2007年07月14日

タイソン捜索の経過

P1100518.JPG


皆さん本当に沢山の励ましの言葉ありがとうございます。
一人一人にお返事できなくてごめんなさい。


タイソンですがまだ発見できていません。
実は逃走した場所に近い海岸線でタイソンに似た犬の死体を13日の明け方に発見しました。
あまりにもグチャグチャだったために主人と友達に頼んで家まで持って帰ってきてもらいました。
家でよく調べたのですが似ているけど沢山の車にひかれていて
毛の色などよくわからない点もありかすかに残った足から爪の切り方など違う事がわかりました。


地域での目撃情報はほとんど無いのですが、2週間ほど前にタイソンに似た犬が海岸線をうろうろしていたそうなので、その犬がひかれてしまったのかもしれません。
それでもあまりにもショックでもしかしたらタイソンかもと思うといたたまれません。


聞き込みをしている時にも酷い人に「もう死んじゃっているよ」などとも言われ落ち込んだりもあしました。


そんな中HPへの沢山のアクセスや励ましの言葉、一緒に捜してくれる友達
経験談など今の私の心の支えになっています。


お友達のアニマルコミュニケーターなどタイソンは生きていると言ってくれていますので
信じて頑張りたいと思います。
本当にタイソン沢山の人に愛されていて幸せな奴だと思います。
また皆さんの前に必ず笑顔で報告できると信じています。


千葉市花見川区、稲毛区、美浜区などでご近所にポスター貼りをしてくださる方が
いましたら、ぜひ私までご連絡ください。
ポスターの雛形送ります。
よろしくお願いします。

marico728@yahoo.co.jp
posted by marico at 13:20| 千葉 ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして レオ君のブログから
こちらに飛んできました

私は 千葉市の若葉区在住です
以前 私が保護した ワンコは
緑区にお住まいの方のワンコでした
緑区と若葉区相当離れているのに
その方は 念の為にと こちらの方にも 迷い子のポスターを貼っており
偶然にも それを見て わかったしだいです

タイソン君もひよっとしたら
その可能性ありますよね

私の所は 若葉区と稲毛区の境ですので もしかしたらなんて思ってしまいます

何のお役にも立てませんが
万が一 リードもなしの ワンちやんを見かけたら タイソン君の姿を覚えて 注意して見て見ますね

必ず 見つかります
気を落とさずに 頑張って下さい
Posted by ゆうこ at 2007年07月14日 13:53
これまで多くの命を助けてきたmaricoさん、多くの保護犬ちゃんの面倒をみてきたタイソン君のことですから、きっと色々な力に守られていると思います。
絶対タイソン君は元気に帰ってくると信じています。
HPもなく遠方で何のお力にもなれませんが、毎日タイソン君の無事を祈っています。maricoさん、頑張って下さいね!
Posted by yuri at 2007年07月15日 10:08
まりこさん・考えても涙が出て仕方がありません・

2週間ほど前に保護犬のことで
アドバイスして頂きその時にも
タイソンと会いました

一緒にドッグランにも連れて行って頂いたし・

そのときのタイソンを思い出して・

でも きっとママのところに帰ってきます!

こんなにマリコさんが思っているんだもん・

しっかり待っていて下さい
Posted by フェニ&テオ&ニャンコ4匹のママ at 2007年07月15日 11:56
はじめまして。えるままと申します。
以前稲毛に住んでいたので、その頃の情報ですが。。。
稲毛海浜公園と住宅街の間に、
防風林のような木々の壁(?)があります。
端から端まで歩くと結構な距離がありますが、
目を凝らしてみると、犬がいたり、繋がれていたのを見たことがあります。
海浜公園で夕方猫にごはんをあげている人が
いるので、その方にも聞き込みをしてみてはいかがでしょうか。
既に捜索済みでしたら申し訳ありません。
私のブログにもこのブログリンクさせて戴きます。
事後報告で申し訳ありません。
早くタイソンくんが見つかりますように。
Posted by えるまま。 at 2007年07月15日 12:50
はじめまして
レオままさんとこで知りました。
もう、自分ちの子のことのようで。
ご存知かもしれませんが
http://maigo-pet.hp.infoseek.co.jp/maigolink.htm
迷子探しのサイトのリンク集です。
ここのデーターベースで、知人の犬が見つかりました。
ぜひ、登録してください。
Posted by はなぴー at 2007年07月15日 12:59
見つかったデーターベースはこちらです。
http://www.maigoken.com/

一日も早く見つかりますように
Posted by はなぴー at 2007年07月15日 13:00
こんにちは、はじめまして。ハルと申します。

世の中には、ネガティブな酷いことを言う人がいるのですね。
わたしは飼い猫が2時間家出しただけでも泣きながら探しました。
その時は無事にみつかりましたが、maricoさんの心中、お察しします。

東京在住でブログももっていないので、なにもお手伝いできないかもしれません、、、。本当にゴメンンサイ!
タイソンくん、はやく戻ってくるといいですね。
祈っています!

Posted by ハル at 2007年07月15日 15:28
初めまして。
今日、命のバトンタッチを読ませて頂きました。
私は大網に住んでいます。
タイソン君の事、友達のブログで知りました。
一日も早く無事に戻って来てくれる事を願って
私のブログでも記事にさせて頂きますね。
大網から稲毛までそう遠くないので、時間のある時に捜してみますね。
タイソン君のお写真、お借りしますね。
関連記事にこちらをリンクさせて頂きますね。
心配でしょうけど、私も一緒に捜しますから、タイソン君が無事に帰ってくるまで頑張りましょう。
Posted by katsuko at 2007年07月15日 20:55
タイソン君が、行方不明だなんて‥
こんな記事にコメント書く事になるなんて信じられません

キーキさんやマーカスさんも心配してると思います
東京在住で、お役に立てなくてすみませんが
微力ながらブログにリンクさせていただきました

タイソン君のピカピカ笑顔、待ってますね!!

Posted by とむ at 2007年07月15日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

☆タイソン君を捜しています。☆
Excerpt: ☆タイソン君を捜しています。☆ '''[http://marico247.seesaa.net/ marico's family]''..
Weblog: ☆風を感じて♪Feel A Wind On The Road ☆
Tracked: 2007-07-16 00:08