2008年06月09日

ジョー君無事保護できました。

4月14日から逃げていたジョー君ですが
6月7日の早朝に無事保護できました。


捜索やポスター貼り、ポスティングを手伝ってくださった皆さん本当にお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。


真夜中や悪天候の中、また真夏のように暑い中など
足を棒にしてジョー君の為にポスター貼ってくださったり
聞き込みしてくれた事、何の情報も得られない日も続いて辛かった中
助けてくださってありがとうございました。

ポスターを送ってくださった皆さんもありがとうございます。
皆さんのおかげでジョー君元気にお家に帰る事ができました。


ジョー君ですが、怖がりの為にそんなに遠くには逃げていないと
誰もが思っていたのですが、
四街道の駅近くから逃げて東関東自動車道の佐倉IC近くまで逃げていました!


佐倉IC辺りには全くポスターが貼っていなかったのですが
佐倉にある工場敷地内に来る犬に似ていると、
工場に勤めている方が四街道の自宅付近のポスターを見て連絡くださいました。


なんとジョー君1ヶ月近く佐倉IC付近に住み着いていたそうです。
大きな森があってそこに身を潜めていたみたいです。


2ヶ月近く放浪していたにも関わらず
体重もわずか500gほどしか減っていませんでした。
長かった放浪生活の中で生きる為に人からものを貰っていたのか、
自分から人に近づいて食べ物をねだる事までできるようになっていました!
これには驚きました。


皆さん本当にありがとうございました。
今回ジョー君のリードが突然外れ、下校時の子供達に驚いて逃げてしまいました。
実は我が家のハリーやタイソンも突然リードが外れてしまった経験があります。
リードが壊れていたわけでもないのですが・・・・
これは誰にでも起こりうる事故で最悪な場合交通事故などにあってしまう場合も予想されます。
皆さんも本当に気をつけてください。


とにかくジョー君おうちに帰れてよかったです!
佐倉で聞き込みをしていた時に
一度だけ森の中を走り抜けるジョー君を見ましたが
とても力強く生きているのが分かりました。


NEC_0854.jpg







posted by marico at 03:31| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(10) | 迷い犬、迷い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに嬉しいニュースはありません!
我が家のワンコの世話をしながら、ジョー君は今頃どうしているんだろう・・・と毎日心を痛めておりました。元気だということで一安心ですね。
maricoさんも本当にお疲れ様でした。
Posted by yuri at 2008年06月09日 08:58
良かったですね! そしてお疲れ様でした
もしかしたら千葉市内の方に行ったかと
思っていましたが
真逆な佐倉だったのですね。

2ヶ月もの間さまよっていたわりには
体重の変化もないとはホット一安心ですね。

お散歩には力強い子は気をつけますが 
時には気の弱い子もダブルリードが必要な場合もある
と言う事でしょうね。
Posted by はつママ at 2008年06月09日 11:22
ジョー君見つかって本当に良かったですね。2ヶ月間どんな思いでいたのかと思うと・・・。
千葉わんは「ダブルリード」と聞いています。それなのになぜ?預かりの人が逸走させてしまう状況があるのでしょうか??一つのリードが仮に外れてしまっても「ダブルリード」ならもう一つのリードで逸走は免れると思います。
万の確率で2つ同時に外れる事は無きにしもあらずですが。里親には「ダブルリード徹底」をさせているのに、おかしな話だと思いませんか?
ボランティアをしているみなさんは本当に素晴らしい事をしていると思いますが、せっかく保護されても、迷子にさせていたら話はゼロになると思いませんか?人や周りにに注意を促すことも大切かもしれませんが、まずは自分!だと、しっかり認識して欲しいと思います。初めてコメントしますが、キツイ内容ですいません。
Posted by ジョー君よかった! at 2008年06月09日 14:29
お疲れ様でした!
諦めずに良く頑張りましたね。凄い!
ホント良かったですぅ〜。。。
頼もしくなって帰宅なんですね。皮肉な話ですが…

逃がしてしまった当事者の方も、やっとホッとしたでしょーね。
長い間、お気の毒でした。

↑ジョー君よかった!さん
あえて詳細を書かないmaricoさんの気持を今はくんであげて下さい!
Posted by メイマミ&アイママ at 2008年06月09日 18:48
ジョーくんお帰りっ! (^O^)/

マリコさん、お疲れ様でした。 m(__)m
まずは、おめでとうございます。

私は結局なんのお手伝いもできず、すみませんでした。
かえって引き出しのお手伝いなどして頂いて、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

その節は、ありがとうございました。
おかげ様で、シェルティくんは元気にしております。 ~(^・^)~


これからも、よろしくお願いしますね。

明日からまた頑張りましょうっ!!


Posted by malicocopapa! at 2008年06月09日 19:08
今朝、保護!!の書き込みを見て嬉しかったです。正直、もうムリじゃないかと思ってました。
でも、ジョー君の生命力に感動です!
昨日は早速、洗ってもらってサッパリした
事でしょう。

とにかく保護出来た事に感謝で、誰も責めれ
ませんって。アクシデントはアクシデント。
ホントに良かった!!

Posted by ポコきち at 2008年06月09日 20:25
良かったですね!
どうしているか?心配でした・・・
これからはゆっくり眠れますね。
Posted by 歌田 at 2008年06月09日 20:30
ジョー君保護できてよかった!本当に心から嬉しかったです。山口様お疲れさまでした。
Posted by SF at 2008年06月09日 22:12
ジョー君無事に保護できてよかった!これ以上うれしいことはありません。山口様本当にお疲れさまでした。ジョー君とともに少し休養をお取り下さいね。
Posted by at 2008年06月09日 22:16
yuriさん
ブログも更新あまりできず、ご心配おかけしました。
ジョー君元気ですので安心してください。


はつママ さん
ダブルリードにしていれば、ジョー君にこんな思いもさせず
また沢山の人にご迷惑をおかけすることも無かったと本当に反省しています。
ご心配おかけしました。


ジョー君よかった! さん
もう本当にその通りです。
今回預かりさんが逃がしてしまった訳ではないのですが
やはりダブルリードは徹底しないとと思いました。
ご心配おかけしました。


メイマミ&アイママ さん
お忙しい中ジョー君のポスター作りお手伝いしてくださって
本当にありがとうございました。


malicocopapa! さん
シェルティー君元気なんですか!嬉しいです。
センターの方に写真をプリントアウトして見せました。
救ってくださってありがとうございました!
ジョー君の事はご心配おかけしました。


ポコきちさん
ジョー君には大変申し訳なく思いました。
でも見つかってよかったです。
忙しい中お休みも捜索の為に費やしてくださった方がいたからこそ
ジョー君発見できました。
もう二度とこのような事が起きないように
気をつけます。


歌田さん
本当にご心配おかけしました。
2ヶ月間長かったです。
みなさんのおかげで無事保護できてよかったです。
心配してくださってありがとうございました。


SF さん
沢山の人にご心配おかけして
大変申し訳ありませんでした。
今後このような事が起きないよう
私も気を引き締めて預かりしたいと思います。


?さん
お心遣いありがとうございます。
ご心配おかけしてしまって申し訳ありませんでした。










Posted by marico at 2008年06月12日 02:01
ジョーくんよかったさん!へ

とても正しい理論ですね。ワタシは仕事上、犬、猫を飼い主さんの元へ送迎しますが、それは、とても神経を使います。生体はゲイジに入っていますが、運転中も常に声をかけ、様子を伺う等をします。これはしごく自然で当然の行為です。細心の注意を払うのは…。おかげで今のところ、移動での問題はありません。ジョー君の心境を察すると、ボランティアさんに不備はなかったのかとう思いは頭をよぎります。ワタシ自身への課題として、その時の状況の把握、状況は知りませし、まして捜索に何のアクションも起こしていませんので、非難する資格などありません。そして、必死にジョー君を探すその姿勢に、とても恥ずかしく思いました。そういう思いが今回の発見にと繋がったのでしょう。この世に完全なことなどなどないのです。みなさん、ごくろうさまでした。そしてありがとう…。
Posted by ジョー君よかった!さんへ at 2008年06月12日 22:32
ジョー君よかった!さんへ
今回の事は本当にご心配おかけしました。
捜索ですが、2ヶ月も時間がかかってしまい
ましたが
諦めずに捜して続けてこれたのは
自分の事のように助けてくださった方達のおかげです。本当に感謝しています。
真夜中の捜索や炎天下での聞き込み。
仕事の休みを返上して
毎日毎日誰かしら協力して捜してくれていました。
有力な目撃情報も無い中
ジョー君が生きていてくれると信じて
捜し続けました。
今回の事でダブルリードにする事の重要さ、
迷子にしてしまうと本当に捜すのが大変だという事が身にしみました。
見つかったのが奇跡だと思います。
皆さん本当にご心配をおかけしました。
今後このような事が起きないよう気をつけたいと思っています。
Posted by marico at 2008年06月12日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99900186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Tramadol cod.
Excerpt: Yorku ca view topic tramadol cod saturday delivery. Tramadol 180 cod. Tramadol cod. Tramadol cheap c..
Weblog: Tramadol cod.
Tracked: 2009-07-31 09:44

Tramadol.
Excerpt: Tramadol hydrochloride. Tramadol. Hydrochloride tramadol. What is tramadol 93.
Weblog: Tramadol 180.
Tracked: 2009-11-18 22:57

How to shoot up adderall.
Excerpt: Adderall.
Weblog: Adderall.
Tracked: 2009-11-19 04:20

Phentermine prescription.
Excerpt: Discount phentermine. Phentermine. Lowest online phentermine price. Phentermine florida. Phentermine..
Weblog: Phentermine.
Tracked: 2009-11-19 20:38

Adderall xr snort.
Excerpt: Adderall medication. How while on adderall xr. Mexican pharmacies adderall. Adderall.
Weblog: Adderall.
Tracked: 2009-11-22 01:06

Adderall.
Excerpt: Buy adderall. Adderall treating anxiety in adults. Adderall.
Weblog: Adderall.
Tracked: 2009-11-22 07:33

Hydrocodone.
Excerpt: Hydrocodone. Buy hydrocodone online consultation. Hydrocodone lortab no prescription. I took hydroco..
Weblog: Hydrocodone.
Tracked: 2009-11-22 13:41

Canine dosage amoxicillin.
Excerpt: Amoxicillin. Amoxicillin dosage.
Weblog: Amoxicillin rebate.
Tracked: 2009-11-24 09:40

Watson hydrocodone tablets.
Excerpt: Hydrocodone. Effects of hydrocodone. Buy hydrocodone without prescription. Hydrocodone m357.
Weblog: Hydrocodone.
Tracked: 2009-11-26 08:31

Buy soma online.
Excerpt: Soma buy soma cheap soma soma online. Soma online sales.
Weblog: Soma online cod payment.
Tracked: 2010-01-15 10:08