2007年07月16日

タイソンの捜索経過

ぽちのあさんがバナーを作ってくれました。
taison.jpg


070528_1050~01_0001.jpg


本当に沢山のコメントありがとうございます。
皆さんにお返事できなくて申し訳ないです。


やはり身元確認できないほどの状態の犬の死体をみてしまった為に
タイソンが生きているか不安でしょうがありません。
そんな時にみなさんのコメントはタイソンが生きていると信じさせてくれる
力を私にくれます。
感謝でいっぱいです。


昨日も今日も沢山のお友達がタイソンを探して歩いてくれました。
連休なのに・・・・台風の中探してくれるなんて
本当に感激で涙がでました。
そして沢山の人がメールや励ましの電話をかけてくれました。
こんなに沢山の方にタイソンが愛されているなんて嬉しく思いました。


主人と夜中の1時から花見川区、美浜区、中央区などの新聞屋さんを周りました。
配達員の方にタイソンを覚えてもらい、発見したら連絡してもらう考えです。
どこの新聞屋さんも忙しいなか同情してくださり、快くポスターを貼らせてくれました。
ありがとうございます。
郵便局、宅急便、ヤクルト、生協なども有効だと思います。
集配所にポスターを持っていきました。


ポスター効果で目撃情報は1件だけありました。
14日の夜9時ごろ幕張の浜付近の歩道を歩いている犬がいたそうです。
ただこの海岸線野良犬もいるそうです。
でもこれだけ捜している間に野良の目撃しないのです。
やはりタイソンを発見するには時間がかかるし、目撃情報が少ない理由も分かる気がしました。
今日は花見川緑地を探したり、海中心に捜しました。


明日は散歩に来る人達などにびらを配ろうと思っています。


でも今回の事で色々考えさせられました。
首輪は2本して迷子札か名前を縫い付けてあげるのが良いと思いました。
首輪が抜けてしまった場合もう1本していれば、捕まえやすいし連絡もすぐ取れます。
タイソン何もしていない状態なので心配です。
マイクロチップが入っているので
気がつかないうちにセンターで処分されてしまうような事は無いのが唯一の救いです。


本当に私は何をやってしまったのでしょう。
後悔しても悔やみきれません。
そんな私のミスをなじる事もしない主人に改めて感謝しました。

迷子は迷子にしたくてしているのでは無いです。
皆さんも気をつけてくださいね。私のような思い誰もしないで欲しいです。


ぽちのあさんがバナーを作ってくれました。
taison.jpg


070528_1050~01_0001.jpg

posted by marico at 00:25| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日7/8に「すいらん」で声をかけましたハナヒナです。
ついこのあいだ、初めてmaricoさんやタイソンくんと会えたばかりなのに、とにかく驚いてます。
maricoさんの心の中を思うと、
タイソンが今何をしてるのかと思うと、
涙がこみ上げてきます。
とにかく自分のできること、微々たることですがリンクさせていただきました。

いろんな不幸なワンコ達を救ってきたmaricoさんです。
大丈夫、タイソンは絶対見つかります。
神様はそんなに意地悪じゃないですって!
一日も早く見つかる事を祈ってます。

タイソン、もう早く帰ってきなさい!みんな心配してるよ!

Posted by ハナヒナ at 2007年07月16日 01:56
とり急ぎ代わりにご報告です
今朝、習志野市にあります香澄公園にて無事タイソンを保護することができました。
皆さんご協力ありがとうございました!
Posted by ぷりんママ at 2007年07月16日 09:42
無事みつかることを願ってコメントを書こうと思ったら…!!

おめでとうございます。
本当によかったです。
それ以外に言葉が見つかりませんね。


私も犬を飼っています。
首輪は一本しかつけていないので、(自分に限って…)と思うことなく、十分に注意を払っていこうと思います。

本当によかったです☆☆
Posted by 鈴 at 2007年07月16日 10:45
maricoさん、タイソン君が無事に見つかって良かったですね。

タイソン君、お家に帰れて良かったね。
Posted by katsuko at 2007年07月16日 11:03
よかった!!!
私のブログにもレオままさんの日記を見て書いていましたが、さっそく朗報を書きます。
よかったね。よかったね。
Posted by m太郎 at 2007年07月16日 11:08
私の大好きなアフガンのボクちゃんは4月23日からいなくなってずーっと帰ってきません。
タイソン君、無事で本当に
     よかったね(●*'v`艸)
Posted by humika at 2007年07月16日 11:49
よかった、marikoさんがどんなに苦しかったか…  
無事で戻って本当に良かったですね
Posted by べこまま at 2007年07月16日 11:50
見つかって良かったですね!
うちは首輪2本つけるのも仰々しいので髪をくくるゴムでペンダントにしています。
Posted by gin at 2007年07月18日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック