2008年04月12日

黒吉トライアル生活開始


黒吉をトライアル生活するためにお届けしてきました。

車を降りて新しい家族に会うとアスファルトに嬉ションする黒吉君わーい(嬉しい顔)

お家に入っても昔から住んでいたかのように楽しそうでした。

遅い時間のお届けになってしまったにも関わらず

小学生のお姉ちゃんは黒吉を待っていてくれ、黒吉もお姉ちゃんが大好きみたいで嬉しそうでした。

先住猫ちゃん達は興味津々で黒吉に接近する子や隠れてしまう子など
反応はそれぞれでしたが、黒吉本犬は遊びたい感じでした。

とっても暖かい素敵な家庭なので、やんちゃな黒吉ですが
幸せにしてくれると思いました。

良い縁があってよかったね!おめでとう黒吉!

お名前は黒吉からクーちゃんになります。

おめでとう.jpg




posted by marico at 03:39| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

黒吉くんおめでとう

さっ  気を取り直して

おめでたいご報告です黒ハート



黒吉君、トライアル生活に入ります〜〜〜わーい(嬉しい顔)



小学生のお姉ちゃんができたんです。

ご家族でいらしてくれたのですが、大の動物好きなご家族です。



うちの子達も大歓迎でした。

タイソンはママにペロしまくりキスマーク

ハリーはお姉ちゃんのお膝を枕に寝てしまいましたぴかぴか(新しい)



ここのお家なら黒吉もノビノビ

幸せになれると思います〜

良かったね。黒吉!大好きだよ!


CIMG0535.JPG
posted by marico at 00:13| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒れてます

あ〜あ
今日もやってくれました。


まずはジーパン

CIMG0917.JPG



あたし、これ履いて出かけちゃいましたがく〜(落胆した顔)

家に帰って気がつく私も私だけどさ〜

これはたぶんタイソンの助 の仕業  く〜やってくれるぅ〜



そしてお家に入ると


CIMG0918.JPG


膝をガクンとつきましたもうやだ〜(悲しい顔)

みんなのお気に入りだった犬達用のクッションも・・・・

CIMG0919.jpg


これらは


↓の仕業

CIMG0920.JPG


もうとても怒る気力もありませんバッド(下向き矢印)


maricoファイトとつぶやきます。
posted by marico at 00:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ようこそ!

今日は黒吉と茶吉に占領されたのお部屋をご案内いたしま〜す。
room.jpg




さあ どうぞ!
CIMG0785.JPG




NO.jpg

!!!!





・・・がく〜(落胆した顔)





そしてこちらが茶吉のお部屋・・・・居ない・・・
ケージ.jpg




茶吉 発見たらーっ(汗)
さすが!.jpg




ここから でたのね(汗)
すっげ〜.jpg





嬉ション.jpg




ラブMIXなので・・・・

まあ〜こんなもんでしょ・・・・・・

こういう悪戯も一時のことですよね。

そうあって欲しいと思う 預かり母なのであった・・・・・



_______________________________________


【セール】オレンジX 800ml 3045円【★】

もうおなじみのオレンジX
我が家でもお掃除に使ってます。
犬も拭けるし、手にも優しくて
とっても良い匂いだし、大好きです。
posted by marico at 11:39| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

だらしない飼い主

全く学習しない飼い主それは




あ・た・い   の事です。




タイソンが子犬の頃にも齧られたのに・・・・




また やられちまいました。

CIMG0474.JPG
こちらは携帯
レンズと折りたたむ部分(特に重要な部分じゃんちっ(怒った顔) ムキッー)
やられました。

CIMG0475.JPG

そして照明のコントローラー
うち古くて照明のスイッチが壁に無いんです。
コントローラーが無いとどうやって電気つけんのよもうやだ〜(悲しい顔)
実はこれで2つ目




茶吉が悪いんじゃないんです。
学習しない あたい のせいですバッド(下向き矢印)



080313_1510~01.jpg

割れたレンズの携帯で写メ撮ってみました。
どないでしょうかexclamation&question







posted by marico at 15:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

みんな元気です。


昼間に日記UPしたのにさ〜
PCの不調で突然シャットアウトもうやだ〜(悲しい顔)
それはねぇ〜んでないの〜
書いていた日記消えたよバッド(下向き矢印)
やっとの思いで立った頃にはこの時間(汗)



黒吉くん、最近トイレ上手になりましたぴかぴか(新しい)
ペットシーツ置いてあっただけだったけど
車の後部の荷物おきのトレーをトイレにしてみました。
これがシーツがずれなくてなかなかGOODですわーい(嬉しい顔)

CIMG0467.JPG
ちなみにワイドサイズ3枚敷いています



茶吉はまだあまり動いてはいけないので、黒吉が居たクレートで過ごしています。
そのぶん黒吉はお部屋にフリーになってます。
嬉しい事に黒吉の嬉ションが治まってきました!!!
でかしたぞ!黒吉手(チョキ)



黒吉って可愛いのよね〜
喜ぶと尻尾がプロペラのようにグルグル回るの!
右まわったり、左にまわったり。
本当にキュート。
笑えますわーい(嬉しい顔)

CIMG0464.JPG


茶吉は長く入院していたのに、明るくって甘えん坊で
僕ちん!って感じ。黒吉の方がお兄ちゃんぽいかも。



一時期みんなに忘れられてた茶吉君ですが
思い出されたみたいで、みんなと仲良くやっています。
もう少ししたら骨を止めているピンを抜く手術を、
またしないといけません。
まだ痛いみたいで片足をあげていますが、
ハンディーは感じません。明るく元気っこです。

CIMG0463.JPG


おまけ
愛しのタイソンさんの寝顔です。
春ですね。

CIMG0465.JPG







posted by marico at 00:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

体も頭も育ってます

今日は我が家のワンコ達にNEWおもちゃを買ってあげましたぴかぴか(新しい)


ケーナインジーニアス



高いショップだと3,600円ほどするんだけど、
なんと980円でGETグッド(上向き矢印)


黒吉とタイソン、マーカスなんかは
こういう知育玩具が大好き!
中身のフードが欲しくて頑張っているのはもちろんなんだけど
転がしたりして、フードが出てくるゲーム性を楽しんでいるみたいです。


反対にキーキとハリーはこういう知育玩具が苦手です。
頭が固いのかな?保守的なのかしら?
でもマーカスも最初はそうだったから、分かってくると
自信がついて頑張れるんだと思います。


ところで黒吉が重かったので、体重量ってまたびっくりがく〜(落胆した顔)
15キロになっていたワンどんっ(衝撃)
どれくらい大きくなるのかな〜20キロオーバーになるかもね。


まだまだ子犬だけど落ち着いていてきっと一緒に暮らしやすい子だと思います。

CIMG0317.JPG
一生懸命な黒吉君

.
タイソンも知育玩具はだ〜いすきです。

CIMG0308.JPG
黒吉をよろしく黒ハート


CIMG0282.JPG
「ハリーは身体能力が高いってね」って預かりママに褒められるんだぁ〜
アジリティーとか飼い主さんと練習したら僕頑張れると思うよぴかぴか(新しい)





posted by marico at 04:14| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

茶吉のお見舞い

茶吉のお見舞いに行ってきました。
レントゲン写真を見せてもらい現在の状態を確認しました。
写真撮ってくれば良かったです。


凄いな〜って感心しちゃいました。
骨は本来の形に戻ろうとしていて驚きました。
成長期に骨の手術を薦められる理由がわかった気がします。


そういえばタイソンも股関節があまりよくなく
子犬の頃に専門医に診てもらった経験があります。
そのときももし手術をするのであれば成長期にしないと・・・と言われました。
すべての手術がそういう訳ではもちろんないと思いますが
茶吉の回復力には感動しました。


本来あってはいけない棘のような骨はだんだん吸収されて小さくなって、
必要なのにかけているところは成長していて驚きました。


でもまだまだ安静にしていなくてはいけないので
当分入院だそうですもうやだ〜(悲しい顔)


そして2〜3ヵ月後には骨を固定しているピンを抜く手術が必要だそうです。


茶吉は私の顔みて凄く喜んでくれました。
とっても元気で鳴かないけど、ワッホワッホしてしまうので
具合の悪いの入院患者さんも多かったので、早めにきりあげてきました。


本当は連れて帰ってきてあげたかったな〜


前より大きなエリザベスカラーを巻いていましたが、
相変わらず包帯を取ってしまうそうです。
先生また首を傾げていましたがく〜(落胆した顔)


CIMG0246.JPG

posted by marico at 22:54| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ど・・・どりゃ〜

黒吉くん 昨日去勢手術したばっかりだと言うのに




もう今日はどりゃ〜と遊んでおりますわーい(嬉しい顔)

CIMG0224.JPG




手術ってやっぱり心配ですが、その日のうちから黒吉は
元気100
私が今まで預かった子で去勢手術当日のうちに
プロレスやおっかけっこして遊ぶ子結構いました。



それにしても黒吉くんの力強いです。
もうハリー兄ちゃん、引っ張りっこでは負けるかもがく〜(落胆した顔)
CIMG0227.JPG



2匹がつれなので、最近タイソンはいじけて2階で一人不貞寝していますふらふら
難しいお年頃のタイソン君です。


posted by marico at 02:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

黒吉去勢手術受けました。

今日は黒吉くん、去勢手術を受けました。
我が家のタイソンも5ヶ月になった時に手術しました。
賛否両論あるとは思いますが、
早めの去勢って私はとても良いと思います。


オス犬としての自我が出る前の去勢なので
未去勢のオス犬に対してのライバル心や
メス犬に対しての恋心など出ないし、
残らない傾向が強いように思います。


早めの去勢手術を受けたオス犬は他の犬にマウントして、
「俺の方が強い男なんだぞ〜パンチ」って主張しない場合が多いように思います。


「俺の方が強いんだぞ〜お前の方が下なんだ!」とマウントして言われて


「はいはい、その通りでございます。あなた様の方が強いですよねもうやだ〜(悲しい顔)
なんて認める犬なんてそうそう居ないので、当然本気でマウントを拒否して喧嘩になります。


我が家のタイソン君なんかは、そういう喧嘩はしないです。
無邪気に「イエ〜イexclamationプロレスしようぜ〜手(パー)」そんな感じです。
序列を求めず、追いかけっこして、子犬の時の様に遊んでいられるって見ていて微笑ましいです。


そうそう黒吉君、体重はなんと13キロになっていました。


手術から帰ってきても、ナーバスになったりせずにマイペース
大型犬の血がそうさせるのか、小さい事は気にしない
とっても大らかな犬に成長しています〜

CIMG0214.JPG



posted by marico at 01:45| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

茶吉のお見舞い

CIMG0195.JPG
やっと茶吉のお見舞いに行けました。





私を見て尻尾ブンブン振る茶吉。
預かり母さんは茶吉がそんなに喜んでくれるなんて
思っても見なかったので、感激してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)





1匹で大手術に耐え、入院している茶吉の健気な姿に胸が痛くなります。





すねの骨を2箇所も切断して、ピンで留めてあります。
絶対安静の割には





茶吉君。元気すぎますよ。





痛さに強いのかあんまり気にしていません。





おいおいがく〜(落胆した顔)私の顔を手術した手でつつきます。
(だいじょうぶか〜そんな事してぇ〜






すねの骨は2本あるのですが、
茶吉の場合、2本の骨の成長が違うため
1本は関節にはまっているけど、もう1本は外れたままになっています。
なので足が曲がってきてしまいました。
それで2本のうち1本を切断して長さを調整してビスを打ってとめています。
絶対安静にしていなくてはならないので
2週間ほど入院になるそうです。
CIMG0199.JPG







そして病院でもイリュージョンexclamation&question大成功しました。ふらふら
家では屋根つきサークルからの脱出のイリュージョンがお得意な茶吉君です。





エリザベスカラーつけているのに、包帯を全部はずしてしまうそうです。
「絶対とどかないはずなのに・・・おかしい・・・・」先生も首をかしげていましたわーい(嬉しい顔)





すごいぞ!茶吉。(でもそんな事しちゃ駄目だよ)
もう預かり母さんはお前が愛しくてたまりませんぴかぴか(新しい)





その結果エリザベスカラーを2枚つけられるはめになった茶吉なのです。exclamation×2
CIMG0197.JPG



posted by marico at 00:31| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ハリー兄ちゃん大〜すき

僕達、ハリー兄ちゃんが大〜好きなんだぁ〜


CIMG0133.JPG CIMG0134.JPG


いっぱい遊んでくれるし、とっても優しいんだよ。
ハリーは15キロ、それと比べても大きくなりましたよね!
CIMG0138.JPG


「ふぁ〜仔犬の相手は疲れますぅ」by ハリー
CIMG0141.JPG


2匹はワンちゃんとの社会化はばっちりだと思います。


タイソン塾ではなくハリー塾に入ってしまった黒吉と茶吉に
タイソンはきつくあたりますふらふら


でも茶吉も黒吉もちゃんと挨拶できます。
茶吉かなり緊張しているのが、写真からお分かりでしょうか?
CIMG0115.JPG


だから先住犬がいるお宅も大丈夫だと思います。
ちなみに我家では猫の久美子もいますが、適度な距離を保ち
仲良く共存できていますので、猫も大丈夫だと思います。


明日は茶吉が脚の手術の為、入院します。
無事に手術が成功して欲しいです。


20日にハリーだけ里親会に行きます。よろしくお願いします。









posted by marico at 00:00| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

大きくなりました。


大きくなったな〜と思って
黒吉と茶吉の体重をはかってみた
080109_0251~01.jpg
080109_0250~01.jpg



1匹づつ抱っこして
体重計に乗る私。




自分の体重にもビックリがく〜(落胆した顔)・・・・したが



引き算で出た重さにビックリ



10キロどんっ(衝撃)



体重計、壊れているんじゃないだろうか???



足なんてタイソンの大きさと変わらない2匹・・・・



やっぱりラブラドールの血が入っているのかしら?
少し巻いてはいるものの、ラブラドールの特徴のオッターテール
だし。


動きはまさにラブ。
でもラブほど噛む力は強くない。


元気一杯だけど、ちゃんという事を聞く2匹です。
もうお座り覚えました。
トイレは練習中です。5割というところでしょうか・・・


生意気な黒吉は優しいハリーにマウント中。
こら〜ハリー怒らんかい!
080109_0316~01.jpg
posted by marico at 03:29| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

はじめまして

は〜い はじめまして

僕達 黒吉 茶吉っていいます。

CIMG0009.JPG

武蔵野いぬねこ紀行のウィローも僕達の兄弟なんだ〜

僕達、野良犬の子として膿まれてきたんだけど
捕まって、千葉市動物保護指導センターってところにいたところを
ここに連れてこられたんだよ。

今体重は7キロ!お医者さんがいうには3ヵ月半位なんだって。
僕達まだまだ成長するよ。
もしかしたらタイソン兄さんと同じくらいになるのかな?

預かりママが言うにはラブラドールっていうワンちゃんの
血が入っているって言うんだよ。
小さい事は気にしない性格なんだってさ〜
そうかな????

茶吉は左前足が曲がってしまっているんだ。
だから近いうちに手術するんだって、でもね今も元気いっぱい
走り回っていて足が悪い事なんか忘れちゃうんだよ。
CIMG0015.JPG


僕の家族になってくれる人いないかな〜

あっハリー兄さんも新しい家族を待っているんだよ。

僕達、最高にいけてるから、家族になったらみんなを笑わせちゃうよ。
CIMG0006.JPG
CIMG0018.JPG

posted by marico at 13:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒吉&茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする