2011年02月07日

西伊豆旅行

 だいぶ前の話(11月)になるのですが、旅の記録として書いちゃいます。

私の楽しみの一つは、犬連れ旅行に行く事!

一人で5匹まで連れて行っちゃう事もあります^^



今回は西伊豆まで足を延ばしてみました。お宿は気軽な宿シーガルさんにお世話なりました。

きがるな・・・宿 シーガル(ペット可)

きがるな・・・宿 シーガル(ペット可)



私、伊豆半島を嘗めてました。

沼津インターを出て、1時間ほどで着くかと思いきや

堂ヶ島まで3時間ほどかかったのでは!?

おまけに道を間違えて、ほそーい峠道に迷い込んでしまいました(汗)

夜中でしたが、たった1台の車すらすれ違わなかったです!!

あまりにも怖くなったので、♪おばけなんてないさ〜おばけなんて嘘さぁ〜♪

口ずさむ歌は決まってこの歌。歌えば歌うほど怖いんですけど・・・・

そんな時、野生の鹿2匹に遭遇。

こんな山深い場所で生活している生き物がいると思ったら、なんかホッと安心しちゃいました。



やっとの思いで着いた宿シーガルのオーナーさんは快く迎えてくれました。

本当にありがとうございました。


ちょっとランで遊んでから寝ることに!





明くる朝は風がビュービュー吹いていたけど
朝食を済まして早速ワンズとお出かけしました 。
行く先は、黄金崎公園!


崖っぷちの遊歩道があったのですが、あまりの強風の為

高所恐怖症のmaricoさんは震えあがり辞退しました。


これですよ〜怖いっす。


風速20メーター位はあったと思います。飛ばされた最後です。



怖いんで〜下に下りて安全な公園で遊びました。


平日だったから誰もいなくて、良い気持ち。


のんびりタイソンさん


タイソン良いお顔してんなぁ〜


みんなで記念撮影


超いい公園ですよね!

黄金崎公園を後にして、続いて旅の目的の一つの沢田公園露天風呂を目指しました。
なのに、なんと休業中‼
残念。

と言う事で、気を取り直し適当にウロチョロしてみると
浮島というところに着きました。




凄い風で波が高いです。



またまた崖っぷちの遊歩道発見!


道しるべ



マーカスとタイソンをお供に登りますが、
また足がすくみます。


きゃーっ 柵が頼りないです。
お願い!マーカス王子柵超えないで頂けますか?


こんな崖っぷちの遊歩道が3,4キロ続きますが、
強風と恐怖の為断念。


ダイアモンド浮島なり。
絶妙なタイミングでありました。神様ありがとう!



お風呂は堂が島温泉
海辺のかくれ湯 清流によりました。
露天風呂に入ると、この日は波が高く
岸壁に打ちつける波を、何度も波をかぶりました。

でもとっても良い温泉でした。
西伊豆に行ったら是非寄ってみてね。



宿に帰ってご飯を食べると犬達はダウン。
写真のご飯はまだ途中で、この後次々に出てきてお腹いっぱい
美味しかった〜








シーガルさんの温泉も気持ち良かったですよ!
大変お世話になりました。
また是非寄らしてくださいね!


次の日の朝は恋人岬に行ってみました。
かなり行き当たりばったりな旅ですが
やっぱりすべて自由旅!犬連れ一人旅の醍醐味ですよね!




恋人岬まで30分ほど歩きます。
綺麗に富士山が見えました。
富士山って見えただけで気分が上がりますよね。
凄いパワーですね。



伊豆を後にして山中湖に向かいます。



リニューアルしてwoofになったドッグランに行きました。





んー凄く綺麗になったけど
小川も無くなったし、林にも入れないし
管理されすぎて普通のドッグランになっちゃったなー
ちょっと残念(>_<)
前は区切られてなくって犬の管理はしにくいけど
自然の中で遊んでいる感じが気に入っていたんだけど・・・・

さあお家にそろそろ帰りましょ。

また旅行しようね!

 

posted by marico at 03:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184629345
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック