2007年08月11日

ニューメンバー

毎日暑いですね★
もう全然ブログ書けなくってごめんなさい。


毎日汗だくだくかいて、犬のお散歩や猫ちゃん達のお世話しています。
今年はほんと暑いですね!
あまりにも暑いので頭から水かぶる事もシバシバ・・・・・
野球少年じゃあるまいし・・・・・
まっ そんな毎日を暮らしております。


ところで我家にニューメンバーが来ました。
預かりっこです。
近所の団地近辺に半年ほど前から住み着いていたそうで、
警戒心から吠えてしまい、保健所に苦情がきていたそうです。
可哀想に子供達からは石を投げられたり、追いかけられたり
ずいぶんいじめられていたそうなんです。


ある団地に住んでいる方が見かねて相談してくれました。
しかし・・・・ペット不可の団地に住んでいる為に保護は難しく
また知り合いも団地の住人しかいない為、保護できないのでしかたなく預かる事にしました。
ただ人なれしていなかったので、捕まらず半年が過ぎてしまいました。
センターの方に捕獲したら連絡を入れてもらうことになっていました。


保護犬は本来は保護したいと思った人が預かり飼い主を捜すのが原則です。
預かりボランティアは仕事だって家庭だってある普通の主婦やOLです。
「ボランティアなんでしょ!だから預かって当然」と思っている方も多いですが
動物に対する意識があるだけで、依頼している人と飼育環境は何も変わりませんのでそのあたりご理解ください。


・・・・・という事で我家に来たニューメンバー紹介


ハリーちゃんです!

P1110210.JPG


最初ちょっぴり不安になりました。
だってハイエナみたいなんですもの。
P1110206.JPG


でもよくよく見ると


目が可愛い〜〜〜〜そしていつも満面の笑顔です(^O^)
P1110220.JPG


人が怖くて半年近くも捕まらなかったのがうそのようです。
センターの人にも「本当にこの子を連れて帰るのですか?」と言われましたが
連れて帰って大正解。


甘えん坊で平和主義。
大人しく、明るく、犬にも人にもフレンドリーで従順な素晴らしい子でした。


世の中の人達よ!私も含めてですが
見た目に騙されて、本物を見抜く目が無くなっているのでは?????


去勢の為に動物病院に連れて行った時も
ハリーが通ると自分のワンちゃんをひざに抱えて白い眼でみた人が居ました。
でもお金で買ったどのワンちゃんよりもハリーは大人しく
お利口に座って診察の順番を待っていました。


「よしゃ〜勝った」と心の中で思わずガッツポーズの麻里ちゃんですΨ(`∀´)Ψ
(冗談です。笑。犬に勝ち負けなんてないです。飼い主さんの犬に対する意識の違いで犬は変わりますよね)
そんな事を思い始めた頃から、待合室の中の飼い主さん達の、ハリーを見る目が変わってきました。
私から「この子保健所で殺されるところだったんです」などと話しかけてみると
一気に場が和み「よく見るとこの子の目優しいわね〜」「こんな良い子なのに」「保護されて良かったわね」などと温かい言葉をかけてもらいました。
更に心の中でガッツポーズを決める麻里ちゃんでした。笑


ハリー君
1〜2歳 男の子 去勢済み
マイクロチップ IN
体重13キロ(本来は15〜17キロ)
フィラリア マイナス
駆虫済み 

性格はとにかく甘えん坊
明るく、平和主義
長い間放浪していたので逃走には気をつけなければいけません。
ジャンプ力があるのでベビーガードなどは飛び越えてしまいます。
とっても頭が良く従順です。
タイソンやマーカスにちょっといじめられていますが・・・あまり気にしていません。
それでも僕は君達が大好きだよ!って尻尾を振る良い子です。

本当に素晴らしい子なので、大切に暮らしてくれる人に譲りたいです。
とても良いパートナーになる子です。


P1110203.JPG
それにしても、うちってワンちゃん多すぎ・・・・汗
posted by marico at 13:26| 千葉 | Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハリーくんめっちゃカワイイ!!!見た目もグーじゃん!!!私好きだわ〜
ところで、気づいたら、ジョーくん一緒に散歩できてるね〜スゴイ!
Posted by ぷりんママ at 2007年08月11日 21:17
こんにちは!一人でみんなを連れてお散歩するのですか?うちは3頭いるのですが、歩くペースが違いすぎて2頭しか一緒にできません…私がまだまだ未熟者なんですかね〜(笑)
Posted by HIRO at 2007年08月12日 11:04
ハリー君とうとう募集ですね!
グレーで精悍そうなのに、うちのワン子・にゃん子達に笑顔でご挨拶。ぽち君の洗礼も優しく受け流していたハリー君。
初めて会った瞬間、君は絶対に幸せになる!って確信しました。大好きなタイプです〜♪ 素敵なお家が見つかってハリー君の魅力をどんどん発揮出来ると良いですね!
Posted by meronsmama at 2007年08月12日 12:21
この子ですね!
先日言ってた、ニューフェイスって子は…

確かにハイエナみたい…( ´∀`)ヶラヶラ
アッ!すいません。。。
性格◎の様で、魅力タップリの子ですね♪

どぉか、素敵な里親さんと巡り会えます様に〜♪
Posted by メイマミ&アイママ at 2007年08月17日 00:58
ぷりんママ さん
ジョー君、やっと変わってきました。
最近では朝起きると2階の寝室に他の犬に混じってジョー君の姿も!
やっぱり群れなんです。
もう負け犬じゃないです!
Posted by marico at 2007年09月12日 01:24
meronsmama さん
うちも歩くペースが違うので5匹を一人ではお散歩させません。
夜のお散歩は旦那に手伝ってもらっています。
Posted by marico at 2007年09月12日 01:26
meronsmama さん
うちも歩くペースが違うので5匹を一人ではお散歩させません。
夜のお散歩は旦那に手伝ってもらっています。
Posted by at 2007年09月12日 01:26
メイマミ&アイママ さん
そうなんですよ。野性味たっぷりです。
でもとても魅力的な子なんですよ。
うちの5匹の中で一番私に忠実かも・・・汗
Posted by marico at 2007年09月12日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック