2008年04月28日

ジョー君未だ発見できず



ジョー君が逸走してから、二週間になろうとしています。



ジョーが千葉県四街道市のセブンイレブン美しが丘店より行方不明になったのは、14日(月)午後三時のことでした。



リードが突然はずれ、その時に近くを小学生の集団が通り、それに驚いたジョーは全力で逃げ、民家の中に消えました。
その後の足取りはまったくわからず、どこを探してよいのかの見当もつきませんでした。



というのも、逸走した場所はたくさんの竹林や雑木林があり、逃げ込む場所には困らないところだったからです。



私が聞いたお話では、ジョーは保護される前は、竹林や草原に兄弟犬や親犬と住んでいたようです。



だから、きっとこのうっそうとした竹林に逃げたに違いないと思った私たちは、毎日この竹林を探しました。



やっかいなことに、この竹林は市をまたいで隣の千葉市にも続いています。
千葉市にもポスター貼りやチラシを配りました。
とにかく、山に逃げ込んだジョーを探すことにいっしょうけんめいでした。



ところが、22日捜索の手伝いに来てくださった方がたいへん重要な情報を得てくださいました。


逸走直後、ジョーが自宅に戻ってきたところを見ていてくださった方がいました。
竹林の方向ではなく、間逆の自宅方向に戻っていたとは、思いもしませんでした。
残念ながら、逸走直後で門は開いておらず、ジョーは入ることができませんでした。
そのまままたどこかへ行ってしまったようです。



多くの方の力を借りてここまで捜索してきましたが、ここで大きな方向転換です。



急遽自宅近くの捜索に切り替えました。




その後も目撃情報があり、やはり自宅近くのいつもの散歩道での目撃でした。



そして本日は、逸走2日後に、やはり自宅近くの散歩道を歩いている姿を見かけたという情報もいただきました。



どれも、大きなスーパーマーケットがある歩道だったり、民家が立ち並ぶ場所です。



ジョーは人間の気配のする場所に隠れているのではと思われます。



ジョーを心配してくださるたくさんの皆さん、本当に応援ありがとうございます!
みなさんのお気持ちがきっとジョーにも届いていると思います!



ジョーにさびしい思いや、つらい思いをさせてしまったこと、ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


一刻も早く、安心して暮らせる日々へジョーを戻してあげたいと思います。

これからも続けてポスティングやポスター貼りや聞き込みをしていくつもりです。

たくさんの方に捜索のご協力をいただき、なんとかここまで捜索を進めてきました。

ジョーの発見まで、どうぞ皆さんのご協力をよろしくお願いいたします!!


__________________________________________________

ジョー君の預かりさんからのコメントでした。

 



沢山の人にポスターを刷って頂いたり、ポスター貼り、ポスティング、
山の中への捜索、ダイレクトメールによるポスター配布などお手伝い頂き
本当に感謝しています。
ありがとうございました。


1日でも早くジョー君をお家に連れて帰りたい気持ちでいっぱいです。




posted by marico at 01:36| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(5) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口様、お疲れ様です。
 ジョー君のことは本当にご心配ですね。二週間という期間は、飼い主様にとってもジョー君にとっても長くてつらかったと思います。
 ワンちゃんって、逃げた場所へもう一度戻る習慣があるかもしれません。10年ほど前に我が家で飼っていたジョン君は、家から5キロ程の海へ車で遊びに行ったとき、他の人の花火で突然逃げてしまいました。その晩から翌日の間に4回、探しに行きましたが全然見つかりませんでした。絶望して回家に帰ってみたら、閉まっていた扉の前でじっと待っていました!歩いたことのない道を一日かけて歩いて帰ってきてくれたのでした!あのときの感動は今も覚えています。
 もうひとつ、数年前、近所に住むジョン君の友達ワンは、家出をするとき、自宅に帰らずに必ず我が家に来てました。その時はいつも扉を開けて来るのを待って、お母さんに迎えに来てもらいました。
 ジョー君は、自分が暮らしているおうちや、明子ちゃんのことは絶対に忘れることはないと思います。怖がりだから逆に他の人につかまられる可能性も少なく、時間がかかっても、必ず帰ってくることを信じたい。おうちの周辺で、明子ちゃんと一緒に探してみてはいかがでしょう。ワンちゃんの耳はとても良いので、安心と思われれば、きっと出てきてくれて、おうちに帰ってくれると思います。
一刻も早く、ジョー君が普通の生活に戻れますよう、祈っております。
Posted by SF at 2008年04月28日 22:41
麻里子ちゃん、ジョーくん、近くに潜伏してるのかもね。
お利口さん…。どんなに不安でいるかと思うと、いたたまれない気持ちです。何のアクションもできずもどかし気持ちでいっぱいです。事故も気にかかります。私もトリマーとして、トリミング中、または送迎中はとても神経を使います。安全にストレスを与えず、責任を持つのはとても大変な作業です。預かりのボランティアさんも気使っていた結果のことと思います。あらためて、私自身、管理には最新の注意の必要を感じております。
Posted by すももまりん at 2008年04月28日 23:38
私もてっきり山の中にでも逃げ込んでしまったんだと思っていました。
でもお家に帰ってきていたと聞いて、胸が熱くなりました。
maricoさんや今の預かりさんの愛情のおかげで、いつの間にか人間と暮らすことがジョーくんの幸せになっていたんですね。
どうか1日も早く無事に見つかりますように。
おうちの門の脇かお庭に、ジョーくんが愛用していたクレートを置いておいたら入ってくれないかなぁ…。
Posted by Chinatsu at 2008年04月29日 01:05
リンクさせていただいております。
目撃情報があったとうかがい、わがことのように嬉しく思います。ましてちゃんとお家に帰って来たとは。どうか事故に合ったりしないうちに保護されますよう、心から祈っています。
Posted by ルース&のあ父 at 2008年04月30日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Where can i buy adderall online.
Excerpt: Buy cheap adderall online. Buy adderall online. Buy adderall online no prescription needed. Adderall..
Weblog: Prescribe adderall online.
Tracked: 2009-07-31 08:47

Hydrocodone online.
Excerpt: Hydrocodone cough syrup.
Weblog: Hydrocodone.
Tracked: 2009-11-04 19:34

Hydrocodone.
Excerpt: Buy hydrocodone with no rx. Allergic to hydrocodone.
Weblog: Hydrocodone.
Tracked: 2009-11-15 19:55

Adderall online pharmacy.
Excerpt: Adderall treating anxiety in adults. Adderall.
Weblog: Adderall.
Tracked: 2009-11-22 00:37

Adderall xr.
Excerpt: Adderall side effects. Adderall and kidney pain. Adderall and migraines. Adderall. Who makes adderal..
Weblog: Adderall.
Tracked: 2009-11-22 03:21