2010年10月15日

マーカス王子13才になりました。

私が親元を離れてから初めて迎えた犬

愛しの王子犬、マーカス。

早いもので9月30日で13才を迎えましたわーい(嬉しい顔)

人間の子どもだったら中学生。

犬なので、あっという間におじいちゃんです。



マーカスは13年前にボディーボードに行った時に

たまたま通りがかった漁港に兄妹と捨てられていて

プレハブの下に逃げて隠れていました。



旦那ちゃんと3日間かけて全部で5匹捕獲しました。(結構大変だったのよね)

その頃は何も知らなくて、誰もが自分と同じように大切に飼ってくれると信じていたので

友達に4匹は譲渡したのですが、今も幸せに暮らしているマーカスの兄妹はたった1匹だけです。

その子は新島で毎日大工のお父さんのお伴をして、幸せに暮らしています黒ハート



マーカスとは本当に沢山の思いでがあります。

実は私は、何も知らないダメ飼い主だったので、毎日私が海に入っている間は

砂浜でノーリードで待たせていました(大汗)

マーカスはひとしきり遊ぶと、私のビーチサンダルの横でいつも待っていてくれて

海からあがる私の姿を見つけると、一目散に海に入って迎えにきてくれていました。



和歌山の山奥に住んだり、BARを開いていた頃は看板犬だったり

沢山の人に会い、可愛がってもらいました。皆さんありがとう!

無事13才を迎えられたよぴかぴか(新しい)



まだまだ元気でトレーニングが大好きなマーカス。

今度はどこに行く?何をする?

わが家に来てくれてありがとう。

これからもずーと一緒だよ。

marcus1997.jpg
子犬の頃のマーカス

コピー (3) 〜 2009041213.JPG今年の春、桜の樹の下で


★老犬へのお薦め★


痴呆によく効くと評判のサプリメントです。
うちもお世話になる時が来るのかな〜
でも早目に飲ませるのも良いと思います。
特に日本犬系は痴呆になりやすいと聞いています。
わが家はDHA&EPAは毎日飲ませています。
あっ!私が一番必要かも・・・・最近物忘れが酷すぎます・・・汗


★今日の特売★


え〜安い。絶対に買いじゃない?
posted by marico at 12:57| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とーーーってもいい写真ですね!!
信頼と愛情の全てがマーカスさんの目に映っています。
『ぼくしあわせなんだ!しあわせ、しあわせ!』って声が聞こえます^^
おもわずコメントせずにはいられませんでした。
こんなステキなお写真を見せていただいて、どうもありがとうございました。
Posted by macincin at 2010年10月20日 12:47
macincin さん
ずっと放置してしまい申し訳ないです。
コメント非常〜に嬉しかったです。
マーカス君はワンマンドッグで、
私にべったりさんです。
macincin さんが言うように、幸せだったら嬉しいな〜
Posted by marico at 2010年11月07日 03:34
もう、何をコメントしていいものか。。。
私はくうの飼い主です。くうはマーカスとキーキの子です。4匹の子犬の中から一番最初に譲っていただいた、マーカスそっくりの子です。
譲っていただいてから少し経って、使用していたPCが壊れ、maricoさんへの連絡先がわからなくなり、そのまま連絡をすることもなく今に至ってしまった事を本当に申し訳思っています。ごめんなさい。

今日はふいにマーカスとキーキは元気だろうか?と検索してみたところこのブログを見つけました。涙が止まりません。
マーカスもキーキもとても元気で幸せそう。
マーカスの子供の頃の写真、くうの子供のころにそっくりです。
でも今のくうはキーキに顔も姿も毛色以外はそっくりなんです^^
あと、病気も同じです(甲状腺)
薬を毎日飲んでいます。
今は左前脚を捻挫してしまって、そっちの薬も飲んでいますが、それ以外は元気です。

今年の夏、くうは11歳になります。
マーカスそっくりの黒かった毛も 現在のマーカスのように白髪交じりになってきました。

えっとえっと
それから何を書こう。

私たち家族は くうと一緒に暮らせて
とてもとても幸せです。

maricoさん、マーカス、キーキ
ありがとうございます。

Posted by junko at 2012年04月22日 20:58
junkoさん
お久しぶりです。
お返事遅くなり申し訳ありません。

くーちゃん、覚えていますよ。
大切に可愛がってくれてありがとうございます。

そしてキーキの病気が遺伝されてしまい
申し訳ありません。

マーカスとキーキ、キーキは色々手術したりしていますが
今は落ち着いていて元気です。

是非またお会いできたらと思います。
Posted by marico at 2012年05月23日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック