2011年07月13日

命がこぼれ出る前に、すくいあげて頂けませんか?

 

収容期間が長い犬達と、

猫達の紹介です。

猫は収容頭数が60匹を超えています。

犬は、家庭で慣らしていくのが一番です。

この子達、優先的に新しい飼い主さん、

保護主さんを見つけてあげたいです。

どうかよろしくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★

動物の写真をクリックして頂くと

詳細ページにいきます。

↓しろくま君
(7月20日までに

引き出し場所が決まらなければ確実に処分です)


sirokuma1.JPG

↓ベアー君

bea3.jpg

↓チャッキー君

tyakki-1.jpg

↓マール君

8hikiosu6.jpg

↓ミッキー君&ジャッキー君

8hikiosu8.jpg

↓チャチャちゃん

IMGP1068.JPG

↓木村お多福ちゃん

IMGP1060.JPG

↓シェル君

syeru3.JPG

↓しろくま君

sirokuma1.JPG

↓小雪ちゃん

koyuki1.jpg

↓ミミちゃん

mimi12.jpg

↓ちひろママちゃん

tihiro16.jpg

↓パステルちゃん

pasuteru1.jpg

↓ホワイティちゃん

howaiteli1.jpg

↓茶のすけ君

tyanosuke3.jpg


★★★★★★★★★★★★

このところ、たくさんの犬が収容されて、

センターの収容部屋は

もういっぱいいっぱいです。



なんとか処分を待ってもらって

譲渡先を探しても、

譲渡した数以上の犬が

また入ってきています。




暑いのに窓も冷房のない部屋。

複数頭で詰め込まれ、

散歩もないし、

ストレスから体調を崩す犬もいます。





いよいよ部屋がいっぱいになると、

そこからこぼれ出てしまう命があります。

家庭に入れば、

きっと可愛がられるだろうに、

幸せを見つけるのには、

タイムリミットがあるのが現実です。





こぼれ出て殺処分になる前に、

ぜひ飼い主さんになって頂けませんか?




夏休みは、犬を迎えるチャンスです!

家にいられる期間を利用して、

集中的にトイレを教えたり、

家でのルールを教えたり、



犬が新しい暮らしになじめるように、

手助けしてあげることはとても重要です。



夏休み、旅行もいいけど、

犬を迎えて

じっくり向き合ってみませんか?

um5cM.png


お問い合わせは→
こちら

posted by marico at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ミミちゃんの事でお願い(><)

 

ミミちゃんのことでお願いです。

mimi1.jpg

新しい飼い主さんが見つかっていた

ミミちゃんですが、

キャンセルになってしまいましたふらふら


避妊手術、マイクロチップ装着、

フロントライン、フィラリア検査、

検便が済んでいます。



新しい飼い主さん宅に行く準備は

バッチリですexclamation×2



体重10キロ。

性格は人なつこくフレンドリーです。

ミミは犬同士の喧嘩もしません。



愛される要素たっぷりの子です。

年齢2歳。


どなたかご検討頂けませんかexclamation&question

センターにいますふらふら


★今日のおすすめ★


怖いパルボウィルスにも効き目あり。

センターでも使ってもらおうかな・・・と考え中
posted by marico at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

『緊急』チロフワの新しい飼い主さん募集中

チロフワが体調を崩しました。

(チロフワについて)

詳細1

詳細2

tirohuwa15.JPG


4月6日(水)に

急に倒れてしまいました。

酷い貧血を起こしていました。

瀕死の状態でした。




センターの冷たい床の上で

チロフワが死んでしまうのは、

どう考えても悲しすぎて、

病院に連れて行き、

とりあえず入院させました。



肝臓に腫瘍のような物がありました。

癌か癌じゃないかは、

今は分かりません。

tirohuwa19.JPG


この腫瘍から出血しているようで、

そのために極度の貧血状態でした。

お腹には出血した血が溜まっていました。



毛細血管のいたるところに

微小の血栓ができています。



呼吸もあがり、

はぁはぁと言っています。

tirohuwa16.JPG


7日(木)には前日よりも回復し、

立ち上がり尻尾を振ってくれました。

ご飯も自分で食べたそうです。



呼吸は苦しそうです。

tirohuwa17.JPG


9日(土)あまり改善傾向が見られないので、

輸血してもらう事にしました。



輸血をする事で、必要な成分を

体の中に入れられます。


血小板を補給すると、

お腹の出血が止まり、

貧血改善になると思います。



輸血で少し状態が良くなったら、

退院出来ると言われました。



ただ・・・


現在、新しい飼い主さんが決まっていません。



今回の入院費用は、

こちらで負担します。



どなたか、チロフワの

新しい飼い主さんになっていただけませんか?



入院中、ペットシートの上に

ちゃんと排泄をする。と、

病院のスタッフに褒められました。

tirohuwa18.JPG


穏やかで優しい子です。

どなたかご検討いただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

 

posted by marico at 04:15| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

まただよ!子犬が増えている!飼い主さん・保護主さん募集中!

また子犬が増えてますよーがく〜(落胆した顔)

センターには子犬が溢れています。

子犬の問い合わせは→
こちら

kokuhou31.jpg

2匹とも元気で性格ヨシ。

カメラ目線もバッチリです。

kokuhou30.jpg

子犬同士で仲良く

もつれ合って遊んでいます。

kokuhou29.jpg

でもふと気がつくと、

バタバタしている子犬の中で

kokuhou28.jpg

ちょこんとお座りして

こっちを見てること多し!

kokuhou27.jpg

おりこうさんで

ビックリしましたわーい(嬉しい顔)

kokuhou26.jpg

今はまだ2ヶ月前後と小さいですが、

もともと落ち着いた

性質の兄弟なのかも知れません。

kokuhou25.jpg

もしくはマイペースの大物かも!?

kokuhou24.jpg

なにしろ表情も

とっても可愛らしく、

kokuhou23.jpg

毛もふわふわです黒ハート

kokuhou22.jpg

とっても可愛い子犬たちに

良い家族が見つかりますように。

kokuhou21.jpg

ご検討よろしくお願いします。

kokuhou20.jpg

★成長後も室内飼いの方

★生後6ヶ月までに避妊手術を行なう
 保護宅か新しい飼い主さん宅で行なって下さい

★(時期がきたら)朝晩のお散歩に
        連れて行って下さる方


新しい飼い主さんを探す時の

アドバイスや、

出来る範囲での協力は

私も惜しみません。

 

PS個人的なコメントになりますが

わが家のご愛犬(笑)タイソンさんの子犬の頃に似ています〜

タイソンみたいなカッコイイワンコ(笑)になりますよ。きっと

タイソンの子犬の頃はこちらです。




posted by marico at 21:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

新しい飼い主さん・保護主さん緊急募集(3月3日殺処分予定)


無事行き先が決まった子達



ココに載ってる子達、新しい飼い主さん、

保護主さんが見つからないと、殺処分予定です。

1匹だけで良いから、気になったら出して下さい。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

引き出し希望の方へ。

お問い合わせは→こちらまでexclamation×2

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

耳に大怪我しているオスです。


怪我は、治ってきています。

たぶん、このまま完治すると思います。





↑写真をクリックで詳細ページに行きます。

詳細ページに怪我した耳の写真も載せてあります。

IMGP3013.JPG

IMGP3011.JPG

ご検討よろしくお願い致します!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

寝ている時が多いです。

茶色のオスの老犬。10キロ位。


IMGP3183.JPG

↑写真、クリックしてください。

IMGP3180.JPG

ご検討よろしくお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

少し毛の長い犬です。

いつも大人しくしています。

IMGP2898.JPG

↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

ご検討よろしくお願い致します。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

オスです。12キロ前後位の中型。

顔は白髪っぽいかな。ちょっと年いってるかな。

IMGP1570.JPG

↑写真をクリックで詳細ページに行きます。

ご検討よろしくお願い致します。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

可愛い顔した柴の老犬。オス。

IMGP3188.JPG

↑写真をクリックで詳細ページに行きます。

ご検討よろしくお願い致します。

IMGP3187.JPG


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


とっても可愛い瞳の、なつこいブチ犬。オス。


IMGP2379.JPG


↑写真、クリックしてください。

IMGP2365.JPG

元気です。

IMGP2390.JPG

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

係留されていた物ごと引き抜いて、

逃げてしまったようです。

オス。12キロ位。

IMGP2714.JPG

↑写真をクリックしてください。


IMGP2800.JPG

IMGP2789.JPG


ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

足を怪我した小さなメスです。

左目、白く濁っています。

IMGP2981.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP2983.JPG

ご検討よろしくお願い致します!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白いオスです。17キロ前後位。

IMGP3051.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます

IMGP3049.JPG

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒猫メス。

IMGP3106.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

抱っこの可愛い写真が撮れました!

IMGP3173.JPG

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

アゴを怪我した成猫オス。

IMGP3174.JPG

↑写真、クリックしてください。

怪我は治療してあります。

ご検討よろしくお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒茶オス。15キロ位。穏やかな子です。

IMGP3060.JPG

↑写真をクリックしてください。

IMGP3161.JPG

ご検討よろしくお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

茶白のオス猫。

写真では分かりづらいかも。

と〜っても可愛い顔をしています。

image/2010-02-28T16:38:501

↑写真をクリックしてください。詳細にいきます。

image/2010-02-28T16:39:051

ご検討よろしくお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


ブログのリンクについてです。

リンク・・お願いします。

リンクは、掲示板などではなく、

ご自身のHPやブログなどにお願い致します。

諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。



↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


marico's family

http://marico247.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


次の殺処分予定は3月3日水曜日の朝早くになりますので、

3月2日火曜日までに、よく考えてからご連絡下さい。

でも、出来れば前日火曜日までじゃなくて、

早めにご決断下さいませ〜〜〜

前日火曜日は、メールがまとめてきますあせあせ(飛び散る汗)

連絡が間に合わなくなってしまうと大変な事に。。。がく〜(落胆した顔)

期限が切れると殺処分です。


新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。

posted by marico at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

新しい飼い主さん、保護主さん緊急募集(12月9日殺処分予定)

12月2日、この記事アップします。

当分、この記事がトップになります。

この下は通常の記事を載せますので、

そちらも見て下さいね。



12月は、放棄が増えますよ。。。

旅行に行くから・・とか、なんとか言っちゃってさ。

意味わかんないよ。

どなたか、1匹だけでも検討して頂けませんか?

よろしくお願いしますexclamation×2


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



今度の水曜日12月9日に処分予定の子ですexclamation×2

気になる子がいたら・・・

1匹だけでも、お願いしますexclamation×2



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


老犬、オスです。中型。12キロ前後位。

老犬の飼育放棄です・・・

11月18日に処分予定でしたが、

頼み込んで延期してもらっています。


IMGP0541.JPG

IMGP0530.JPG

夜鳴きするからという理由で放棄です。

どうなのかな・・・夜はセンターは無人なので

鳴いてるのか分かりませんけどね。。。

私、何度もこの犬を見ていますけど、

認知症の感じは、一切無いんですよ・・・。

ただの・・・と言ったらおかしいかもしれませんけど、

ただの穏やかな普通の老犬に見えます。

このコ、歯が本当にボロボロです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

以前の飼い主は、歯がボロボロで食べられない。

と言っていたらしいですが、

ドライをふやかした物を普通に食べてます。

こんな事も試さない飼い主の言う事だから、

夜鳴きするというのも、イマイチ信じられん。

この子を見ていて、本当にせつなくなりました。

IMGP0613.JPG

人間が部屋に行くと、ゆったりと尻尾を左右に振って、

穏やかに喜ぶ優しい犬です。

他人任せで申し訳ないのですが・・・

どなたかお願いできませんか?

よろしくお願いします。

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


こちらも老犬です。オス、10キロ位。

放浪の末、交通事故にあい収容されました。

IMGP0616.JPG

IMGP0614.JPG

この子も性格は問題ないですよ。

他の犬とも喧嘩せず、穏やかに日々を過ごしています。

この老犬2匹が心配です・・・

来週は、処分をまぬがれる事は難しいかもしれません。。。

事故で尻尾から流血していたらしく、

包帯を巻かれています。

自分で立ち上がり、自分で歩いています。

大きな瞳で見つめてきます。

ここまで生きて、事故に遭って、

最後に処分なんて・・・

どなたか検討いただけませんか?

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

12キロ位の中型のオスです。2歳。

飼い主の都合による放棄です。

IMGP1150.JPG

怖がりのようで、隅っこで固まっています。。。

もう少し時間が経てば、少しずつ慣れると思います。

また詳細、アップしますね。

ご検討よろしくお願いしますexclamation×2



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


メスのゴールデンです。2歳半。

飼い主の飼育放棄です。

IMGP1154.JPG

IMGP1124.JPG



特に犬に問題がある訳ではなく、

飼い主都合による放棄です。

最初ちょっとだけ警戒していましたが、

オヤツあげたら、すぐ慣れましたよ。

触ってきました。

まだ若いです。体重25キロ位ありそう。。かな。

どなたかご検討いただけませんかexclamation&question


ちなみに、この飼い主は同じく2歳半の

フラッティーも放棄しました。

フラッティーは、すぐに保護されましたが、

新しい飼い主さんを募集中です。

興味があるかた、メール下さい。

明るくて元気いっぱいのフラッティーです。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

写真・・間違えて消しちゃった!

また撮ってきます!

黒ラブ、オス、6才です。

これまた飼育放棄でござるむかっ(怒り)

この子、良い子ですよ。

とってもそんな感じがするぴかぴか(新しい)

どなたかご検討よろしくお願いしますexclamation×2

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

またMダックスです・・・

オス、3歳。飼育放棄です。

噛み付くから。。という理由でした。

放棄されたばかりの頃は、

そりゃ〜これだけ怖がりなら噛みそうだなって感じでたらーっ(汗)

ブルブル・・というか、ガタガタ震えていました。

IMGP1034.JPG


こんなに怖がりなの、子犬の時に、

飼い主が犬に「社会化」させなかったからじゃんね。

怠慢の結果ですよ。

その罪を犬がかぶるのは、どうかと思いますよ。


この犬、噛むんですけど、私、触ってきました。

あ、、、私は噛まれていませんよ。

ん〜〜〜、良くなりそうに思いますけど、

飼い主さんが頑張らないとね。


センターに来て1週間経ち、

最近は、少しずつ慣れてきました。

手から食べ物も食べます。

ガタガタ震えていた体はおさまりました。

でも、たまに唸ります。

気になる方、いらっしゃいませんか?


もしこの犬を引き出してくださるならば、

相談に乗れる部分は、私も頑張ります。

ご検討よろしくお願いします。

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

どなたか・・・1匹だけでも検討して頂けませんか?

お問い合わせは、ここにお願いします。

pure.yamaguchi☆gmail.com

☆を@に変えてメールを下さい。

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

リンクについてです。

リンク・・お願いします。

ただ、諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。




↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


marico's family

http://marico247.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑




殺処分は12月9日水曜日の朝早くになりますので、

12月8日火曜日までに、よく考えてからご連絡下さい。

期限が切れると殺処分です。


新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。



★お薦め本★


しあわせのバトンタッチ
授業が終わり、私はみんなにきいた。
『命を救える人間と、命を捨てる人間、
同じ大人になるのなら、どちらの大人になりたい?
そして・・・・同じ人間として生まれてきたのなら、
命をまもれる人間と、命をすてる人間、
どっちの人間にになったほうが、自分のことを好きになれる?」
子どもたちの目がきらきらと輝いている。
答えはきくまでもなかった。
そして・・・・、本物の未来が体育館のうしろから登場した。
いつもと同じように扉が先生の手によって開けられ、
小さな未来が顔を出した。     −−本文よりーー

4年前の夏、私がセンターで出会った障害をおった子犬「未来」
「命のバトンタッチ」の続編です。
未来ちゃん、小学校や中学校へ「命の授業」に訪れています。
ぜひ読んでみてくださいね。

posted by marico at 03:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

飼い主さん、保護主さん緊急募集(12月2日殺処分予定)

11月28日、この記事アップします。

当分、この記事がトップになります。

この下にも、記事をアップさせて頂きますので、

たまに、下の方も見て下さいわーい(嬉しい顔)


ヤバイ・・・たらーっ(汗)

12月になっちゃいますよ。。。

年末は、犬猫を捨てる人が増えるんですよ。

旅行に行くから・・とか、なんとか言っちゃってさ。

どなたか、1匹だけでも検討して頂けませんか?

よろしくお願いしますexclamation×2


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



今度の水曜日12月2日に処分予定の子ですexclamation×2

気になる子がいたら・・・

1匹だけでも、お願いしますexclamation×2



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


老犬、オスです。中型。12キロ前後位。

老犬の飼育放棄です・・・

11月25日に処分予定でしたが、

1週間延期してくれました。

でも本当は、11月18日に処分予定だったんです。

このコ・・・ホントに良い子なの。。。

IMGP0541.JPG

IMGP0530.JPG

夜鳴きするからという理由で放棄です。

どうなのかな・・・夜はセンターは無人なので

鳴いてるのか分かりませんけどね。。。

私、何度もこの犬を見ていますけど、

認知症の感じは、一切無いんですよ・・・。

ただの・・・と言ったらおかしいかもしれませんけど、

ただの穏やかな普通の老犬に見えます。

夜鳴きは、サプリメントの投与などで

少し改善に向かう事もあると獣医が言ってました。

このコ、歯が本当にボロボロです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

前の飼い主・・・どうして、こんなになるまで、

ほったらかしだったんだろう・・・。

この子を見ていて、本当にせつなくなりました。

IMGP0613.JPG

人間が部屋に行くと、ゆったりと尻尾を左右に振って、

穏やかに喜ぶ優しい犬です。

他人任せで申し訳ないのですが・・・

どなたかお願いできませんか?

よろしくお願いします。

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


またまた老犬です。オス、10キロ位。

放浪の末、交通事故にあい収容されました。

IMGP0616.JPG

IMGP0614.JPG

この子も性格は問題ないですよ。

他の犬とも喧嘩せず、穏やかに日々を過ごしています。

この老犬2匹が心配です・・・

来週は、処分をまぬがれる事は難しいかもしれません。。。

事故で尻尾から流血していたらしく、

包帯を巻かれています。

自分で立ち上がり、自分で歩いています。

大きな瞳で見つめてきます。

どなたか検討いただけませんか?

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


オスのコリーです。大型犬です。

センターにもだいぶ慣れ、落ち着いてきました。

IMGP0534.JPG

このコリーも、すっごく良い子なんですよexclamation×2

未去勢ですが、他の犬(メスもオスも)とも

問題なさそうです。

未去勢で他のオスと問題ないという事は、

よっぽど穏やか。。。という事です。

全身、どこでも触れます。攻撃的な所はありません。

体が大きいのに、目がチョボリーンと小さくて、

可愛らしいです。

放浪していたので毛がバサバサですが、

手入れをすればキレイになる子と思います。

引き出して、きれいにすれば、

必ず新しい飼い主さんと縁があるコです。

「終生飼育」でなくても「保護」でも可能な方、

いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


キジトラのメス猫が3匹収容されました。

たぶん、生後5ヶ月位です。

IMGP1029.JPG

IMGP1032.JPG

IMGP1027.JPG

まだ若いです。触ったり抱っこしたりできます。

このレベルできれば、一緒に住めばきっと

とてもなつくと思います。

明るい茶色ベースのキジトラで、

とってもキレイな色をしています。

ぜひご検討下さい!

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


黒のオス猫です。

ものすご〜〜く人懐こいです。

人間を見れば「ねぇ、撫でてよ〜」とやってきます。

首輪してて、去勢済みで、毛並みもキレイ。

IMGP0631.JPG

間違いなく、飼い主さんがいると思うのですが、

近所の人が「自分ちの庭に入ったから・・」

と捕まえて、センターに連れてきました。

飼い主さんがお迎えに来てくれるかな・・と

思いましたが、お迎えに来てくれません。

もう期限が切れて、今度の水曜に処分の予定です。

どなたかお願いできませんでしょうかexclamation&question

この子、若いと思います。

by ココニャンママ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

またMダックスです・・・

オス、3歳。飼育放棄です。

噛み付くから。。という理由でした。

そりゃ〜これだけ怖がりなら噛みそうだな・・・たらーっ(汗)

ブルブル・・というか、ガタガタ震えていました。

IMGP1034.JPG


こんなに怖がりなの、子犬の時に、

飼い主が犬に「社会化」させなかったからじゃんね。

怠慢の結果ですよ。

その罪を犬がかぶるのは、どうかと思いますよ。


この犬、噛むんですけど、私、触ってきました。

あ、、、私は噛まれていませんよ。

ん〜〜〜、良くなりそうに思いますけど、

飼い主さんが頑張らないとね。


もしこの犬を引き出してくださるならば、

相談に乗れる部分は、私も頑張ります。

ご検討よろしくお願いします。

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

どなたか・・・1匹だけでも検討して頂けませんか?

お問い合わせは、ここにお願いします。

pure.yamaguchi☆gmail.com

☆を@に変えてメールを下さい。

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

リンクについてです。

リンク・・お願いします。

ただ、諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。




↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

marico's family

http://marico247.exblog.jp/



ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑




殺処分は12月2日水曜日の朝早くになりますので、

12月1日火曜日までに、よく考えてからご連絡下さい。

期限が切れると殺処分です。


新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 




★お薦め本★


しあわせのバトンタッチ
授業が終わり、私はみんなにきいた。
『命を救える人間と、命を捨てる人間、
同じ大人になるのなら、どちらの大人になりたい?
そして・・・・同じ人間として生まれてきたのなら、
命をまもれる人間と、命をすてる人間、
どっちの人間にになったほうが、自分のことを好きになれる?」
子どもたちの目がきらきらと輝いている。
答えはきくまでもなかった。
そして・・・・、本物の未来が体育館のうしろから登場した。
いつもと同じように扉が先生の手によって開けられ、
小さな未来が顔を出した。     −−本文よりーー

4年前の夏、私がセンターで出会った障害をおった子犬「未来」
「命のバトンタッチ」の続編です。
未来ちゃん、小学校や中学校へ「命の授業」に訪れています。
ぜひ読んでみてくださいね。

posted by marico at 01:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(61) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

新しい飼い主さん、保護主さん緊急募集(11月25日殺処分予定)

11月18日、この記事アップします。

当分、この記事がトップになります。

この下にも、記事をアップさせて頂きますので、

たまに、下の方も見て下さいわーい(嬉しい顔)



18日に処分予定だった子達の中からも、

引き出しが決まりましたexclamation×2

皆様、ご協力ありがとうございますぴかぴか(新しい)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



今度の水曜日25日に処分予定の子ですexclamation×2

気になる子がいたら・・・

1匹だけでも、お願いしますexclamation×2



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

老犬、オスです。中型。12キロ前後位。

また老犬の飼育放棄です・・・

なぜ最後まで飼えない?

飼えないのなら、最初から飼わないで欲しいです。

IMGP0541.JPG

IMGP0530.JPG

老犬だし、放棄だし。って事で、

18日に処分でしたが、性格は穏やかな良い子なので、

頼んで、処分を延期してもらいました。

「1週間だけチャンスですね・・・」

と職員さんもおっしゃってました。

どなたかいらっしゃいませんか?

夜鳴きするからという理由で放棄です。

でも、獣医さんの話だと、

サプリメントの投与などで夜鳴きも

少し改善に向かう事もあるようです。

どうかご検討下さいませ。

by ココニャンママ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

オスのコリーです。大型犬です。

出して欲しくて、落ち着かない様子でした。

IMGP0534.JPG

物凄い老犬でも、

特別に若そうって感じでも無いと思います。

大型犬の飼育経験がある方が良いかと思います。

どなたかご検討いただけませんでしょうか?

by ココニャンママ

 

おやつをあげたら、嬉しそうにゆっくり食べてくれました。

歯は汚れていましたので、少し年かもしれません。

性格は穏やかではないかと思います。

だれか気になる方はご連絡ください。

 by  marico



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

メスのポインターです。

性格は良さそうです。

犬同士もたぶん、大丈夫だと思います。

IMGP0568.JPG

IMGP0564.JPG

ポインターの気質をご存知の方、

もしくは、犬と一緒に勉強する気持ちのある方が

良いかと思います。

ご検討よろしくお願い致します。

by ココニャンママ

 

この子にもオヤツをあげてみました。

ゆっくりと食べてくれて、お口は固くありません。

性格は良い子だと思います。

ご検討よろしくお願い致します。

by  marico

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

メスのチワワです。

それほど若そうには見えません。

IMGP0551.JPG

IMGP0552.JPG


8歳以上は、いっていると思います。

性格は良さそうに思います。

他の犬と喧嘩している感じも見えませんでした。

ご検討よろしくお願い致します。

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ペルシャ(系)猫です。メス。

年齢は分かりませんが、

たぶん、若くは無いと思います。

IMGP0560.JPG

IMGP0557.JPG

猫は、なかなかブログにも載せられません。

怖がりな子とか、シャーっとやる子は、

引き出し出来ませんから・・・

なので、性格の良さそうな子は

出来れば助けてあげたいです。

このペルシャは、性格良いと思います。

毛もあまりキレイになっていませんが、

整えてあげれば、きっとキレイな子になると思います。

どなたかご検討下さい。

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

どなたか・・・1匹だけでも検討して頂けませんか?

お問い合わせは、ここにお願いします。

pure.yamaguchi☆gmail.com

☆を@に変えてメールを下さい。

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

リンクについてです。

リンク・・お願いします。

ただ、諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。




↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

marico's family

http://marico247.exblog.jp/



ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/



・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑




殺処分は11月25日水曜日の朝早くになりますので、

11月24日火曜日までに、よく考えてからご連絡下さい。

期限が切れると殺処分です。


新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

★おすすめの本★


【予約】 しあわせのバトンタッチ 障がいを負った犬・未来、学校へ行く

わが家の元預かり犬の未来ちゃんの本の第二弾です!
センターに収容されて殺処分のはずだった
障害を持った柴犬の未来は、今学校を訪問しています。
命の大切さきらめきを伝えるために!!!
ぜひ読んでみてくださいね!


posted by marico at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(39) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

新しい飼い主さん、保護主さん緊急募集中(10月21日殺処分予定)

当分、この記事がトップになります。

新しい記事は、この下にアップしていきますので、

そちらも、どうぞご覧になって下さい。


お願いします。

1匹でも気になる子がいたら・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

柴犬です。

よく見て下さい。。。

image/2009-10-16T03:18:111


image/2009-10-16T03:18:441


分かります?


柴犬の手の上に子犬がいます。

まだ生まれて1週間〜10日位の子ですよ。

写真だと大きく見えますが、

長さ20センチ位の子犬です。1匹です。


IMGP9879.JPG


子犬は目が開いていません。


センターは寒いです。大丈夫かな、心配。

母犬はブルブル震えていました。まだ若そうです。


子猫なんて、寒いともう一気に弱りますけど、

子犬だってこんな小さければ、マズイよね。。。

どなたか、母犬と子犬、一緒に引き出して下さる方は

いらっしゃいませんか?


子犬の世話は、母犬が見ています。

まだまだ当分の間、子犬は母犬の手助けが必要だと思います。

子育てしている時は気が荒くなっている子も多いですが、

写真を撮るのに近づいても、うなったりされませんでした。

あまり近づいて、子育て中にストレスを

与える訳にもいかないので、触ったりはしていません。


ちなみに、父犬は何犬だか不明です。

子犬は小さすぎて、将来どんな感じになるのかも、

もちろん不明です。 by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


ヨタヨタの・・・老犬です。オス。

柴犬と記載がありましたけど、もしかしたら雑種。

首が曲がっています。足元もおぼつかず・・・

でも、オヤツは好きです!!


IMGP9872.JPG


zz2.JPG

zz1.JPG


なんで、キミはこんな所に入っちゃったんでしょう。。。


この犬、温かい毛布の上で寝かせてあげたい。

お腹いっぱい食べさせてあげたい。

って、もしも思ったら、よろしくお願いします。


by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コーギー メス 10キロ以下 まだ若そうです。

kogi1.JPG

kogi2.JPG




咬むという理由で飼い主が飼育放棄しました。

オヤツを手渡しであげると歯をあてて食べてきました。

でも体をみて納得です。

あばら骨は浮き出るほど痩せていました。

このこ飢えている。


急いで食べるから、歯だってあたるでしょう。

この子の顔の前に手を出したら、

ゆっくり舐めてくれました。

攻撃性があるようには思えません。


飼育放棄した飼い主は、

いったいどんな飼い方をしていたのでしょうか!


飼育放棄で持ち込まれた為、

このコーギーには時間がありません。

この子を飢えから解放し人間の愛情を

教えてくれる方はいらっしゃいませんか?

気になる方がいましたら、ご相談ください。 by marico



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


白い13キロ位の雑種のオスです。


IMGP9765.JPG

IMGP9763.JPG

IMGP9760.JPG




7日に処分予定でしたが、処分が延長されています!!

性格が良いから・・・です。

でも、もうそろそろマズイと思います。

どなたかいらっしゃいませんか!?

片方の耳が垂れていて、

片方の耳が上がっています。

5〜8歳位なのかな・・・


ノミ取り首輪もつけていたりして、

きっと大事に飼っていたんじゃないのかな?


飼い主さん、なぜ迎えに来てくれないのかな?


穏やかな良い子です。人間に対しては問題ありません。



この子を飼って下さるという方、保護して下さる方、

ぜひお願い致します。

by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

オスの子犬が処分対象になっています。

野良犬の子犬というのがその理由。

image/2009-10-07T02:39:281

image/2009-10-07T02:39:461


バリケンの中で固まったまま、何も動かなかったのですが、

部屋の中、動いていましたよ。さすが子犬exclamation&question

怖がっていますが、順応性はあると思います。

月齢どのくらいかな・・・

3〜4ヶ月位に見えました。

成長後は、10〜15キロ位の中型だと思います。


知らない人誰にでも尻尾を振る犬には

ならないかもしれませんが、

家族にはなつくと思います。

検討していただけませんか? by ココニャンママ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

野良だそうです。オス。12キロ位。

でも、首輪しているから、

元々野良って事じゃないですね。

image/2009-10-07T02:45:431

15日にセンターに行ったのですが、

この子の頭をナデナデしてきました。


この子は性格良さそうです。

ぜひご検討下さい。 by ココニャンママ




オヤツを食べてくれました。

柴オスと一緒のお部屋に入っていますが、

喧嘩することもなく大人しい子でした。

きっと性格は良いんじゃないかな?って思います。

ご検討頂けたらと思います。  by marico


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

柴犬のオス。老犬に見えます。


image/2009-10-07T02:50:351

sent2.JPG

人馴れは問題なさそうです。

他の犬と一緒に入っていましたが、

特別に問題は起こしていない感じでした。

検討していただけませんか?

よろしくお願いします。 by ココニャンママ





この子も柴犬のオスにしたら

非常に大人しいと思います。 by marico




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

どなたか・・・1匹だけでも検討して頂けませんか?

お問い合わせは、ここにお願いします。

pure.yamaguchi☆gmail.com

☆を@に変えてメールを下さい。

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



リンクについてです。

リンク・・お願いします。

ただ、諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。




↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

marico's family

http://marico247.exblog.jp/



ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑




殺処分は10月21日水曜日の朝早くになりますので、

10月20日火曜日までに、よく考えてからご連絡下さい。

期限が切れると殺処分です。


新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。

posted by marico at 00:50| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

さくらちゃんのご報告

 

さくらちゃんの乳腺腫瘍の手術費用の寄付、

本当にありがとうございました。



ぐなちゃんママ C様

シューベルトじろ吉母 Y様

ブロン&マロンまま W様

めろん様 

みなさんが協力してくださったおかげで

手術を受ける事ができます。

本当にありがとうございました。


手術は少し先になりますが、

先生と相談して10月19日になりました。

どうか無事に手術が成功するよう、皆さん応援してくださいね!

お乳の片側を一列を全部取ることになると思います。

大変だけど、頑張ろうね。さくらちゃん!

そして元気になって新しい家族をみつけよう!


さくらちゃんの保護主さんからも、

お礼が掲載されています。


sakura1.jpg


↑のバナーをクリックしてください。

お礼のページに直接飛べますわーい(嬉しい顔)




★新しい家族を探してます★

Wan-Rescue〜保護日記〜  アメリカンコッカーモカ君

しあわせの種 Mダックスフンド 獅子王
posted by marico at 02:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

寄付のお願い

先日、殺処分予定として

ブログに掲載していた白い柴犬(mix)を

新しい飼い主さんが見つかるまで、

一時保護出来る。と連絡を下さり

引き出して下さった心優しい方がいました。


この白い子です。(センター収容時の写真)

image/2009-07-23T11:39:521


image/2009-07-23T11:38:041


しかし、この子を病院に連れて行ってもらった所

乳腺腫瘍が見つかりました。

犬の場合、乳腺腫瘍の50%は悪性で、

25%は転移してしまいます。

この子の場合は、

片側全部のお乳を取らないといけないそうです。


避妊手術と一緒に行ないます。

かなり大掛かりな手術となります・・・

手術の金額は8万円です。



この子に手術を受けさせるため、

8万円を目標に寄付を募らせて頂きたいと思っています。

大変申し訳ありませんが、皆様・・・ご検討下さい。

よろしくお願いします!



ご協力いただける方は、

takarakokoro☆gmail.com

まで連絡下さい。☆を@に変えてメールを下さい。

大変申し訳ありませんが、ご協力をお願い致します。


保護主さんのブログは、
こちらになります。


sakura1.jpg


↑のバナーをクリックして頂くと、

白い犬(さくらちゃん)の体の事を書いた記事に

直接いきます。ご覧になって下さい。


9月14日 14時 追記します。

みなさんのご協力のおかげで、

現在、寄付が66000円集まりました。

残り目標額が14000円です。

8万円を目標に終了させて頂こうと思っています。




9月14日 18時 追記します。

皆さんのご協力のおかげで、

目標金額の8万円のご寄付が集まりました

本当にありがとうございます。

これで、さくらちゃんに手術を受けさせる事が出来ます

大きな手術になりますので、

無事に終了するように祈っていてください。

手術の日程が決まりましたら、

また連絡させていただきます。

日々の様子など、こちらでご覧になって下さい。




(個人保護の犬です。ボランティア団体とは一切関係ありません)
posted by marico at 04:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

新しい飼い主さん、保護主さん探しています(8月26日殺処分予定)

当分、この記事がトップになります。

新しい記事は、この下にアップしていきますので、

そちらもご覧になって下さい。




新しい飼い主さん、保護主さんを募集しています。

たくさんいます。純血種もいます。

信じられないかもしれませんが、

センターには、純血の子でもたくさん入ってきます。

おそらく、手に入れた時はお金を出して買ったのだろうに、

捨てる時はポイ。。です。

迷子になっても探す気も無いのかな。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

雑種、オス。薄茶。13キロ前後位に見えます。

IMGP8462.JPG

IMGP8452.JPG



保護場所が決まっていたそうなんですが、

キャンセルになってしまったそうです。

いきなりこの子に死が直面しています。

年齢は・・・8歳以上は、いってそうに思います。

穏やかそうな感じです。

どなたか飼っていただけませんか?

ずっとセンターで処分せずにいてくれたみたいなんですが、

来週、処分予定です。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

琉球犬でしょうか?

IMGP8420.JPG


IMGP8432.JPG

目がクリクリで、とっても可愛い!!

オス。若そうです。

性格も穏やかそうで、明るくて、良さそうです。

飼ってみたら良いパートナーになりそうな子です。

どなたかご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白茶のブチ犬、メスです。

IMGP8406.JPG

IMGP8405.JPG

IMGP8409.JPG

女の子らしい可愛らしい顔つき。

この子もなんとなく若そうに思います。

この子の顔・・・絶対に性格良さそうに思います、笑

わかんないけど。。。

でも、実際に見た感じも性格良さそうです。

どなたか飼っていただけませんでしょうか?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

このシュナウザー見て下さい。

こんなに太ってしまって・・・!!!


IMGP8448.JPG

IMGP8427.JPG

IMGP8446.JPG


引越しの為、飼育放棄したそうです。

元飼い主こそ地獄に引越ししろ!!!



9歳。オス。

体重は何キロあるか分かりませんが、

普通のシュナウザーより、1.5〜2倍あると思います。

穏やかです。この子も性格良さそうです。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

おそらくアメリカンコッカー。オス。

IMGP8413.JPG

IMGP7995.JPG

トリミングしたら見違えるほど美しくなるでしょう。。。

年齢は・・・不詳です。

コッカー好きな方、いかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

おそらくシーズー。オス。

シーズー・・・・まただよ。この感じ。。。


ボサボサで、毛玉だらけ。

目も見えません。


IMGP8460.JPG

IMGP7994.JPG

IMGP7999.JPG



シーズーにしては、ちょっと大きいので、

もしかしたら雑種かもしれません。

収容されたばかりの時は、

出入り口のそばにきていたのですが、

収容される犬が増えたら、犬が苦手のようで、

出入り口のそばに来なくなってしまいました。


どなたか飼って頂けませんか?

よろしくお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

マルチーズ、2歳。オス。

とても可愛いルックスです。

IMGP8454.JPG

IMGP8424.JPG

家族の特定の1人にだけ噛みつく。という事で、

飼育放棄されました。

グルングルン回ったり、ピョンピョンジャンプしたり、

興奮が高そうです。

まだ若いですし、しつけが必須です。

小型犬だから。可愛いから。と甘やかすのではなく、

正しくリーダーシップを取れる飼い主さんが良いと思います。

ご検討よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この下の3匹、黒・白・茶は、

殺処分をまた延長されました。

何度も延長されていますが、

もう本当に後がありません・・・

どなたか飼って下さる方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

性格が良く、若そうな犬です。

真っ黒い子です。吠えた声は私は聞いた事がありません。

IMGP7978.JPG


黒のメスの中型犬です。

10〜12キロ位で、飼いやすい大きさだと思います。

きちんと寄ってきます。

目がクリクリして可愛かったです。

それほど年には見えませんでした。

白髪も無い感じだったので、5歳未満だと思います。

どなたか新しい飼い主さん、もしくは、保護主さんに

なって頂けないでしょうか?


ご検討よろしくお願い致します。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

飼い主の持ち込み、両方7歳のメス。柴犬です。

飼い主が「柴犬」と言っていたそうなので、

柴犬と記載していますが、

もしかしたらMIXかもしれません。

特に白い子の方は柴・・・???という感じです。

image/2009-07-23T11:38:041

image/2009-07-23T11:40:111

image/2009-07-23T11:39:521


茶色の子は、少し怖がりでした。

初日だけ怖がって吠えていました。


白い子は、人なつこいです。

自分からちゃんと寄ってきて、撫でる事もできました。


どなたか飼って頂けませんか?

もちろん、1匹だけでも!!

ご検討よろしくお願いします。


2匹とも、センター生活にすっかり慣れて、

いつも大人しく暮らしています。

写真のように興奮しているような所はありません。

飼ってみたら、良い子だと思います。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


お問い合わせは、ここにお願いします。

pure.yamaguchi☆gmail.com

☆を@に変えてメールを下さい。

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

リンクについてです。

リンク・・お願いします。

ただ、諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。




↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

marico's  family

http://marico247.exblog.jp/

 

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/

・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑





殺処分は8月26日水曜日の朝早くになりますので、

8月25日火曜日までに、よく考えてからご連絡下さい。


新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。
posted by marico at 00:00| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(47) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

コーギーの犬親様募集中


お友達の保護していたコーギーちゃんが再度居ぬ親様募集になっています。
誰か家族として迎えてくれる方、居ないでしょうか?

tanntann1.JPG tanntann2.JPG tanntann3.JPG


名前 たんたん
年齢 6歳
性別 オス 去勢ずみ
ワクチン 5種混合ワクチンすみ
      狂犬病ワクチンすみ

愛護センターからの保護です。
飼い主の転居に伴い飼育困難になったとの理由で持ちこまれました。
保護時より餌を守って威嚇する行動は認められました。
餌を与えた後、落ち着くまでかまわないという形で一旦里親さんがきまり、
5ヶ月ほどくらしましたが、おやつを与えるときに一度お母さんを噛んでしまったのをきっかけに
おかあさんへの噛み付きがでてしまい再度募集となりました。

成人のみのご家庭
コーギーの性質をご存知でしつけができリーダーシップの取れる方
を探しています。
3〜6か月のお試し生活後の譲渡希望です。
よろしくお願いいたします。


お申し込みはこちらからお願いします。

注意:応募フォームから申し込み頂けないと受付されませんので
ご注意ください。




★今日のおすすめ★


大容量29L(18kg) 100%天然木使用木の香りに人も猫も癒されます。 水分を含むとサラサラ崩れお手...

猫砂ですが、システムトイレにぴったりです。
尿などで固まらずに下に落ちます。
匂いはほとんどしません。
優れもののこの砂が【送料無料】で 大容量29L(18kg)
2,730円2,400円!
今がお得です。お早めに!!
posted by marico at 02:39| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(61) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

新しい飼い主さん、保護主さん緊急募集 処分予定犬




追記あります。(8月10日午前2時)

夏の間は「旅行に行くから」と動物を捨てる人が増えて、

貰ってくださる人が減る季節です・・・

どなたか、1匹だけでも構いません。

ピンと来た子がいたら、メール下さい。

よろしくお願いします。

・笑顔に見える子

・垂れ耳の子

増えてます・・・




新しい飼い主さん、個人預かりさん、

緊急に募集します。

新しい記事は、この記事の下に記載していきます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

笑顔に見える子です。

コピー 〜 033.JPG



可愛いのに、何でこんな所にいるんだろうね。

首輪もせずに、どうして外をフラフラしてたのかな。

飼い主さん、迎えに来てくれません。

このままでは処分になります。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


ベンジーに似た犬が収容されてます。オス。


IMGP7920.jpg

IMGP7916.jpg



10歳。飼い主の飼育放棄です。

10年間も飼った犬を捨てるって、

飼い主は鬼ですかね。


あまり表情がありません。

でも、この表情・・・何か訴えてるように見えます。

ben.jpg


この10年間、楽しい事あったのかな・・・



もしも飼って下さる方がいたら、

ぜひご一報下さい!!



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒い犬、白、茶の柴系MIXは、22日に処分予定でしたが、

性格が良く、若そう。との事で、職員さんのはからいで、

処分がもう2週間延期になり8月5日になりました!

どなたか飼って頂けませんでしょうか?







真っ黒い子なので、写真が上手に撮れません

でも、とても可愛い子です。


2009-07-15T11_32_331.jpg

2009-07-15T11_32_471.jpg





黒のメスの中型犬です。

10〜12キロ位で、飼いやすい大きさだと思います。

きちんと寄ってきます。

目がクリクリして可愛かったです。

それほど年には見えませんでした。

白髪も無い感じだったので、5歳未満だと思います。

どなたか新しい飼い主さん、もしくは、保護主さんに

なって頂けないでしょうか?


ご検討よろしくお願い致します。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

飼い主の持ち込み、両方7歳のメス。柴犬です。

飼い主が「柴犬」と言っていたそうなので、

柴犬と記載していますが、

もしかしたらMIXかもしれません。

特に白い子の方は柴・・・???という感じです。

2009-07-23T11_40_111.jpg

2009-07-23T11_39_521.jpg

2009-07-23T11_38_041.jpg



茶色の子は、少し怖がりでしたが随分なれて
触ることもできました。


白い子は、人なつこいです。

自分からちゃんと寄ってきて、撫でる事もできました。


2匹ともセンターに入れられた緊張からか、

食欲が湧かないようで、ほとんど食べていないそうです。

どなたか飼って頂けませんか?

もちろん、1匹だけでも!!

ご検討よろしくお願いします。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



お問い合わせは、ここにお願いします。

pure.yamaguchi☆gmail.com

☆を@に変えてメールを下さい。

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

リンクについてです。

リンク・・お願いします

ただ、諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。




↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・

【黒い、メスの中型犬&柴犬2匹、イングリッシュセッター、茶色雑種】

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/

・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑




殺処分は8月5日水曜日の朝早くになりますので、

8月4日火曜日までに、よく考えてからご連絡下さい。


新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。
posted by marico at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(56) | 犬親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする