2007年10月11日

ごらんになってください。動物愛護センターを特集した番組のビデオです。

ごらんになった方もいらっしゃると思うのですが
動物愛護センターを特集した番組です。


私も動物愛護センターには何度も足を運びました。
実際、虫の息のハスキーが持ち込まれて
殺処分される為に廊下に置かれていたのを見た事があります。
てっきり死んでいると思い近づいたら、かすかに心臓が動くのが見えて
涙が止まらなくなってしまいました。


この連休、命の尊さを訴えるテレビ番組が多かったです。
それだけ命を軽視した世の中になってしまっているのでしょう。


捨てる人、手放す人の気持ちが私は分かりません。
それぞれ事情はあるでしょうが、私にとってマーカス、キーキ、タイソン、クミコは
家族だから、私が病気になったとしても家族と別れるなんて考えもつきません。
ましてや、殺される事を知っていながら動物愛護センターに持ち込むなんて
人間として一番大切なものを無くしてしまっているとしか思えないです。


海に行くのに邪魔になると飼っていた猫を捨てに来た家族。
子供達は泣いていました。この感情が普通です。
この親はこの子達をまともに育てる事がはたしてできるのでしょうか?
本当に疑問です。


みなさんどう考えますか?


読売スッキリ 殺処分part1

読売スッキリ 殺処分part2



ごらんになってください。動物愛護センターを特集した番組のビデオです。

__________________________________________

「宮城県動物愛護管理推進計画」に対するご意見の募集について

「埼玉県動物愛護管理推進計画案」に対するご意見の募集について


(意見募集期間)10月1日(月)〜平成19年10月31日(水)(当日消印有効)
県外の人でも意見を送ることができますので、たくさんの意見を期待しています。

posted by marico at 00:43| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(2) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいております。
今回のビデオ、今泣きながら見終わりました。
何か、もう飼い主の身勝手さに怒りを通り越して言葉がありません。
海に行くために猫を捨てに来たり、ハスキーの老犬を持ち込んだり。
自分さえよければ何をしてもいいのか!と叫びたくなります。

愛護センターの職員の方々の努力も大変なものだと思います。
とても頭が下がりました。

私のブログに来てくださる方にも見ていただきたいので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

Posted by るーまま at 2007年10月11日 09:07
動画見させて頂きました。
本当飼い主の言動には腹がたって
どうしようもありませんでした。
海に行くから殺す??
方法はいくらでもあるのに。。
でも子供達を一緒に連れて行ったのは
良かったと思います。
これから重い十字架を背負って生きて
いかなければならないでしょう。

私の知り合いにも血統付きの飼い犬に
かわいいからと子供を産ませ4匹飼って
いましたが、1年後引っ越す事になり
引越し先で4匹はやはり無理だからと
2匹の子供は保健所に連れて行ったと
数年後聞きました。
鬼畜ですよ。本当。

近所にもたくさん居ます。飼い犬に子供を
産ませている人が。。。

お願いだから去勢、避妊はきっちりして
簡単に命を捨てるような事だけはしない
法律を作ってほしいです。
Posted by みき at 2007年10月11日 13:07
るーまま さん
ぜひリンクお願いします。
この身勝手さは腹が立ちますし、恐ろしい事だと思います。
まずは沢山の人に知ってもらうことが大切だと思います。
Posted by at 2007年10月16日 11:13
みき さん
愛犬に子供を産ませたい人の気持ちはわかります。
でもこの状況を知っていれば、まずは罪の無い命を救おうと思うのが普通の考えだと私は思います。
また素人が繁殖することがとても聞けんだという事も、少し犬を勉強した人なら分かるはずなのですが・・・・

法律を変えるには私達気がついている人が意見を言っていかなければいけません。
ぜひ、宮城県、埼玉県にご意見を届けてください。
お願いします。
Posted by marico at 2007年10月16日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60065933

この記事へのトラックバック

動物愛護センター
Excerpt: 動物愛護センターでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
Weblog: 一語で検索
Tracked: 2007-11-04 05:28

動物愛護センター の情報を最新ブログで検索してみると…
Excerpt: 動物愛護センターに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
Weblog: マッシュアップサーチラボ
Tracked: 2007-11-11 05:06