2008年07月03日

はじめての旅行

ブッチ.jpg

ブッチ君を捜しています。
見かけたら090−1427−1286山口までご連絡ください。


こちらにも迷子の子達の情報がありますので
ご協力ください。よろしくお願いします。
『 この迷子をみかけたら、教えてください!』  

______________________________

1週間ほど前になるんですが、4匹連れて朝霧高原にお泊りに行ってきました〜



チャッキーは初旅行黒ハート
車酔いが酷いチャッキーはクレートに入れていざ出発exclamation



ご飯を食べていなくても吐いてしまうチャッキー君もうやだ〜(悲しい顔)
吐いてはシーツをクチャクチャに丸め
自分なりにお片づけふらふら (そんな事しないでいいんだよ)
チャッキーきれい好きなのでexclamation&question
トイレした後も同じようにシーツを丸めます。



朝霧高原についたのはなんと真夜中。
前に一度行った事があるので、スタッフの方がコテージの鍵を開けておいてくれました。
(本当に無理を聞いてくださってありがとうございます)
でも・・・・1人と4匹で4畳半はちと狭したらーっ(汗)
お布団に乗ってしまっても大丈夫なように、
MY布団カバーを布団に被せます。



ここは夜中でも宿泊者なら小型犬用のドッグランが使えるんです。
小雨の中4匹を放牧しましたるんるんイエ〜イ



あ〜みんな生き生きしているぴかぴか(新しい)
そんな姿を見ると長距離のドライブの疲れもぶっ飛びますわーい(嬉しい顔)



翌朝は早くから「運動会!?」のようなアナウンスで起こされました。



なんとフリスビーの大会でした。
CIMG1861.JPG



ワンちゃんたちも飼い主さん達も楽しそう!



チャッキー、初ドッグランですが
怖がることもなく遊んでいました。
ただあまり他のワンちゃんと遊ぶ事は無かったです。
CIMG1873.JPG



タイソンと少し追いかけっこしたりしていました。
チャッキー速くは無いですが、走る事ができます!
自分のペースで遊べます。



施設内のレストランではなんと大盤振る舞いで
ワンちゃん用ステーキを一皿頼んでしまいました手(チョキ)



うちの子達はなぜか子供達に大人気(かる〜く自慢exclamation&question
気がつくとテーブルの周りにはお子様達は6〜7人も集まってきていました。
このチャンスを逃す手は無いですよね。
ちょっとシャイなチャッキーに子供達からステーキをあげてもらいました。
子供達にも犬との触れ合い方を教えられるし
チャッキーに子供達も怖くないって教えられるし
一石二鳥なのですハートたち(複数ハート)
CIMG1894.JPG



最初怖がっていたチャッキーも子供達の手から、
上手にステーキ食べれましたぴかぴか(新しい)



そして夕方になるまでドッグランで遊びました。
CIMG1901.JPG



最後は疲れてこのとおり
チャッキーは私の近くから離れません。
タイソン兄さんはあっと言う間に他のワンコのところに消えてしまいます・・・・がく〜(落胆した顔)
CIMG1913.JPG



そして次は場所を変えて河口湖!
少しお散歩をしてママは温泉に入ってお家に帰ります。
小旅行だったけど、楽しかった〜
またみんなで行こうね!
CIMG1932.JPG



















posted by marico at 15:30| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

チャッキーってこんな子

CIMG1806.JPG
ハリーがトライアルになって、茶吉ことチャッキーの性格が
よく分かるようになりました。


これがなかなか骨太な芯の強い男でして、
魅力的なワンなんです。(親ばか?)


実は我が家の愛犬はチャッキーを警戒しているのか
あまり仲は良くありません。


でもチャッキーはどんなに唸られても
全然めげたり、暗くなったりしません。
「へっへ〜ん!」って感じカラオケ


自分から喧嘩はしかけない平和主義ですが
売られた喧嘩は我慢の限界が切れれば買いますふらふら
でも結構強いんです。
タイソンは危機感を感じているかもしれないです。


お散歩も手術などでお外に出れなかった為
デビューは8ヶ月過ぎてからですが、とっても上手ですし
車や音や人なども今では全然怖がりません。
たいしたワンです。

CIMG1808.JPG


齧り癖も見違えるほど良くなりました。
グングン成長しています。


トイレもお部屋で上手にできます。
「ママ〜僕ね、オシッコ上手にできたよ〜褒めて〜」
とオシッコした後はニコニコ顔で飛んできます。
可愛いでしょぴかぴか(新しい)


でも本当は人一倍、淋しがりやで甘えん坊。
知育玩具で遊ぶのも大好きだし、
ボール遊びなんかもとっても好きです。
この間、初めて旅行&ドッグランに行きましたが
気がつくと私の傍に居るような、そんなワンです。


足はびっこを引いていますが、走ったりもできるし
階段の上り下りも普通にできます。
今のところ生活に支障は全くありません。
ただ自分でも早く走れない事などは、気がついているように感じます。
ハンディーは感じられませんが、その分チャッキーの心はとても強い心を持っているように思います。


そんな魅力的なチャッキー、スポンジのように色々と吸収して
素晴らしいパートナーになると思います。

CIMG1953.JPG




posted by marico at 02:35| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(7) | 茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

知恵比べ惨敗

足も治って絶好調の茶吉ことチャッキー(最近こう呼んでます)です。



パワーアップしすぎてタイソンなどの受けがよくありません(汗)



でもどこ吹く風のチャッキーはこの笑顔
CIMG1798.JPG


う〜ん キュート!


しかし・・・・チャッキーをあなどるなかれ

とっても頭が良いのである。

そしてちょっとガサツなのであるがく〜(落胆した顔)


使用前
CIMG1802.JPG


使用後
CIMG1801.JPG


ガーン ドア倒して窓割れましたもうやだ〜(悲しい顔)



おまけにお部屋に閉じ込めたつもりが、この窓から廊下に出てました。
チャッキー火の輪くぐりも練習すればきっとできるよ。
そう思います。


CIMG1800.JPG

そして飛び出し防止のゲートもヒョ〜イと飛んでしまいます。
足悪いんじゃなかったっけふらふら



最近では今年11歳になるオヤジ犬のマーカス王子までもが
真似っこしてゲート飛びますもうやだ〜(悲しい顔)


チャッキー&愛犬達との知恵比べ
今のところ惨敗ですたらーっ(汗)


PS書き忘れてしまったけど、こんな悪戯もあっと言う間に
笑い話になってしまいます。
犬って子犬の頃は本当に悪戯大変だけど大人になると
お家でもあまり悪戯しなくなるので、ご安心くださいね!










posted by marico at 03:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

茶吉をよろしくね!


お久しぶりです。

茶吉です。こんなに大きくなりました。(現在19キロちょっと)

CIMG1629.JPG


この写真ではカラーをつけていますが、
やっと全ての手術が済みました。


まず前右足が保護当時から曲がっていて
(肘までの2本の骨の長さが合わず、肘の関節がはまっていませんでした)
このままだと成長と共にどんどん曲がってしまうと言われて
前右足の肘までの骨2本のうち1本を切断して、短くしてピンで留める手術をしました。


もともと茶吉は活発なので、動くのでなかなか骨がつかず
1ヵ月半もの間入院生活をしていました。

無事退院できたものの、我が家のケージの中で
ラブ特有の前足をあげて喜ぶ仕草などをするために
今度は前右ひじまでの切断していない方の骨にひびが入ってしまいました。


これは2週間ほどでくっついて、再度切断した骨を留めているピンを抜く手術ができました。


びっこを引いていますが、日常の生活には全く影響はありません。
階段の上り下りも上手ですし、走ったりもできるようになりました!


やっと全ての手術が済みました。
でもその分お散歩は始めたばかりです。
でも思っていたほどお外を怖がりません。


性格は淋しがりやさんで、明るい子です。
トイレはシーツの上で上手にできます。
オシッコなどすると「みてみて僕上手にできたでしょ!」と満面の笑顔で走ってきます。


やっぱりラブラドールの血が入っているんだな〜と思う一面が色々とある魅力的な子です。


知育玩具も大好きです!
少しづつ色々な事も教えないとと思っています。
最近物を噛む癖が良くなってきました。
大人になってきたんでしょうね〜

CIMG1767.JPG


posted by marico at 03:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする