2008年02月03日

黒吉去勢手術受けました。

今日は黒吉くん、去勢手術を受けました。
我が家のタイソンも5ヶ月になった時に手術しました。
賛否両論あるとは思いますが、
早めの去勢って私はとても良いと思います。


オス犬としての自我が出る前の去勢なので
未去勢のオス犬に対してのライバル心や
メス犬に対しての恋心など出ないし、
残らない傾向が強いように思います。


早めの去勢手術を受けたオス犬は他の犬にマウントして、
「俺の方が強い男なんだぞ〜パンチ」って主張しない場合が多いように思います。


「俺の方が強いんだぞ〜お前の方が下なんだ!」とマウントして言われて


「はいはい、その通りでございます。あなた様の方が強いですよねもうやだ〜(悲しい顔)
なんて認める犬なんてそうそう居ないので、当然本気でマウントを拒否して喧嘩になります。


我が家のタイソン君なんかは、そういう喧嘩はしないです。
無邪気に「イエ〜イexclamationプロレスしようぜ〜手(パー)」そんな感じです。
序列を求めず、追いかけっこして、子犬の時の様に遊んでいられるって見ていて微笑ましいです。


そうそう黒吉君、体重はなんと13キロになっていました。


手術から帰ってきても、ナーバスになったりせずにマイペース
大型犬の血がそうさせるのか、小さい事は気にしない
とっても大らかな犬に成長しています〜

CIMG0214.JPG



posted by marico at 01:45| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。始めまして!
千葉わん出身ワンコ、エリーとカリン、2匹の里親になったまゆりんです。
2匹とも黒系ワンコ。黒ワンには目がない私なので、黒吉が幸せになることを願っています!
わがやではエリーがいつもカリンにマウント。メスがマウントすることを知りました・・・HPもあるので、よかったら遊びにきてくださいね〜
Posted by まゆりん at 2008年02月03日 07:50
エルフ&ミルクの預かりう〜です。
初めまして。
黒吉君、我が家のラックに似ています♪
体重も同じくらいと思いますヨ。
今、3歳で21kgくらいです。
6ヶ月の時に去勢手術をしました。
ほとんどの犬とは、上手くやっていけますよ。でも、飼い主である私は、いつも気をつけてはいますけどね^^)
まゆりんさんと同じで、黒系好きです♪
黒吉君、応援しています。
2月の里親会で会えるのかな?
楽しみにしています。
う〜
Posted by う〜 at 2008年02月03日 19:58
まゆりんさん

我が家のファーストドッグのマーカス兄ちゃんも黒系なんですよ。
私も黒いワンちゃん大好きです!
黒吉は黒光りしちゃってます(笑)
HPにも寄らせてもらいます〜
Posted by marico at 2008年02月04日 02:28
う〜さん
黒吉も20キロ越すのかしら?
ただいま体重13キロ、12月の末には6キロ弱だったのに・・・・
倍に増えました。
どこまで大きくなるのか楽しみです。
里親会行けたらいいんだけど・・・・
Posted by marico at 2008年02月04日 02:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82143568
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック