2010年04月20日

オーディション不合格でした(涙)

コピー 〜 2010040861.JPG

残念もうやだ〜(悲しい顔)タイソン、オーディション落ちました。

このところ、初仕事のはずだった、2時間ドラマのエキストラもキャンセルになり、

GCT模擬試験でも散々な成績で、実はかなり落ちこんでいます。



タイソンの性格って興奮症で警戒心が強く

環境の変化に強い、犬種に比べてやはり扱いづらい部分があります。



GCTの試験では鼻でピーと鳴いただけでも失格になるので

まず試験が受けれるか、GCT会場から追い出されないか

そこが一番の難関ですたらーっ(汗)

タイソンさん、ピヨピヨと鼻ピーが酷いんです。

まるでヒヨコさんふらふら(可愛いんですけどね)

GCTは試験項目中、ひとつでも失敗したら、そこで「ごめんんさい不合格」という厳しい試験です。



あるトレーナーさんには、「GCTの試験は向き不向きな性格があるから

タイソンのような性格の子を受験させるのは、飼い主のエゴじゃないか?」

とまで言われた事があります。

「自分の為に受験するの?それともタイソンの為に受験するの?」って・・・・言われました。

答えは「自分の為でもあるし、タイソンとの絆の為でもある」と言うところでしょうか・・・・

色々なトレーナーさんに「タイソンは合格できるかな?」って聞いてみますが、

今まで頭を縦に振ってくれた人はいませんもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ努力不足だしね・・・しょうがないね。



でもね。親バカのようですが、タイソンはとっても頑張り屋さんなんです。

いつも一生懸命ぴかぴか(新しい)



昔は大勢の犬が居るセミナーでも、大きな声で鳴きっぱなしでした。

他の飼い主さんに申し訳ないな〜と思いつつも

社会化の経験の為、あえて積極的にセミナーに連れて行ってます。

今ではセミナー会場で最初は鳴いてしまっても、

気がついた時にはスヤスヤと眠っている時もあります。



お散歩でも大興奮、右手にはいっぱい豆ができ

手のひらの骨が痛くなるほど引っ張っていました。

今では大人しく歩けるようになってきました(まだまだ、だけど)



この間のGCTの模擬の試験会場では、決められた場所以外で

マーキングもせず待つ事もできたんですわーい(嬉しい顔)

(興奮するとウンチまでお漏らししてしまう事も・・・)



ドッグウォークも怖くて怖くて、どうしても登る事すらできませんでした。

小型犬達がスラスラと登って歩く姿、と怖じ気づくタイソン。

今でもあの時の事覚えています。

今では駆け足で走れるようになったよね手(チョキ)



車もクレートも両方苦手で、どんなに美味しいものを

クレートの中に入れても、絶対に食べる事が出来なかったけど

クレートの中で大人しくできるようにも、なってきたよね。



他の犬と比べちゃいけないと思いつつも

すんなりできる犬達を見ていると、

どんなに悔しい思いをしてきた事かexclamation×2

でも最初から簡単にできてしまうより、

何度も練習して克服できた時の喜びは、何倍も大きいよねるんるん



ゆっくりだけど、苦手を克服しているタイソン。

ほんと親バカなんだけどさぁ〜

マーカスが犬との暮らしの楽しさを教えてくれて

キーキが野良や捨て犬で人に慣れていない犬でも、

立派な家庭犬になれると教えてくれた。

そしてタイソンが、トレーニングの楽しさ

苦手は克服できるって教えてくれている。

I am proud of you.



今では待ってだって、どこでもできるようになったよね!

苦手を克服して、タイソン自身が成長しています黒ハート

自信もついてきて、今では人も大好きな犬になりました。



GCTとタレント犬は、私とタイソンの二人三脚のチャレンジです。

そして、どんなワンちゃんでも、バカ犬なんていない!

頑張れるって事を証明できたらな〜って思っていますわーい(嬉しい顔)



コピー 〜 2010040873.JPG
残念、桜は散りました。玉砕っす。悔しぃ〜


★今日のおすすめ★

【2950円以上で送料無料!】お部屋のお掃除からペットのケアまで!天然クリーナー♪薄めて洗剤...

おなじみの洗剤♪オレンジX
薄めて使うので経済的だし
ペットを拭いたり、洗ったりもできちゃいます。
匂いも自然で大好きな洗剤です。


posted by marico at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147158189
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック