2009年02月25日

キーキのが欲しい



隣の芝生が青く見える




シューベルト君ふらふら




こんな性格なので、躾がんばってくれる飼い主さん募集中です。




でもそんなところが憎めないし、可愛いんだけどさ〜






キーキの持っているヒヅメを奪いたいシューベルト氏
ちょっと怖くて吠えています。

そんなシューベルトがウザイので
皆ヒヅメをシューベルトにあげてしまいます。
『吠えれば=ヒヅメGET』 と間違った学習をしてしまっている
シューベルト氏もうやだ〜(悲しい顔)

ほしいの〜
ほしいの〜
by marico720
posted by marico at 23:17| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(45) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての那須

なんだかね。
突然旅行に出たくなってしまって、
犬連れで那須に行ってきやしたグッド(上向き矢印)



1人で5匹をつれ(ジン君は今回はお友達の家でお留守番してもらいました)運転中に流しながら見たテレビに衝撃を受けました。



誰か見た!?
世界7大陸最高峰の無酸素単独登頂を目指す目指すソロアルピニスト
栗城史多のドキュメント番組「山のバカヤロー」


マナスル登頂成功映像




久し振りに鳥肌が立つほど心が震えました。




生きているってこんなに素晴らしい。
夢を持つ、自分を信じれるって素晴らしい。
一生懸命生きている人ってかっこいい!
未だ興奮冷めません。




栗城史多さんのブログはここです。



私、こういう飄々と偉業を成し遂げる人に弱いんだよねわーい(嬉しい顔)




パタゴニアのカタログなんかも色々な登山家の写真が載っているけど
ほんとストイックでカッコ良すぎるよ。




生きているって素晴らしい!!!




だからこそ、皆さん自分の命と同じように
他の命も大切に考えて欲しいな〜って思います。




今日のお宿はコテージ わん’Sさん。
2009022301.JPG




コテージに専用お庭が付いていて、気兼ねなくお泊りできます。
だから犬連れ旅行初心者でもOK。




まずは敷地内のドッグランにみんなを放牧しますわーい(嬉しい顔)
2009022305.JPG




今夜泊まるコテージの前がドッグランで助かります。
2009022306.JPG




お夕食は独り鍋ふらふら
でもワンが5匹いるのでハイプレッシャーの中での食事です。
もうお腹いっぱい!!!
2009022311.JPG





はりきり娘のぽにょも3時間半の移動で疲れたのか
ちょっと遊んで寝てしまいました。
ぽにょの寝ているお布団はいつも持参の『犬布団』ちゃん!
2009022313.JPG





なぜかこの2匹、旅行になると寄り添っています。
2009022314.JPG




夜は近くの温泉に入りぐっすり寝てしまいました。
いい気分(温泉)温泉最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




翌朝はあいにくの冷たい雨もうやだ〜(悲しい顔)
小ぶりになるまでアウトレットでお買い物してから
コテージの近くのドッグラン『Wan Wan Wan』さんへ・・・・・




しか〜し、雨でグランドがビチャビチャで貸切状態でした。
シューベルト、寒さに強いです。
2009022320.JPG
2009022326.JPG






ぽにょは元気いっぱい!!!
2009022321.JPG





マーカスも楽しそう!!!
2009022332.JPG




びしょびしょだけど、まっいっか〜
晴れもあれば雨もよかろう〜
2009022340.JPG



2009022341.JPG
おひさま は こんな かんじ




ぽにょとシューベルトは初めての旅行だったけど
わりとお利口さんにできました。
夜は2匹ともクレートで寝てもらいましたが
大人しく寝れましたよ〜
また旅行行こうね!
・・・・いいや〜新しい家族と行ってね。



突然那須に行ってしまいましたが
もっと色々調べて行けば良かったと後悔あせあせ(飛び散る汗)
また那須に行きたいな〜



写真撮るの忘れたけど、行きしなには
偶然に東北自動車道の佐野インターでもドッグランに行きました。
posted by marico at 02:21| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ぽにょとジンの動画



昨日ぽにょが具合が悪そうだったので
今日病院に行き、血液検査してもらいました。




病気じゃないかと心配だったので
血液検査したんだけど
検査の結果では超〜健康でした手(チョキ)





フィラリアだけど、超〜健康。
良かった〜





フィラリアの説明はこちらを読んでみてください。
皆さんが思っているほど、フィラリアは怖い病気じゃない事が
分かると思います。






可愛いぽにょの本当の家族大募集です。
明るく人も犬も子供も大好き!
この子はトイレも室内できるし、お留守番もOK
明るく誰からも好かれる、素直な良い子です。




ぽにょ20090216
[里親募集][][ボランティア]
ぽにょ20090216
by marico720
ぽにょの動画です。可愛いでしょ。




そしてこちらが噂のexclamation&question「ジン DANCE」
ウキウキ楽しくなるとジン君ダンスしますわーい(嬉しい顔)




ジン君はお留守番が少なければと〜っても甘えん坊で
可愛いワンです。




いつもワンと一緒に居たいexclamation
甘えっこが大好き黒ハートな人には120%の愛で
答えてくれるワンコです。




ジンダンス20090216
ジンダンス20090216
by marico720

ジン ぽにょ シューベルトのお問い合わせは
こちらからお願いしま〜す。



posted by marico at 22:34| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あら



預かりっこの御部屋を




チラッと覗いたら目目





意外や意外




ジン君とシューベルトが




寄り添っていましたわーい(嬉しい顔)




シューベルト、犬との社会化できてきました〜
未だに他の犬に対して生意気ではありますが
シューちゃん合格だわよるんるん




そしてジン君は小さな子にも優しくできるようになったみたい。




預かりママはとっても嬉しいぞぉ〜
褒めてつかわすぴかぴか(新しい)褒美はママからのチューキスマーク




200902152.JPG
posted by marico at 02:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

暖かいって気持ちいいね。


今日は本当に信じられないほど暑かったね。
思わず半そで一枚に着替えて、歩いてお散歩しちゃいました。



いつもは犬ぞり状態で自転車でお散歩だから・・・・
(自転車でお散歩の時は両足が地面につくようにしてね。
危ないから・・・・
ちなみに数年前、私ははマーカスと自転車でお散歩している時に
転倒ふらふらなんと靭帯を思いっきり切りましたがく〜(落胆した顔)



歩いてお散歩って小さな発見があるよね。
2009021443.JPG
いや〜春だわね。おいしそうぴかぴか(新しい)




2009021423.JPG
ジン君もうれしそうですよね。
犬とか見ると興奮しちゃうけど、私の言う事はよく聞いてくれて
我慢できるんだよ。
お利口さんでしょ!




2009021430.JPG
なんだか深刻そうなお顔のジン君の後ろで
へらへら笑っているのは、Mr.ドッグランこと我が家のタイソンさん




2009021435.JPG
ぽにょは猟犬の血が騒ぐのか、この間は大きなねずみに大興奮!
我が家の周辺はたぬき・きじ・かもなど居るから
ぽにょは張り切っちゃいます。




2009021447.JPG
段々日が暮れてきました。
大好きな時間です。




2009021448.JPG
プードルってグルグル周る子多くないですかぁ?
シューベルトも時々グルグル周ります。
お散歩中はまっすぐ歩いてくださいな。




ジンくん  ぽにょ  シューベルト の
新しい家族募集中です。
まずはこちらのアンケートに答えてください。




おまけ
預かりママの宝もの。
この笑顔がずっとみたいな。
2009021424.JPG
posted by marico at 01:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

同窓会!?

まずはハリちゃんの幸せ報告です。


haliinthesnow2.jpg
広いお庭で遊ぶハリちゃん!


hali_sotto_il_sole.jpg
ハリちゃん可愛い!


baciohalinao.jpg
愛がいっぱいだね。


自然いっぱいの中でハリはどんどん野生化していきます。
その一方、家の中では甘えん坊ぶりに拍車がかかり、
「こんな犬がいったいどうやって放浪生活できていたんだろうか?」
と首を傾げたくなることもしばしば。
ハリの寝姿4変化、写真で見てください。
お陽さまが射す素敵な時間は一人でも二人でもごろごろ、とろーん。


ハリのママからメール頂きました。
ハリ素敵な家族が見つかってほんとに良かった。
今度会いたいな〜


________________________________

そして今日は久し振りの休日。
チャッキー(茶吉)&クーちゃん(黒吉)のママと
アンデルセン公園のドッグランに行ってきました。



今日は御供はミスタードッグランのタイソンのみ!
コピー 〜 2009021040.JPG
(左 タイソン  右 チャッキー)




それにしてもチャッキーとクーちゃんの2匹は大きい事!
タイソンが一番おちびでした。20キロもあるのに・・・・(汗)

(クーちゃんとママ)


だってクーちゃんが31キロ
チャッキーも21キロもあるんですよ。
育ったね〜〜〜
クーちゃんは体高もかなり高いです。





一番感激したのは2匹とも私を覚えていてくれた事!!!!
クーちゃんなんて10か月もあっていなかったのに
おまけに子犬の時に別れたのに、覚えていてくれました。
凄いね〜
みんなお互いを覚えていて、改めて犬の記憶力ってすごい!って
感激でした。
くーちゃんもチャッキーも甘えてくれました。
コピー 〜 2009021041.JPG
(チャッキー)




2匹とも飼い主さんにとっても大切にされています。
この飼い主さんに貰われて良かった〜ってつくづく思いました。



今度は我が家から出た子たちでオフ会とかもできたら
いいのにな〜
みんな元気にしているかな?
もし見ていたら里親さん連絡くださ〜い


タグ:幸せ報告
posted by marico at 02:51| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すやすや



ZZZZ・・・・



なんだか仲良しで微笑ましいです。


20090212.JPG



posted by marico at 02:04| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

希望したい事(シューベルト編)

ありがとうございます。



浦安のAさんから缶詰頂きましたぴかぴか(新しい)
缶詰が1スプーンあれば、ドライフードをモリモリ食べれるねわーい(嬉しい顔)
2009021014.JPG
(ジン君からありがとうです)




シューベルトはこうみえて、食べ物にはガツガツしていて
ぽにょのご飯やジン君のご飯も奪い取りますふらふら
だから最近は1匹づつ自分のクレートに入って待機してもらってます。
2009021015.JPG
(クレートで大人しく待てるのよ。by ぽにょ)
(ちょっと鳴いているじゃん〜 by marico)




シューベルト、食べ物を取ろうものなら唸って怒りまくりです。
だから飼い主さんになる方は躾をまじめに考えてくれる方が望ましいです。



お散歩に出た時に拾い食いしたものを
取り上げられないようでは困るからです。




先日もシューベルト目にも止まらぬ早さで拾い食いしてしまい、
お口の中には恵方巻と思われる太巻でいっぱいでした(汗)
これがもし毒が入っていたり、腐っていたりと思うと
やはり取り上げられないのは問題ですよね。



勿論とりあげましたけど(笑)
噛んだりはしませんが、かなり唸りますちっ(怒った顔)
シューベルトは誤食もあるので
小さな子供のいるお宅の譲渡は難しいと思っています。




でもシューベルトはハッピーでやる気満々な子なので
一緒に何かを学んでくれたり、一緒に楽しめる
アクティブなご家庭にはとても向いていると思います〜
先住犬が居るとたぶん無駄吠えが多くなると思うし
先住犬がストレスを感じてしまう場合があると思うので
1頭飼育の方が向いているかもしれないですね。



ぬいぐるみのようにのんびり穏やかなタイプのワンコじゃないので
トレーニングも必要です。
(できれば我流で無く、習って欲しいです。
基本だけでも習うと後は応用だから初級だけでも良いと思います。
犬と共にに学び共に成長してもらいたいですしね。
私も日々ワンコに学ばせてもらっています〜)




色々条件が高いですが、シューベルトにあったお家が
早く見つかるといいな〜って思っています。
よろしくお願いします。
2009021016.JPG
(僕とぽにょ、じんをよろしくね)


番外編
久し振りの登場、愛猫の久美子ちゃん!
どう美人猫でしょ!
2009021012.JPG
posted by marico at 04:24| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

こんなに可愛く

昨日お友達のサロン「フレンドおおさと」でシューベルトのトリミングしてもらいましたわーい(嬉しい顔)



思い返せば   数か月前・・・・・



012.JPG
syu2.JPG



こんな状態で飼育放棄されたシューベルト・・・



血が出るほど足や尻尾を掻き、プードルなのに毛が無く
この子もフワフワのプードルになるのだろうか????と思った事もありました。
いや、絶対にフワフワのプードルに治そう!って心に誓いました。




でも体を掻きむしったり、噛むのでエリザベスカラーが外せませんでした。




諦めずに、ご飯もできる限り手作りにして
沢山の人に心配してもらい、
皆さんの協力で専門医や病院にも通う事ができ、




気がつけば外せないと思っていたエリザベスカラーも外せ
毛も伸びてきて
そして毛の色も変わってきました。




そしてこんなにきれいで可愛くなりました黒ハート
皆さんのおかげです。
預かり母は感激しました!




いや〜ん可愛いどっからみてもプードルやんexclamation×2



2009020711.JPG





可愛すぎるでしょ〜




2009020715.JPG




シューベルトの飼い主さん希望はこちらにお願いします。




PSプードルってお耳の中が毛だらけなんだよね〜
知らなかった、毛を抜くなんて・・・・
トリミングを初めて見学しましたが
もう魔法の手で、感激しました。
職人技ですね!すばらしかったです。


________________________________


我が家の必需品ファーミネーター
ダブルコートのワンコには良いですよね。
posted by marico at 01:59| 千葉 | Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

もじゃおクン

巷ではわさお君が人気だけど。
どうか秋田犬が流行らないで欲しいと願っている人多いんじゃないかな〜



私も秋田犬は大好きなんだけど、そう簡単に飼える犬種ではないから
一緒に暮らすのであれば
犬と一緒に学び育つ飼い主さんであって欲しいと願わずにはいられません。




そうそうこの間千葉市のセンターに行ったら
秋田犬が収容されていました。
飼い主を知っている方、また引きだして暮らしてみたいと思っている方がいれば
ぜひ助けてあげてください。
とてもきれいなメス犬でしたよ。




千葉市の収容動物情報はこちらです。




我が家のわさお「もじゃお」 ことシューベルト1世
20092511.JPG




すももマリンさんにトリミングしてもらってから
早数か月・・・・




私の中ではフランスの田舎で飼われているプードルのイメージるんるん
なんだけどな〜
やっぱり「もじゃお」ですよねふらふら




明日はお友達のサロン「フレンズおおさと」さんにカットぴかぴか(新しい)の予約いれたのよね〜




皆さん見違えるほど可愛いシューベルトを期待していてね!




預かり始めた時には皮膚病が酷く、尻尾にも足にも毛が無かったシューベルト。
いつかはプードルみたいに可愛くなるのかな???
絶対に治すぞ〜と思っていたので
トリミングを一番楽しみにしているのは私かもわーい(嬉しい顔)



20092514.JPG
「私だって楽しみだわ〜」by ぽにょ



20092512.JPG20092513.JPG
「イエ〜イ」by ジン
意味不明のジンdance ノリノリだとクネクネとしています。
ちょっと可愛いんですけど〜(≧∇≦)ノ彡





基本はこれ!国産・無添加『フィールドゲインズ』ドライフードウルトラプレミアム 全犬種用 3kg

最近我が家では手作りとこのフードを使っています。
ドライフード嫌いの我が家のグルメ犬のキーキが喜んで食べるほど
嗜好性◎
トレーニングのトリーツとしても使えます〜
posted by marico at 03:26| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

わんこの事情

床が暖かいと眠くなるよね。


ぽにょも眠たそう。
2009020211.JPG



そんな「ぽにょ」は我が家では「弾丸娘」って呼ばれています。


凄い元気な明るい子です。実はなかなかの姉御肌。


我が家ではムードメーカーでみんなぽにょが大好きです。




シューベルトもここに来て、ぽにょのおかげで社会化できてきています。


犬には全く興味無かったのですが、最近はぽにょと遊んでいます。
2009020215.JPG


教育係であって、人も大好きなぽにょ。


とってもバランスの取れた可愛いワンコなのです。




そんなぽにょに自信喪失なのが、我が家のタイソン君ふらふら


自分が群れをまとめるつもりが、大失敗。


ぽにょにライバル心むき出しですがく〜(落胆した顔)


ワンコの世界もなかなか大変みたいです。
posted by marico at 01:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

今年もよろしくお願いしま〜す。


あけましておめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)



・・・・と言うには時間が経ちすぎましたがく〜(落胆した顔)



とりあえず今年もよろしくお願いします。と言っておかないとね。



我が家の預かりトリオですが、とっても  とっても  と〜っても



元気すぎますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



我が家の暴れ犬タイソンはシューベルトにドッグゲートに追い詰められ震えていましたもうやだ〜(悲しい顔)
2009010901.JPG



ポニョも明るいけど気が強く、我が家の先住犬3匹はタジタジです。
遊びの天才で人間にはベッタベタの甘えん坊さんです。
200901133.JPG



実は一番穏やかな性格なのがジン君なのです。
ジン君お留守番の少ないお家に暮らせば
飼い主さん命の凄い〜忠犬になるんじゃないかな〜って思います。
最近はクレートでのお留守番でも鳴きません。
偉いね!



車の移動の時もクレートに入れていますが
お利口さんに鳴かないんですよ。
偉いね!
2009010902.JPG



去年足の靭帯をまたまた伸ばしてしまい、
それからお散歩は自転車なんですよ〜
なんと3匹づつ連れていっています。
たぶん近所では有名かと思います(汗)
こんな感じで散歩しております。



運動量が増えて良い感じです。
おっきいワンコ組みは張り切ると
自転車の車輪が外れそうな勢いです。
今年はギグレースなんかも挑戦したいっす。
犬ぞりもやってみた〜い。
怪我の功名とは正しくこのことか!!!


タイソンって実は『欽ちゃん走り』なんですよ(笑)
凄いスピードでも走らず競歩で欽ちゃん走り・・・・笑えます。





みんな、本当の家族を待ってま〜す。
応募はこちらからお願いします。


posted by marico at 04:11| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(58) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

プリンス&プリンセス

ぷーちゃん&コベルママさんから
イスをもらいました。
クレートとお水のみもありがとうございました。
大切に使わせてもらいます黒ハート



シンデレラのガラスの靴のように
シューベルトしかこの椅子には座れません。
本当は猫の久美子も座れると思うのですが・・・・・
なかなか座ってくれません。



シューベルトさん
とうとう我が家の王座につきましたがく〜(落胆した顔)
ははぁ〜〜〜〜







ぽにょも可愛いよ〜
シンデレラのように来年は幸せをつかもうね!
千葉ワンの里親会のバナーのモデル犬になったのよ。
可愛いでしょ!


frema200902_320x180.jpg



untitled.bmp
posted by marico at 22:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジン君の預かり先募集

いろいろ悩んだのですが
やっぱりジン君の預かり先を募集する事にしました。



ジン君の病気は分離不安症です。



でもお薬が効いて、本当に良くなってきました。
最近では室内フリーでお留守番もできていましたが・・・・
やっぱり時々不安になるみたいで
何か事故があってからでは遅いので、
クレートに入れて出かける事にしました。



ただ問題はお留守番の時間です。
私はだいたい1日6〜8時間はお仕事で家を空けます。
長い時は10時間以上空ける事も・・・・



その間の長い時間、ジン君をクレートに閉じ込めておくのは
やっぱり可哀想に思います。



1日2〜3時間、せめて4時間位なら
ストレスも感じずに待てると思います。
お留守番の少なくお子様や猫が居ないお宅で、
預かられた方がジン君にとって幸せではないかと思いました。


それで勝手ですが、ジン君の預かり先を募集させてもらいました。
いや〜預かり先でなく、新しい家族だったら
もっとハッピーです!!



家族がいれば、全く破壊行動もなく
トイレはお外でしてくれるし、
攻撃性も全くないです。
大人しく、飼い主の足元で寝ているようなワンです。
先住犬とは仲良くプロレスしたりもします。
我が家の愛犬達よりずっと手がかからないかもしれません。
本当に全く手がかかりません。



ジン君は性格は穏やかでとっても良い子です。
ただ人に依存しすぎるので、信頼関係を築き
ジン君を安心させてあげられれば
とっても良いパートナーになるワンちゃんです。
今飲んでいるお薬はどこまで量を少なくできるかはわかりません。



甲状腺低下症が甲状腺ホルモンの分泌が悪く
毛が抜けたり、すべての動作が鈍くなるように
ジン君の場合も脳内物質の分泌が悪く
不安になってしまう病気だと理解してもらえればと思います。



甲状腺機能低下症が甲状腺ホルモンをお薬で飲ませれば治るように
ジン君もお薬を飲ませれば本当に普通です。
ご理解頂ける飼い主さん。預かりさん。
ぜひぜひおまちしておりますわーい(嬉しい顔)

008.JPG 005.JPG
posted by marico at 01:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

小悪魔将軍

うちの旦那ちゃんは



シューベルトを将軍様って呼ぶんですふらふら



なんだか存在感ありありなシューベルト。




ポニョがヒヅメを咥えているのを発見すると
ワンワン吠えて奪い取りますがく〜(落胆した顔)



あの〜ポニョの持っているヒヅメ奪い取らなくても、
その辺に沢山ヒヅメ転がっているんですけど・・・




人の物は僕のものわーい(嬉しい顔)
僕のものは僕のものわーい(嬉しい顔)



それがシューベルト流




タイソンにけちらかされると
安全な場所にまず避難ぴかぴか(新しい)
そして、遠巻きに「ウォオォオオオ〜ン」と文句を言う




それがシューベルト流



そんなシューベルトを見て
「よくやったぞシューベルト!!もっと悪を貫くのじゃやや〜〜〜」
とノタマウ、意味不明なうちの旦那ちゃん




誰か早くシューベルトを我が家から救出してください(爆)




里親希望者様はこちらから





私の椅子は将軍様に占領されましたもうやだ〜(悲しい顔)



PSシューベルトはきちんと教えれば、きっとできる子なんです(笑)
ドッグダンスやアジリティーなんか、絶対大好きだから、
一緒にトレーニングを楽しんでくれる人が良いな〜〜〜

先住犬はきっとシューベルトの存在感に圧倒されてしまうから
1匹飼いの方が良いかもしれません。
いや〜小さな巨人、ほんと将軍様ですわーい(嬉しい顔)
一緒に暮らしていると、おもろいですよ〜
posted by marico at 02:44| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

タイプ別 分析君


我が家の預かりっこを分析してみます。



まずジン君。彼は一人っ子タイプ 血液型はAB型。(きっぱり)
甘えん坊で隠しているけど、案外ビビりのところがある男の子。
そしてスポーツ万能で頭脳明晰タイプぴかぴか(新しい)
でも時として大胆な行動に出る事も!
そんなつかみ所の無さが、クラスでは女の子にモテモテかもしれないなぁあ〜






続いてぽにょ
彼女は正しく次女タイプ黒ハート
世渡り上手で誰からも好かれる子。
あえて言うなら血液型はB型。
明るくってクラスでは男の子からも女の子からも好かれる人気者。
お花で言うならひまわりかな?





最後はシューベルト
この子は・・・正しく末っ子タイプ
それも女のお姉ちゃんが2人いちゃったりして・・・・
母親に大事にされ過ぎたタイプ(笑)←あっ我ながら良い表現わーい(嬉しい顔)
血液型は勿論B型ですよ(決定)
クラスではお調子者で有名。居ないと教室が静かになるタイプいますよね。
でも憎めない奴なのよ。





話は変わるけど
今日の我が家の犬ごはん。(久しぶりにUPしてみました)
本当はBARF DIETにしたいんだけど
なにせ6ワン1ニャンな為、かさ増しが必要なのでふらふら
発芽玄米でオジヤを作っています。
(蝦夷鹿肉、玄米、五穀、セグロイワシ、おから、さつまいも、にんじん、かぼちゃ、アルファファー
もやし、キャベツ、舞茸、ヨーグルト、オリゴ糖、えごま油、すりゴマ
、ビーポーレン、クロレラ、にんにく)
忙しい時はカリカリっすぴかぴか(新しい)

2008122203.JPG



posted by marico at 00:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

我が家の一日

011.JPG

200812199.JPG

posted by marico at 02:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

最近のジン君とシューベルトの状態

ジン君、最近は見違えるほど良い子です。
表情も明るくなって、ワッホ!と喜んだり
私の口を舐めてきたりもします。
可愛いでしょ〜るんるん
20081206013.JPG



クレートを破る事も
吠え続ける事も
破壊する事も



全て過去の事わーい(嬉しい顔)



今ではお部屋でフリーで長時間でも皆とお留守番できます手(チョキ)



トイレはお外で上手にできるんですよ。
お外にトイレ出しすると、すぐにしてくれるので
と〜ても助かっちゃいます。
預かりママ思いなジン君黒ハート



動物病院では伏せで待つ事ができましたるんるん
2008121009.JPG



先生もジン君がとってもお利口さんになったんで
ビックリしていました。
沢山褒めてもらって、クリスマスバンダナをつけてもらいました。
2008121010.JPG



ジン君は本来、とっても愛情深く穏やかな子です。
お留守番中の不安も治りましたぴかぴか(新しい)
ぽにょとはプロレス仲間です(笑)
お散歩も上手にできます〜

_______________________________

Tプードルのシューベルトですが
皮膚の専門医に診せて、皮膚病は完治しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あとは毛がもっと伸びてフワフワになってくれないかな〜
と〜ても楽しみにしています〜
2008121508.JPG
シューはスヤスヤ夢の中揺れるハート





お申し込みはこちら
posted by marico at 01:19| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

私ぽにょって言います。

は〜い 私ぽにょ よ〜
2008101010.JPG




今日は私の事、もっとみんなに知ってもらうために
預かりママに「私の事、もっとブログに書いてよ」って言ってみたのわーい(嬉しい顔)




私フィラリアなんだけど、とっても元気なのよ。
ドッグランでは誰にもかけっこ負けないし
最後まで元気に遊んでいるのは、いつも私よ。
実はすごいお転婆さんなの。
200809110106.JPG




楽しい事がだ〜い好き。
人もだ〜い好き。
ワンコも誰とでも仲良くできちゃうのよ。
私が「遊ぼう!」って誘うと皆楽しくなっちゃうみたい。
実は遊びの天才なのぴかぴか(新しい)
2008110542.JPG




性格は自分で言うのもなんだけど
とっても良い子よ。
どこを触られるのも大好きだし
ご飯の好き嫌いもないし
怒った事もないのよ。
預かりママのところのワンコなんて、怒ってばっかりよ。
まだまだ子供ねるんるん 私みたいに大らかにならないとわーい(嬉しい顔)
007.JPG





私、本当に元気だから、本当に6〜8歳?って言われちゃうの。
まだ1〜2歳みたいって言われるわ〜
若く見られるってうらやましいでしょ。預かりママさん!?




あっそうそう
トイレも大の得意なの。
ちゃんとシーツにできるし、できたら預かりママに褒めてもらいに
行っているんだぁ〜
お散歩中にはあまりしないの。
お家に帰ってからウンチもするの。
だってその方がお行儀良いでしょ。
私レディーなの?黒ハート




私の本当の家族ってどこにいるのかしら?
なんだかワクワクしちゃうね。
私と一緒に生活したら、とってもお家の中が明るくなる事請け合いよ。




お申し込みはこちら
posted by marico at 13:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(17) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

伊豆旅行(お宿&一碧湖 編)

シューベルトの皮膚病やジン君の分離不安
そして我が家の愛犬達マーカス、タイソン、キーキも病気になり
疲れ果ててしまいましたが、無事みんな回復してくれました。



やっと私のモチベーションもUPですグッド(上向き矢印)



・・・という事で自分にご褒美あげなきゃイカン
そう思ったのと奇跡的に3日続けてお休みが取れたので
伊豆旅行に行ってきちゃいました。
1人で6匹連れて行くのは、いくらなんでも不可能なので、
シューベルトとぽにょは旦那ちゃんとお留守番してもらいました。
ごめんね。



一同は伊豆は一碧湖にGOパンチ



2日間お世話になったお宿は
ほんとは内緒にしておきたいほどの素敵なお宿黒ハート
inunoie
驚くなかれ、水周りと電気工事以外、全てがご主人の手作りなスローライフなお宿です。
石釜や暖炉、ウッドデッキにドッグラン全て手作りexclamation×2
そしてまだまだ開発中。
いくたびに新しい発見ができているんじゃないのかな〜
それはそれで楽しみなお宿です。



20081206108.JPG



広いウッドデッキ。
夏だったらここで星を見ながらお食事もいいよね〜
20081206050.JPG



400坪もあるドッグランはウッドチップと落ち葉でフカフカです。
起伏のある斜面も犬達はお気に入り
20081206103.JPG



楽しいとすぐゴロゴロしちゃう癖のあるジン君
可愛いでしょ?
20081206106.JPG



20081206021.JPG
もちろん食堂もワンちゃんと一緒に入れます。



20081206023.JPG
伊豆ならではの新鮮なお魚料理です。
はじめてホウボウのお刺身食べちゃった。美味です。



20081206028.JPG
食事中は机の下でもお利口さんにジン君まっています。



20081206032.JPG
20081206049.JPG
食事中、僕たちは待っていないとダメなんだぁ〜



20081206031.JPG
手作りの暖炉でとっても暖かいです。



20081206046.JPG
朝食の前に一碧湖を一周してお散歩します。



20081206042.JPG
蚤の心臓のタイソンは湖面にビビって吠えていますわーい(嬉しい顔)
ほんと笑の神様が彼にはついています。



20081206097.JPG
水鳥を眺めるジン君(リードは勿論していますよ。見えにくいですね)


20081206047.JPG
一碧湖神社の前でパチリ。
左から(キーキ、マーカス、タイソン、預かりっこのジン君)
これだけ沢山のワンコを一人で散歩していると
色々な人に声をかけられます(笑)



20081206109.JPG
お宿の看板犬のドナちゃんです。
今回は遊ばなかったけど、遊びだしたらタイソンと凄く遊びそうな予感です。


つづく・・・

























posted by marico at 22:39| 千葉 | Comment(10) | TrackBack(6) | 預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする