2008年03月11日

お勉強してきました。


ハリーちゃん、この間プライベートレッスンを受けてきました手(チョキ)

CIMG0406.JPG



先生にハリーの性格を分析してもらいました。



ハリーは結構自信家で頭の良い強いワンコだという事です。
やっぱりトレーニングもすごく入るんじゃないかとの事。
私もそう思っていました。


前に放浪していた頃は苦手な犬などには
近づかなければ良かったので、攻撃性がでなかったそう(う〜ん納得)
今はリードに繋がれている為に逃げ場が無いので
「だったら先に攻撃してやろうじゃん!」だそうです。
強いんです。
堂々としたワンコですが、家の中では揉め事が大嫌い。
家族の犬とは喧嘩せず、降参してしまいます。
楽しい事が大好きだから、「そんなに怒らないで遊ぼうよ!」って感じですね。


ハリーは「1匹でお散歩に行って、犬を見たらトリーツを与えて
条件付けしてください」との事、頑張ります♪
犬がいたらママを見ればいいんだよね黒ハート
そう教える為のトレーニングです。



・・・・・ということで
ハリーちゃんお散歩1匹で行っています。



他犬に対しては驚いた事に吠えません!
ちゃんと我慢できるんです。
吠えようとしても「あっ吠えないよ。僕我慢できるんだよ」そんな感じです。偉いでしょ?



よーく考えるとタイソンも他犬に興奮するタイプなんです。
相乗効果でハリーも大興奮していたのかも。
普通に1匹でお散歩するのであれば、
ハリーはアテンションも取れるしとっても良い子で
あまり問題ないかもしれません。



愛情豊かで明るいハリーちゃん、家族にベッタリの甘えっこで
本当にかわいいです。
頭が良いので、「ここに来て」「降りて」「待って」「UP」とか
言葉もよく理解しています。
呼び戻しも我が家で一番ききます〜


そんなハリーちゃんを幸せにしてくれる飼い主さん大募集中です。

お申し込みはこちらから!

CIMG0460.JPG

______________________________________


業務用ペットシーツ ワイド300枚入り。送料を入れても約14.43円/枚。
我が家は大量にペットシーツを使うのでお世話になっています。
でも1ヶ月に1箱で足りないんだよ〜信じられる!?


posted by marico at 12:42| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maricoさん、
ハリー君、かわいい〜。ですね。
プライベートレッスン中のスナップの顔、、、
何考えているんでしょうね〜。
それにしてもたくさんの犬がいて、
それぞれの性格や潜在能力を見極めて1対1で向かい合っているmaricoさん、
そういった真直ぐな思いが犬たちにも伝わるんでしょうね。
犬たちがみんな、とてものびのびと素直に成長している
(その裏でのmaricoさんの苦労(というより頑張りというのでしょうか)
があると想像しますが)様子はすばらしいです。
だって、みんなの顔が、とてもいい!!!
そうです、もうすぐ春です!
犬たちも季節の移り変わりにわくわくするのかな?
日記をアップするのもなかなか大変な作業かと思いますが、
楽しみにしてますね。nao
Posted by nao at 2008年03月16日 04:48
naoさん
ハリーはこうみえて
なかなかたいした度胸の持ち主です。
ららぽーとはじめて連れて行って、
初エレベータにも動じず、
そしてお教室では横になって寝たふりして
目を閉じていました。
でも耳は動いていたので嘘寝です。
たいした度胸だと先生も驚いていましたよ。
ハリーっておもろいこです。
Posted by marico at 2008年03月18日 03:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック