョロと気が散っています。



タレント犬のスクール卒業と言う事で、デモンストレーションみたいな事をしました。

まずは伏せの状態から頭を床につけて『ヘッドダウン』で、しょんぼりのポーズ。

「ドラマなどでしょんぼりの演技が必要な時には、このポーズをさせます。」と審査員が言うと

「あ〜あ」と頷き観客席から拍手がおきました。

『リフト』の号令で遠隔で、タイソンがヘッドダウンの状態から頭だけあげます。



それから『マーク』の号令で、マークの位置まで歩かせマークの上に両足を乗せて、
カメラ方向に向かって立たせて待ちます。



これは基本中の基本で、この写真ではマークに使っているのは木の板ですが

スリッパになったり、落葉になったり、石になったり、シチュエーションで色々変わってきます。

そしてマークの位置まで送り出して、マークの位置で演技する訳です。



会場ではマークの場所で遠隔で吠えさせたり、お座りさせたんですが

思いのほか盛り上がって、拍手喝さいでした!!



オーディションの結果はまだ発表じゃないんですが

合格するといいな〜

タイソン、これからもアクター犬、一緒に頑張ろうね。

捨て犬だって、純血種だって無限の可能性があるって皆に知ってもらいたいよね!

世の中バカ犬なんていないよね!



おまけ

松田優作風 タイソンさん



こちらは女学生風 タイソンさん(笑)





★今日のお薦め★

【定形外郵便(代引き不可)なら送料1個140円】【アトピー性皮膚炎・やけど・切り傷・虫さされ...

非常に渋いお薦めですが、
この軟膏本当にお薦めです。
匂いはカレー臭いのですが(汗)
どんなに酷いアカギレもタイツコウを塗って一晩で治ります。
凄いでしょ〜
一家にひとつは常備すべきです^^
posted by marico at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック