2006年12月12日

が〜ん歯が折れている・・・

しばらく こちらがトップになります

千葉わんより昨年里子に出ましたミルコが10月中旬頃から行方不明になっております

お心当たりのある方は是非ご一報をお願いいたします


【ミルコ】
種類・・・スピッツ
性別・・・オス
年齢・・・推定5〜6才
場所・・・市原市辰巳台東4丁目より行方不明
日時・・・10月中頃(はっきりとした日にちが不明)
特徴・・・後ろ足に少々障害があり、引きずって歩くクセがあります。行方不明時はオレンジ(骨の絵柄)の首輪を着用。

リンクも宜しくお願いいたします









___________________________________________



犬の生食している方、やっぱり骨は生でも危険です。
おやつで加熱した骨などあげている方などもあげないでください。
軟骨以外は絶対に止めておいた方が無難です。


うちのマーカス王子
上の奥歯、両側とも歯が折れていました
歯髄が出て黒く点が歯についていました。
もうこうなってしまうと抜歯するしか無いと思います。


後悔です


ヒヅメも飼い主さん達は好んであげるオヤツですが絶対に駄目です。
豚の耳も硬すぎます。
骨のオヤツは絶対駄目


実はキーキも折れていました
犬歯でなく奥歯、それも上の歯が折れやすいようです。
すごく奥なので気がつかない飼い主さんもいるかもしれません。


そして歯は毎日磨かないと駄目だそうです。
人間よりずっと早く歯石になるそうです。
我が家ではガーゼを水に濡らし絞って毎日拭くことを習慣にしました。
かろうじでタイソンだけはまだ歯石もついておらず、歯もかけていません。


2匹の歯の治療代いったい幾らかかるのか検討もつきません。
キーキは心臓が悪いので全身麻酔をかけるにあたって血液検査以外に
心臓の検査もしないといけないかもしれないし・・・・
車の買い替え(今乗っている車が壊れかけな為。暖房なしでがんばってます)引越しと続くので
すぐにはできないかも・・・・
飼い主失格!!!!ですね


生食にしていると肉は骨がないとリンとカルシウムのバランスが悪くなってしまいますので
卵の殻をオーブンで焼いて粉にしてあげるか
またはカルシウム剤などを取らにといけないです。
本当にかわいそうな事をしてしまいました。反省です。



ドッグマローです。
チーズたっぷりの豚の骨ズイ含有高タンパクカルシウム食品(ビール酵母、ビタミンD3配合)
手作り食に使おうかと思っています。
posted by marico at 20:57| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(39) | 今日のワンコごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

犬ごはん

今日のご飯

馬肉、ラム骨、レタス、きゅうり、トマト、アボカド
黒酢、オリーブ油、オリゴ糖、ビール酵母&ガーリック、アースリスージー


タイソンがいつもお腹が少し緩いのと
キーキに虫がつきやすいので最近『ビール酵母&ガーリック』を使っています。
お値段もお手ごろです。
ビール酵母&ガーリック



今のところお腹の調子よくなっているのよね。
なかなか良いかも。


夏には3匹そろってお腹の調子が悪くなっちゃったから
手作り食も難しいな〜と思っていたんだけど、
やっぱり食べ物は大事だな、と痛感しています。


馬肉と羊の骨って組み合わせ、本当は1種類のお肉がベストだとは思うのですが
馬の骨ってかなり硬いので歯がかける恐れありです。
たぶんマーカス右の歯が少しかけてしまっていると思います・・・・・
ラムの骨はあばらなのでやわらかいのであげてみました。


前みたいに卵の殻を焼いて使ったり、軟骨をあげたりの方が良いのかもしれませんね。


イアン・ビリングハースト博士のBARF ディプロマコースも時間とお金があったら取りたいと思っています。
でも仕事が忙しくってぜんぜん暇がありません。
最近トレーニングなどもちっともしていません。
なのでお仕事をお手伝いしてくださる方を募集します♪


千葉市、船橋市、習志野市、八千代市あたりにお住まいで
ペットシッターのアルバイトしたいと思っている方ぜひ私と一緒に働いてくれませんか!
お申し込みはこちらから
ご連絡ください。
posted by marico at 02:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(3) | 今日のワンコごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ワンコのご飯

今日のワンコのご飯は・・・

P1050743.jpg


合いびき肉・ドッグパスタ・にんじん・山芋・オクラ・レンコン・きゅうり
舞茸・スピルリナ・コンドロイチン・グルコサミン・りんご酢・オリーブオイル・にんにく


P1050744.jpg
このコンドロイチン&グルコサミンはアメリカ人のお客様からのプレゼントわーい(嬉しい顔)
このサプリメントはCOSTCOのオリジナルメーカーのKARKLAND製なのですが
何でだか分かりませんが日本で発売されていません。
アメリカから送られてきたものなんです。


お客様のワンちゃんがこのサプリメントをもらっているのを見て、「これ凄くいいですね。」と言っていたのを覚えていてくださったんです。
かなり感激しました。


私のお客様ってほんと優しいくて素敵な方が多くって
動物を心から愛している人が多いんです。
個人的にも仲良くさせてもらっている方が増えてきました。
細かい心遣いなど、見習わないとといつも思います。
私って本当に恵まれているな〜って思います。
ありがとう!って声を大にして言いたいです。

P1050614.jpg
こちらは数日前に作ったご飯です。
鳥のひざ軟骨ご飯です。
BARFの場合もあるのですが、火を通したご飯にすることもあります。
ん〜結構適当なんです(汗)

posted by marico at 03:56| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(41) | 今日のワンコごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

WANバーグ

やっと体も回復してきました。
2週間以上も具合が悪いなんて初めてです
咳も止まってきたし、そろそろ体力づくりなどしないと・・・と思いますね。
シッターで歩いていますが、そんなのでは駄目みたいです。


我が家のワンやニャン達もあまりかまってあげれなかったので
今日は旦那ちゃんの夕飯のハンバーグと一緒にWANバーグを作りました。
キャベツ、ピーマン、にんじん、舞茸などもひき肉に混ぜてコネコネします。
旦那ちゃんの分だけたまねぎとお塩、胡椒などを入れ、フライパンで焼きます。
本当は別々に焼いた方が良いのでしょうが、面倒なので一緒に焼きます。


付け合せは五穀米、ブロッコリーなどです。
3匹とも超〜嬉しそう!
喜んでくれるから作りがいがありますね。

P1040206.jpg

P1040207.jpg
posted by marico at 02:20| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(4) | 今日のワンコごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

久しぶりにBARFのメニューをUP

P1020760.jpg

久しぶりにBARF DIETのレシピをUPします

おじやなど加熱食も最近作っていたのですが・・・
やっぱり歯が汚れちゃうのです


そして加熱食ばかり食べていると消化力も落ちるみたい。


ずっとBARF DIETを続けてきた子は
骨を食べてもウンチから骨は出てこないそうです。


最近うちの子達は骨は未消化でかけらで出てきているので
消化酵素を作る働きが鈍っているように思いました。
それでやっぱりBARF DIETを見直そうと思いました。


今日のメニュー
手羽先の先、もちゃし、まいたけ、アボカド、キャベツ、山芋、にんじん
黒酢、タラ肝油、ミネラルエンザイム、ピーポーレン


ミネラルエンザイム
ミネラルエンザイム(天然酵素)
このミネラルエンザイム(天然酵素)は米糠に薬草・クマザサ
松葉・桑葉・ヨモギ・タンポポ・クローバー・昆布・ワカメ
といった新鮮で生命力豊かな多種類を人工的な力を一切加えず、
浸透圧で自然にエキスだけを抽出し、これを長期間自然発酵させたものです。
各種植物酵素・アミノ酸・ビタミン・ミネラルの他、
最近の研究・実証で明らかになったフェルラ酸などの有益な栄養成分がバランスよく含まれています。
posted by marico at 01:39| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(7) | 今日のワンコごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

久しぶりぶ手作りご飯UPします〜

今日は近所のスーパーで掘り出し物を発見手(チョキ)
『マグロの血合い』たぶん1キロexclamation なんと100exclamation×2
こりゃ〜買うっきゃないよね。

マグロは重金属が多く残っていると言われていますが
たま〜になら気にせずにあげても良いよねわーい(嬉しい顔)

それで、作ったのがこのご飯。
なんだか人間が食べてもおいしそ〜よね。

3匹ともペロッと平らげていました。
あっ猫の久美子にも勿論マグロあげたよグッド(上向き矢印)

材料
マグロ血合い、アボカド、納豆、大根、きゃべつ、ほうれん草、
タァ〜菜、しょうが、しめじ、トマト、ミッシングリンク プラス、りんご酢、えごま油

P1000760.JPG
posted by marico at 03:16| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(39) | 今日のワンコごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

最近のご飯

最近ご飯は手作り&オーガニックフードです。
オーガニックフードは新商品ナチュラルバランスオーガニックフォーミュラ ドッグフード 2.27kg を使っています。

あと11月4日入荷!Dr.ハーヴェイケーナインヘルス 2.27kgもとってもよいです。

今日のご飯はケーナインヘルスと鹿肉、それに納豆、ビーポーレンとビタミンE
そしてビッグウッドの菜を混ぜました。

最近マーカスの毛が本当に綺麗です。
8歳とは思えない毛並で、褒められるとやっぱり嬉しいですね!
ほんとフワフワでサラサラで半年に1回ほどしかシャンプーしていませんが
だれもそんなにシャンプーしていないとは思わないみたいです。
シャンプーよりご飯で毛質って一番変りますね。

P1000102.JPG
こんなご飯食べています。凄い色ですよねがく〜(落胆した顔)
posted by marico at 20:07| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンコごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする