2010年04月18日

キーキ手術する事になりました。

 

あんまりブログに登場しないので、知らない方もいるかもしれません。

わが家のお姫様!?キーキちゃんの事です。







キーキちゃん、たぶんスピッツ系の血が入っているMIX犬推定10歳です。

迷い犬で全然人になついておらず、ボロボロのところを10年前に保護しました。

詳しくは
こちらを読んでください。



若い頃から、甲状腺機能低下症と心臓病の僧帽弁閉鎖不全を患っています。

この2つの病気、なんとも相性が悪く

甲状腺機能低下症のお薬の甲状腺ホルモンをあげれば、心臓に負担がかかり

甲状腺機能が正常に働く数値まで、甲状腺ホルモン剤を飲ませる事ができません。



甲状腺機能低下症になると、すべてが遅くなります。

心拍数、消化、動作、免疫も落ちてしまいます。

代謝も悪くなるので、肥満傾向になります。

毛も抜け色素が沈着してしまうのです。



キーキはそれと別にも脂肪種ができやすい体質です。

脇にできていた脂肪種が、手術を延ばしていた為に5センチほどになってしまいました。

急に大きくなりだしたのです。

もっと早く手術すれば良かったのですが、甲状腺機能低下症の場合

心拍数も遅い為、麻酔から覚めず亡くなってしまう場合があり

獣医師さんに積極的に手術を勧められなかったですし、

もう10歳なので、このままで良いかな???って思っていたんです。

でも急に腫瘍が大きくなりだしたので、歯石除去と一緒に手術に踏み切る事にしました。



動物愛護センターに通っていると、ソフトボールより大きな腫瘍をぶら下げた犬達が

収容される事があります。(たいがい乳腺腫瘍が多いのですが・・・・)

そうなる前に一か八かですが手術してみます。

今は手術にそなえ甲状腺ホルモン剤をいつもより多くあげて、

心拍数などを正常値に近づいています。

手術が終わりしだい心臓の負担を考えて、甲状腺ホルモン剤を元の量に戻すつもりです。



手術は26日。

どうか上手くいきますように。






明るく物おじしないキーキ

だれからも好かれ、可愛がられる自慢の子です^^

唯一の欠点は人が好きすぎてしつこい事(笑)

ドッグランなどで、知らない人について行ってしまいそうになる事です(汗)



★今日のおすすめ★

シーオーガニック S【02P13apr10】

キーキも飲んでいるソリッドゴールドのシーオーガニックです。
甲状腺が悪い犬にはケルプ(海藻)が良いので
このサプリメントを飲ませています。
普通のワンちゃん、ねこちゃんにも使えます。
毛艶が良くなりますよ。酵素も沢山入っているので消化にも良いかも。
わが家の定番サプリメントになりました。
posted by marico at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

タイソンさん、公開オーディションに行くの巻き

タイソンと都内のペットショップでの、公開オーディションに行ってきました。



実は今更ですがタイソン、興奮が高くバランスの悪い犬なんです・・・・よ〜

問題行動を少しでも良くする為に、子犬の頃から休み休みですがトレーニングを続けているんです。

今までペットシッターしていて、タイソンより手のかかる犬は1匹を除いて見た事がありません。

ねえ〜ココニャンママさん!?



未だに車から降ろした直後の興奮は、異常に高いです。

ヒャヒャヒャ〜ンって鳴いて・・・グルングルン何回転もスピンする勢いっす。

車から降ろした直後に首輪抜けして、車に跳ねられパニックになって

4日間、行方不明になった際には、皆さんご協力本当にありがとうございました。



なので命を守るためにも、トレーニングは必要不可欠だったんです。

その流れで今に至ります^^



ペットショップに行くと、タイソンさん興奮したままで目が血走ってました(汗)

他のワンちゃん達に猛突進する勢いです。



これではいけないと、ジェントルリーダー

をつけて、お洋服を着せました。

少しは落ち着いてくれたので、会場で他の子達のオーディションを見学する事に・・・・



都内のワンちゃん達、日常的に人ごみや犬に慣れているせいか
みんな凄く落ち着いています。

これには驚きました。

人好きで、物おじしないんですよ。バランスの良い子達ばかり!



タイソンなんて、興奮して目が血走っているのに・・・

大丈夫かな〜正直怖じ気づきました。



そんな事を思っていると、タイソンの順番がきました。

まずは軽く自己紹介。

得意の技『バーン』を披露・・・・

あれっ?なかなかしてくれない・・・汗  

キョロキョロと気が散っています。



タレント犬のスクール卒業と言う事で、デモンストレーションみたいな事をしました。

まずは伏せの状態から頭を床につけて『ヘッドダウン』で、しょんぼりのポーズ。

「ドラマなどでしょんぼりの演技が必要な時には、このポーズをさせます。」と審査員が言うと

「あ〜あ」と頷き観客席から拍手がおきました。

『リフト』の号令で遠隔で、タイソンがヘッドダウンの状態から頭だけあげます。



それから『マーク』の号令で、マークの位置まで歩かせマークの上に両足を乗せて、
カメラ方向に向かって立たせて待ちます。



これは基本中の基本で、この写真ではマークに使っているのは木の板ですが

スリッパになったり、落葉になったり、石になったり、シチュエーションで色々変わってきます。

そしてマークの位置まで送り出して、マークの位置で演技する訳です。



会場ではマークの場所で遠隔で吠えさせたり、お座りさせたんですが

思いのほか盛り上がって、拍手喝さいでした!!



オーディションの結果はまだ発表じゃないんですが

合格するといいな〜

タイソン、これからもアクター犬、一緒に頑張ろうね。

捨て犬だって、純血種だって無限の可能性があるって皆に知ってもらいたいよね!

世の中バカ犬なんていないよね!



おまけ

松田優作風 タイソンさん



こちらは女学生風 タイソンさん(笑)





★今日のお薦め★

【定形外郵便(代引き不可)なら送料1個140円】【アトピー性皮膚炎・やけど・切り傷・虫さされ...

非常に渋いお薦めですが、
この軟膏本当にお薦めです。
匂いはカレー臭いのですが(汗)
どんなに酷いアカギレもタイツコウを塗って一晩で治ります。
凄いでしょ〜
一家にひとつは常備すべきです^^
posted by marico at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

春ですね

いや〜春ですね。

わが家の杏の木も、今では花が散り始めています。







春を感じながらのお散歩は、幸せな気持ちになりますね!


わが家の近所は自然が沢山残っていて、


↓ こんな山道があって、楽しいです。





椿の大木からお花が落ちて、花柄の道のできあがり^^




森からの木漏れ日がまぶしいです。




凄い、ゴージャスです。

1年に数日しかみれないですよね。贅沢だわ〜




タイソン達のパワースポットに到着^^

シューシュー音がするほど匂いを取ります。

この中に何か棲んでいるのかぁ???謎です。



お散歩さいこう〜



全員でパチリ★記念撮影です。



★今日のおすすめ品★

ワンちゃんのご褒美に、毎日のおやつに!PetAg グルコサミン・チップス/7ozバッグ
塩・保存料を一切使用していない牛皮ガムです。
厚さもほどよくあって、歯磨き効果高いと思います。
posted by marico at 20:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

大型犬の介護

大型犬の老犬の介護のお手伝いを、仕事で頼まれました。

寝たきりになってしまい、お散歩での排泄が難しくなってしまったそうです。

30キロ以上ある子を、まず担架に乗せて階段を下り

カートに乗せてからお散歩に出します。




超大型犬って、本当に介護が大変ですね。

力自慢な(笑)私でさえ、とても一人では運べません。

犬を飼う場合、介護が必要になった時の事も考えておく必要はありますね。




時々、60代以上の方から超大型犬に、譲渡希望がくる事があります。

(譲渡できないと言うと、大概の方は憤慨してしまいます・・・・汗)

大型犬が好きな気持ちは、そりゃ〜よくよくわかります。

まだまだ自分は元気だから、飼えると思う気持ちも分かります。




でも「飼いたい」と「飼える」は全く違うと思うんです。


60代の方でも、ご家族の協力があれば、飼えると思います。

でも60代の方が30キロ以上の犬の介護を一人でするのは、

今日介護のお手伝いして、到底難しいと身に沁みて感じました。




あと、わが家の愛犬達にも言えますが、できれば室内で排泄できた方が好ましいですね。

飼い主さんも、勿論楽ですが、なんと言っても愛犬のストレスがグッと減ると思いました。




依頼を受けたワンちゃんは、本当に大切にされて幸せそうでした。

でもこんな素晴らしい飼い主さん、世の中にどれだけいるのかな???

最近動物愛護センターでは、老犬になってから捨てられる犬達が急増しているように感じます。




俺だって38キロもあるから、介護の事も考えてくれる飼い主さんが
必要なんだよね・・・・
by 太郎丸
posted by marico at 02:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

愛おしい家族


最近、私のお客様やお友達の愛犬が亡くなる事が多くありました。

大切なお客様やお友達が、どれだけ愛犬を愛していたかわかるから

なんて言葉をかけて良いことか・・・・

でもみんな幸せだったのは間違いないです。




そしていずれ近い日に、私も同じ経験をすると思うと

胸が掻き毟られる思いです。




私にとって愛犬達は、かけがえのない家族。

愛犬の笑顔を見ていたいから、一緒に色々な場所にも出かけたい。




一緒にお出かけする為には、誰からも好かれる子に育てなければならないし

社会性がある犬に育て、社会のマナーを守らないといけない。



犬と一緒に楽しみ、学び、成長する。

そんな飼い主でありたいと思っています。

(たぶん人間の子供も一緒なんじゃないでしょうか?)




犬と一緒に暮らせる時間は、本当に短いです。

私、自分の犬との生活を後悔しないように

今年はもっと満喫しようと思っています♪




皆さんは愛犬に何を求めていますか?

私は今日より明日、もっともっと愛犬と深〜い絆で結ばれたいと思っています。




忙しいを言い訳にしている悪い母さんだったから
今年はもっといい母さんになるよう努力しますね。
だから今年もよろしくね。




コピー 〜 201011077.JPG



★今日の超〜おすすめ★

諦めていた汚れが落ちてびっくり今なら更に+1個セール中ピカ王 フリーカット 5個セット+1個K...

犬が食べた食器って粘々していますよね。
メラミンスポンジなら、洗剤も使わずにピッカピッカ
犬の食器がキュキュッしちゃいますよ。
posted by marico at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

届いた〜

 

みなさんご存じだと思うのですが





こんなん、作ってみました。




2009121922.JPG

きゃわいい〜と親バカさん。




でも包装紙を捨てるなんて、
踏み絵を踏む位辛い事なので、
マグネットも購入(業者の思うつぼです・・・・笑)





そんで・・・・作ってみると





2009121923.JPG

やっぱり可愛い〜わが家の愛犬達キスマーク




皆さんもいかがですか?





DECOチョコ





★今日のおすすめ★

高級感あふれる贅沢なケーキDeco's Dog Cafe クリスマスケーキ2009  お支払いは代引き以外で!
ペットと一緒に食べられるクリスマスケーキです。
今年は家族みんなで、クリスマス過ごすのもいいですよね

 

 

posted by marico at 01:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

お誕生日おめでとう!


わが家のマーカス王子9月30日で
なんと12歳になりました!


友達と海に出かけた時に飯岡漁港に5兄妹で捨てられていました。


「海から上がっても漁港に居たら、連れて帰ろう」
そう思って帰りがけに漁港を覗くと、5匹プレハブの下に
潜っていました。


3日間漁港に通い、全部の子犬を旦那ちゃんと無事捕獲^^
5匹のうち1匹がわが家の王子、マーカスとして迎えられました。


あれから12年本当に色々あったな〜
気が付いたらマーカスのお顔はごましおだらけ!


マーカスと暮らして、忘れていた犬との生活の素晴らしさを思い出したよね。
そして昔いじょう、犬にはまった(笑)


ありがとう!感謝でいっぱいだよ。
これからもず〜とず〜と一緒にいようね。


12歳のお誕生日に血液検査したら、すごく〜結果が良かったので安心しました。
まだまだ若いものには負けないよ!

コピー 〜 2009100535.JPG
バースデーケーキとマーカス王子

コピー 〜 2009100525.JPG



そしてタイソンも5歳のお誕生日でした。


タイソンが預かりっこだった頃の記憶はこちらからどうぞ〜
めんこい、乳飲み子タイソンの日記も残っています。



まだ目が開かない状態でわが家に来たタイソン。
タイソンは本当に私の子供みたいな感じです。


彼はいたって真面目なんですが、
お笑い担当で、いつも私を笑わせてくれます。

コピー 〜 2009100536.JPG

コピー 〜 2009100527.JPG

おめでとうタイソン。大好きだよ。



本当に1日でも長く一緒に居たいです。

マーカスもタイソンもキーキも久美子も私の大切な家族です!


あっ・・・旦那ちゃんを家族に入れるのを忘れてました・・・・


★今日のおすすめ★

【オリジナル・国産】 無添加 大きな豚耳 10枚入
国産で無添加でこのお値段はお安いですよね。
ブタミミ食べると歯がきれいになります。
おすすめのおやつです。
posted by marico at 02:27| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ダウン!


みんなに「ダウン」と言ってみました。



200910054.JPG
左から 太郎丸(保護犬)、タイソン、キーキ、マーカス




あれ〜




間違っている子が約1ワンいるね(汗)




この子には、いっぱいお金と時間をかけて
トレーニングしているのにさぁ〜




なぜ間違う・・・・母は悲しいよ。




タイソ〜ン 
それは「ダウン」じゃなくて、「バーン」じゃなかった????




どうもお気に入りみたいで、何かというと寝転がります・・・・
死んでいるはずなのに、目だけはギョロギョロ
何かを期待して母を見つめます




★本日のおすすめ★

 ★キャッシュバック応募ハガキ付き★ 花王 ニャンとも清潔トイレ セット ドームタイプ

こんな可愛いニャンとも清潔トイレが発売されました。
お色はブラウンもあるんですよ。
2670円とお安いのに、なんと1000円キャッシュバック応募はがきまでついてくるそうです。
やすい。私が欲しくなっちゃった。
posted by marico at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

新しい飼い主さん、保護主さん希望(10月7日殺処分予定)



10月3日 追記あります。この色です。

9月30日に処分予定だった犬達は

全員引き出しされましたわーい(嬉しい顔)

ご協力ありがとうございましたexclamation×2

うこっけいはまだ募集中です!

そちらの記事にも追記します。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新しい飼い主さん、保護主さんを探しています。


IMGP9765.JPG

IMGP9763.JPG

IMGP9760.JPG


白い13キロ位の雑種のオスです。

片方の耳が垂れていて、

片方の耳が上がっています。

老犬までいかないと思いますが、

5歳以上は間違いなくいってそうな感じ。。。


ノミ取り首輪もつけていたりして、

きっと大事に飼っていたんじゃないのかな?


飼い主さん、なぜ迎えに来てくれないのかな?


穏やかな良い子に思います。性格良さそうです。

飼いやすいタイプの子だと思います。

年齢が分かりません・・・

ごく普通の、見るからに雑種。

年齢も若そうとは言えない・・・

この子は残ってしまうんではないかと心配しています。



この子を飼って下さるという方、保護して下さる方、

ぜひお願い致します。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


柴犬のメスです。

他の犬の中に入っても激しく喧嘩する訳でもなく、

とても良い子です。


IMGP9768.JPG



この子を飼って下さるという方、保護して下さる方、

ぜひお願い致します。


引き出しされました。

ご協力ありがとうございました

柴ちゃん、幸せにね



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


引き出し後、未避妊・未去勢の子は、

必ず避妊去勢手術を行なって下さい。




どなたか・・・1匹だけでも検討して頂けませんか?

お問い合わせは、ここにお願いします。

pure.yamaguchi☆gmail.com

☆を@に変えてメールを下さい。

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



リンクについてです。

リンク・・お願いします。

ただ、諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。




↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。



marico's family

http://marico247.exblog.jp/

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/



・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑




殺処分は10月7日水曜日の朝早くになりますので、

10月6日火曜日までに、よく考えてからご連絡下さい。

期限が切れると殺処分です。


新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。

posted by marico at 01:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

栗城くんのブログパーツ貼りました。



7つの大陸の最高峰を登ることをセブン・サミットと言うそうですが

登山家の栗城史多くんはすでに、7大陸の最高峰の6つを無酸素、単独登山を成功させています。

そして最後の最高峰エベレストに今、挑戦中です。


酸素は地上の3分の1

酸素ボンベを使わずに登る、栗城君。



登山の映像は栗城くん自身がビデオで撮っています。

ビデオを置いてから山を登り、その都度取りに戻っての撮影です。



栗城くんの挑戦は誰もの心に『一生懸命今を生きる』『夢を持つ』と言う事を教えてくれると思います。


是非みなさん応援してください!!



栗城くん地上では無茶苦茶明るくて面白い方ですが

登山をはじめるとカッコ良すぎます。




posted by marico at 01:23| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

Thanks a lot

沢山の支援物資を頂きました。


太郎丸、NEWメンバーのデビちゃん、ネコのうにちゃんは
個人保護なので


消耗品などの支援物資とっても助かります。
皆さんに支えられ頑張っています。


本当にありがとうございます。

CIMG5643.JPG
チャッキーママさんからお肉が届きました。
みんな大喜びです。
わが家の犬猫達は生肉大好きなんです。


2009070514.JPG
乳腺腫瘍のシーズを引きだしてくれた
マルちゃんのママさん、シーツも子猫用のフードも
助かりました。ありがとうございます。


2009070515.JPG
アメリちゃんのママからも沢山のペットシーツを頂きました。
助かります。


2009070520.JPG
シューベルトじろ吉クンのままからもペットシーツが送られました。
いくらあっても助かります。
大切に使わせてもらいます。


002.JPG
コーン&綿菜ママからはサークルとシーツを頂きました。
サークルも本当に必要なので、助かります。


003.JPG
マックス&トスカママさんからはキャリーとシーツを頂いています。
運搬の時などにケージは凄く助かります。
ありがとうございました。


007.JPG
CIMG5681.JPG
空の介&ミナママさん。素敵な猫ハウスありがとうございます。
うにちゃんが使っています。


CIMG5682.JPG
ベル&サーチママさんはオヤツとフラワーエッセンスを頂きました。
オヤツも5倍の速さでなくなるので助かります。




ぶっちのママからも写真はありませんが
山盛りのパンの耳を頂きました。
いつもありがとうございます。
手作りご飯の時に使っています。


2009090901.JPG
ともみさんのお友達からもご飯が届きました。
まじ助かります!!


みなさんの声援やご協力で、なんとか保護活動つづけています。
本当にありがとうございます。



★今日のおすすめ★

中・大型犬、噛むことが大好きな全ての子におすすめ!【国産・無添加】北海道産豚耳(10枚入)
うちのワンコ達の大好物。
大き目のお耳をガブガブ噛めば、
やっぱり歯石除去効果はバッチリです。
無添加が安心ですよね。
posted by marico at 02:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

CJってこんなこ

CJってほんとコーギーみたいなお顔しているよな〜
2009060712.JPG



でもね。足は短くないんだよわーい(嬉しい顔)
凄く〜可愛い甘えん坊さん。
初めての人にはちょっと警戒するけど
なれるとベタベタの甘えん坊ですぴかぴか(新しい)



2009060714.JPG
少し怖がりさんだから、2回目のワクチンが済んだら
色々な場所に連れて行って、たくさんの人に触ってもらって
オヤツをあげてもらうつもり。
やっぱり社会化って大切だよな〜
早くお外に出してあげたいよ。なんだか焦るあせあせ(飛び散る汗)


CJはクレートにも大人しく入れるし
とってもバランスの良い子なので
きっと一緒に暮らしやすいんじゃないかな〜って思います。


★今日のおすすめ★

バックプリントにS!足跡のマークがポイント♪SマークTシャツ(中型犬)
安くって可愛いお洋服。
うちの子に買ってあげようかな〜って思ってます。
うちの犬ってすごく毛が抜けるので、
お友達の家に行ったり、カフェ行ったり
お泊り行った時などには着せてあげると
マナー的に◎かな?って思ってます。
posted by marico at 10:10| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

祝!!!!


実はビッグニュースがあります。



ジン君が昨日からトライアル生活に入りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



新しい飼い主さんは、はじめての犬との暮らしなのですが
とってもジンとの生活を楽しみにしてくれていますぴかぴか(新しい)



分離不安の事なども承知で
「自信は無いけど頑張ります」と言ってくださいました。



いや〜その言葉で十分です。ほんと。
ありがとうございます。



すぐにトレーニングも初めてくださるので
安心しています。




じん君幸せになってね!おめでとう!!




★今日のおすすめ★

傘の柄は「ねこ」だらけ!女性用ミニ傘 manhattaner's 「オペラ祭り群集ねこ」
これから梅雨にそなえて、ネコちゃんの傘はいかがでしょうか?
雨も楽しく過ごせそうですよね!
posted by marico at 01:02| 千葉 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

清志郎!!また会おうね!!

清志郎の告別式に旦那ちゃんと行ってきました。



青山に着いてびっくり!
想像していた以上に長蛇の列!!!!
200905090110.JPG



本当に沢山の人に愛されていたんだね
葬儀場が近づくにつれて、音が大きくなってきて
そこはまるでコンサート会場のよう!!
これが本当にコンサートだったら良かったのに・・・
200905090117.JPG
200905090121.JPG



清志郎笑っていました。
それにしても明るいですよね!
旅立ちはお祝いです。清志郎らしい。
200905090126.JPG



タイマーズの時のヘルメットもありました。
200905090139.jpg




喉頭癌で声帯の手術をせず歌を取った清志郎。
動画を見ていると、音楽を選んだ彼の生きざまが伝わりました。
それにしても・・・・神様はなんという選択をさせたのでしょう。



清志郎の音楽と10代の頃知り合えて良かったです。
改めて聞き直して、10代の頃好きだった曲と
今、心に響く曲が違いました。
10代の頃の幼い私には理解できていなかったみたいです(汗)



私の心に響いた動画をUPします。
良かったらみてくださいね。
音楽を楽しむってこういう事なんだな〜って
チャボと清志郎をみていると思いました。
なんて素敵な二人。
最後の「イエ〜イ」ですべて分かりあっているように思いました。



みんな誰かにわかってもらいたくて、
認めてもらいたくて生きているんだね。



Respect 清志郎!! かっこよすぎるぜ!



君が僕を知ってる Kiyoshiro & Chabo (1994)


RC Succession - Sweet Soul Music

10代の私が恋してた清志郎。

わかい〜。このころは音楽ってUKが流行っていたんだよね・・・・













posted by marico at 01:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

おもちゃで遊んでいます。

ニーナオットソンのおもちゃの動画を載せてみました。



ジン君もトライしてみました。
最近ジン君とっても良い子ですわーい(嬉しい顔)

ゲーム頑張っています。
ちょっとヒントを出すとすぐにわかってくれますが、
まだゲームの上に足を置いてしまって
回転盤の動きを止めているのが分かると思います。


動画には登場しませんが、意外や意外、ぽにょがとっても上手でした。


DogSpinny byJIN
DogSpinny byJIN
by marico720


そしてタイソン君
タイソンは遊び方を知っているので
ゲームの上に足を置きません。
最初は鼻を使わず足で引っ掻いて中に入っている
オヤツを取りだそうとしていましたが
学習して手で引っ掻くより、鼻を使う方が楽って気がつきました。

躾とは全然関係ないですが、このようなゲームも頭を使うので
体を動かすより疲れさせる事ができます。
また呆け防止にも良いのでは???

DogSpinny
DogSpinny
by marico720


↑DogSpennyはこちらでsaleしています(回し者じゃないけど・・・)


DogSmart
DogSmart
by marico720
も一つおまけの画像です。
私の声が大きいです(汗)
おまけに親バカまるだしです・・・・・



★本日のおすすめ品★


【2009春の大売出し】犬フロントラインプラス(2kg〜10kg) 6ピペット
かなりお安いですよ。
2009年分をまとめ買いも良いかも。
posted by marico at 03:58| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

カリカリ時々手作り



昨日は犬親会にお越しくださった方
ありがとうございました!!!
今回ぽにょとじん君、新しい家族は見つかりませんでしたが
今申し込もうかと悩んでいる あ・な・た!
我が家の子達はみんな良い子ですよ〜
お薦めです。



我が家では時間がある時は手作りでごはんを作っちゃったりします。



まめじゃないし、義務になると辛いので
時間が無い時は勿論カリカリです。



今日はこんなの作りました。
2009031413.JPG



さんまのおじやぴかぴか(新しい)
(葉物、根菜、緑黄色野菜、きのこ、海藻、などなど
冷まして仕上げにシソ油など油も必ず入れます)



毎日、1日でも長生きして欲しいって思ってしまいます。
それには食べ物は重要です。



あとこれはデザート。
私も食べました。
イチゴとお客様に頂いたフェイジュアのジャム(少しだけワン子にもあげました)をかけました。
凄く美味しかったです。
6匹と食べるといっぺんでヨーグルト半分なくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
イチゴのソースはオリゴ糖とミキサーにかけてつくりました。
オリゴ糖はお腹の善玉菌をふやしてくれるので
我が家ではマストアイテムです。
黄色いツブツブはビーポーレン(蜂花粉)
ミネラル、ビタミン豊富でこれもマストアイテムです。
2009031103.JPG



2009031414.JPG
僕はペロッと食べるの専門です手(チョキ)



PS皆さんにご心配おかけしているジン君ですが
ここ10日間とても落ち着いていて、問題行動が出ていませんわーい(嬉しい顔)
穏やかに過ごしていまするんるん



★今日のおすすめ品★
時間が無い時は最近はこのフードを使っています。

基本はこれ!国産・無添加『フィールドゲインズ』ドライフードウルトラプレミアム 全犬種用 5kg
国産でできたてを送ってくれます。
完全無添加で無発泡のフードなので賞味期限は1か月です。
でもくいつき抜群でドライフード大嫌いなキーキ姫もバクバク食べてくれます。
お薦めです。
posted by marico at 00:54| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

大奮発


おひさです。



私ったら、犬におかね使いすぎふらふら
(犬の喜ぶ顔がみたいんだもん)



犬のオヤツオタクであり、犬のおもちゃオタク



たいやき8個さんに教えてもらった
Nina Ottossonのおもちゃ
日本で買うより安くかえるからって
イギリスから取り寄せてしまいました。(やっちまったな〜)



画像クリックすると遊び方の動画がはじまります。

045.JPG


046.JPG


シューベルトもぽにょもこのおもちゃに大興奮。
まだジン君はトライしていません。
やりはじめたら、みんな大興奮!
1匹づつお部屋に入れてトライしてもらいますが
他のお部屋のワンコは早くやりたくて、待ちきれません。



犬ってほんとおもしろい。



シューベルトはトレーニング、たぶん大好きなので
一緒に楽しんでくれる方、ドッグダンスなど始めたい方に
飼い主さんになってもらえると嬉しいな〜
何も教えないで大人しくできるタイプの犬ではありません。
トレーニングすればすっごく伸びるタイプです。
047.JPG



ぽにょはトレーニングしなくても、
穏やかに暮らせるタイプですが、
もちろんトレーニングは大好きだと思います。
なんたって張り切り娘ですから(笑)
2009010903.JPG



ジンは一番穏やかなタイプです。
ただお留守番が苦手なので、お留守番が少ない家庭が向いています。
お留守番中はクレートで待てます。(鍵は必要ですが・・・)
2009010902.JPG



みんなトイレトレーニングはできています〜
ジン君はお外専門ですが、お外に出すとすぐにトイレしてくれるので
助かります。



ぽにょとシューベルトは室内トイレでできます!
みんなマーキングもしないでとっても助かってます。
お利口さんでしょわーい(嬉しい顔)


posted by marico at 02:55| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

復活シューベルト


冷や汗がでるほど更新を怠ってしまっていました。


ごめんなさい。


近況は色々ありすぎて、どこから書いてよいのやら・・・・


シューベルトはお友達が皮膚の専門医のASCに連れて行ってくれました。


素晴らしい〜


こんなに良くなりました。
毛も生えそろったし、エリザベスカラーもしていません!!
シューベルト1.JPG



まだお薬は飲んでいますが、ほぼ完治!?



皮膚病が良くならないのも一つの原因で捨てた飼い主。
見せてやりたいです。



専門医はやはり頼りになります。
何か月も治療しても良くならなかったシューベルトの皮膚病ですが
たった1回で良くなっちゃいました。



薬の選別がキーポイントじゃないですかね〜



そんな訳でみんな元気に暮らしています。
200811052.JPG
200811051.JPG



私は転んで靭帯のばしてしまいました。
ご迷惑おかけしたお客様ごめんなさい!!!!
もうだいぶ良くなりました。


posted by marico at 22:54| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

シューベルトについて

トイプーのシューベルトは本当にトイプーなんだろうか!?
と思うほど大きいです。
たぶんミニチュアプードル位の大きさです。
6.8キロもあるんですよ。


彼は正しくプードルっていうような
明るくって元気いっぱいで物おじしない活発な性格のワンです。
とにかく人が大好きであまり犬とは遊びません。
でも犬嫌いな訳では無いです。


結構気が強い面もあり、食べ物は大好き!
ただ大好きな骨など食べている時に触ると
ちょっとウーとうなったりします。(全然怖くないですけどね)


皮膚の状態はだいぶ良くなってきました。
剥げていたところは毛が生えてきています。
ただ、なんらかのアレルギーなのか
時々眼やにが酷く、突然目の周りが真赤になって
ただれてしまったりする事もあります。
毛は生えてきましたが、あしを舐め舐めしたりするので
食べ物などは気を使う必要があるかもしれません。


クレートトレーニングはわりとできていて
クレートの中で寝たりもできます。
ただ・・・物音には敏感に吠えます。(すぐに鳴き止みますが)
サークル内のトイレでは上手にできますが
お部屋に出すとまだまだトイレを失敗してしまう事があるので
只今トイレトレーニング中です。
明るくって甘えん坊でちょっと生意気なシューベルトをよろしくお願いします〜


200810160101.JPG







posted by marico at 02:06| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(30) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ありがとうございます。

応援物資頂きました。
本当にありがとうございます。

Tさん!
おいしそうなシカ肉をありがとうございました。
それとタイソンを心配してくれて、クロレラも!
すっかりタイソンは元気になってくれました。
お肉大喜びで生で食べています〜
凄く良いお肉でびっくりしました。

2008101025.JPG


タイソンの弟!?のジャック家からも
応援物資が届きました。
6の倍数で食べ物が消費される我が家には
本当に助かります。
ありがとうございます!
みんな大喜びです。
200810197.JPG



posted by marico at 01:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | marico's family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする