2007年09月11日

息抜きしてきました。

日曜日、ドッグラン仲間のマックスママに無理を言って
山梨まで遠出しました\(^ ^)/


・・・犬7匹連れて(゜ロ゜)ギョェ
こんな感じです。↓  汗(⌒_⌒;



ここは森林の中にいくつかのドッグランがあります。
7匹も連れて行くと、さすがにど迫力なのか、気がつくと貸切状態になります。
ちょっとラッキーですよね。


P1110613.JPG
P1110665.JPG
我家の王子こと、マーカス君。この笑顔。
親ばかですが、キャワキャワv(≧∀≦)v
今年で10歳とは見えないでしょ?童顔です。
こんな笑顔が見れてママは幸せです。


P1110667.JPG
キーキも最近調子がすこぶる良いです。
薬があっているのもあるかもしれませんが、自然の中に連れて行っているからかしら?
彼女のドッグランでの楽しみ方は変わっています。
知らない飼い主さんに撫でてもらう事を楽しみにしています。


P1110674.JPG
そして災難続きのタイソンさん。
こうやってみんな一緒に遊びにこれるのも、無事にタイソンが見つかったからです。
みんなに助けてもらった事を私、忘れる事は無いです。
こうしてみんなでドッグランに行ける事って本当に幸せな事です。


P1110600.JPG
預かりっこのハリー君。
この子は足がとても速いです。
そしてドッグランで観察して気がついたのですが、
「おしりかじりむし」なのです。
何の事かと言うと牧羊犬の血が濃いように感じました。
凄いスピードでタイソンを追いかけ、お尻に齧りついて相手の動きを止めます。
相手の後ろ足のかかとを噛んだりもします。
たぶん羊など集めさせたら才能があるのではないかと思います。
う〜ん練習してみたいです。
誰かそういうトレーニングに興味のある方に飼い主さんになって欲しいです。
運動量はかなりあります。タフです。


P1110633.JPG
P1110617.JPG
P1110680.JPG
そして元野良ちゃんのジョー君
もうなんて可愛いんでしょう〜
妹の明子も一緒だったのですが、明子はジョー君の傍にずっといました。
明子が一生懸命遊びに誘いますが、ジョー君まだまだ怖がって遊べません。
でも最後にはちょっと走ったりできるようになりました。
逃走されると怖いのでオフリードにして遊ばせました。

2匹の寄り添う姿を見ると2匹一緒に暮らせるといいな〜と思ってしまいました。
貰われて行っても時々2匹会える環境だと嬉しいな〜


P1110621.JPG
P1110601.JPG
明子はずいぶん人に慣れてきました。
ドッグランは大好き!
ルンルンと一番嬉しそうにはしゃぎます。
ほんと可愛い!
そしてとっても兄ちゃんのジョー思いの優しい子です。
我家に居た頃はそういう感情が見せませんでしたが、段々と豊かに自分を表現するようになってきました。


P1110659.JPG
P1110669.JPG
タイソンと兄弟のように仲良しのマックス。
帰りはママ独り占めしたくって、大きな体で助手席に座るままのおひざの上で寝ていたね!
ほんと甘えっこさん!


自然の中で自由に遊ぶ犬を見るのはとても楽しいです。
なにせ観察が好きなので(笑)
でも時々名前を呼んでオヤツをあげて呼び戻しの練習なども入れたりします。
ハリーは呼び戻しが得意です。
彼はとても飼い主に忠実な子です。

そして事件は起こりました!
もう帰ろうと思った時にジョー君がドッグラン内で捕まられなくなりました。
リードはついているし、飛び越えてまず逃げる事は無いであろう高さのフェンスだったので
そんなに心配はしませんでしたが、広いので人間では捕まらず
さあ〜困った・・・・と思っているところに
ハリーが登場です!!!

ハリーにジョー君を捕まえて!とお願いすると
ほんの1分ほどで追い詰め捕まえてくれました。
犬の能力って凄いな〜と感心しちゃいました。

ドッグランって犬好きにはたまらないです!
みんなまた行こうね!


ジョー君の妹の明子の預かりさんの
マックスママの日記はこちら
posted by marico at 22:58| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョー君はまだ遊びたかったのかな?
ハリー君の能力 感心しますね。
みんな楽しそう♪自然の中ってやっぱり
良いですよね。きららは車に酔うので
ついつい近場にしちゃいます。
スズメバチの巣 職場でも通報があったとかで撤去しましたが空でした。
女王蜂がいなくなると巣に空になるみたいです。
Posted by きららママ at 2007年09月12日 13:18
はじめまして、突然の※お許しください

http://blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/20735580.html

こちらの動物愛護センターの記事
転載されていますが、許可されたのでしょうか?
Posted by yuuki at 2007年09月13日 20:12
きららママ さん
ジョー君は野良の時代たぶん夜活動していたと思われます。
だからなのか、暗くなってくると活発になるのかも・・・
自然の中って楽しいですよね!
うちのキーキもかなり吐いていましたが、今は大丈夫。
ジョー君も遠出すると吐いちゃいます。

スズメバチの巣は、近寄らず放置してあります。
このまま仲良く共存できますように!
Posted by marico at 2007年09月21日 00:29
yuuki さん
教えてくださってありがとうございます♪
Posted by marico at 2007年09月21日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック